カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【悲報】海外版「ゼノブレイドクロス」、リンのスーツが規制される(画像・動画あり)

【悲報】海外版「ゼノブレイドクロス」、リンのスーツが規制される(画像・動画あり)

欧米版『XenobladeX』でまたしても露出規制?任天堂の表現の変化を読み解く

任天堂は12月4日に欧米向けに『Xenoblade Chronicles X』(邦題: XenobladeX)を発売する。欧米では、設定資料集などを同梱したスペシャルエディションも発売予定であり、力の入れ具合が見受けられる。しかし、発売日が近付き熱気が高まるなか、GameXplainが投稿したある動画が、Destructoidや海外フォーラムNeoGAFなどで議論を呼んでいる。

そもそもの事の始まりは約半月前にさかのぼる。「聖剣の騎士」と名乗るTwitterユーザーが、ある画像を投稿した。ヒロインである13歳の少女リンの、日本版『XenobladeX』と、未発売である欧州版の水着装備の比較だ。


日本版とされる右側は、かなり際どいマイクロビキニを着ていて露出度が高い。一方、欧州版とされる左側は胸部全体がタンクトップのようなもので覆われており、日本版に比べて露出は控えめだ。このユーザーは、もう1枚コスチュームを比較する画像をアップしている。この画像でも右の日本版は露出の多い水着を着ているのに対して、左側の欧州版は少し谷間が見える程度の露出となっている。

最近になり任天堂は欧米版『XenobladeX』の情報を海外メディア向けに解禁した。既に各サイトはプレビュー記事やプレイ動画を掲載している。その海外メディアのひとつであるGameXplainがYoutubeに、半月前に議論された装備問題を検証する動画を投稿した。

Xenoblade Chronicles X – Japanese to English Changes & Differences (Character Creator)

動画内の51秒付近を見るとリンが水着装備のひとつである「Diving Bodywear」を装着している。日本版で「ダイヴボディ」にあたる衣装だ。日本版のリンの「ダイヴボディ」は胸元が空いており胸部の下半分も露出していたが、この欧米版の映像では胸部全体が布で覆われている。また、水着装備同様に胸部露出の多かった「バトルボディ」もリンのものは谷間部分の肌の露出などがなくなっている。

おすすめ人気記事


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1447668924/

ゼノブレイドクロス とは


『ゼノブレイドクロス』(和名英: XenobladeX、英: Xenoblade Chronicles X)はモノリスソフトが開発し、任天堂より2015年4月29日に発売されたWii U専用ゲームソフト。

xenobladex_01_cs1w1_800x429

モノリスソフトが手掛けるシームレスオープンワールドRPG。2013年のNintendo Direct @E3 2013で「モノリスソフト完全新作」と題され発表され、2014年に『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』という正式名称が発表された。
一部のシステムは前作『ゼノブレイド』を踏襲しているが、ストーリー上の繋がりはない。

初リリース日: 2015年4月29日
シリーズ: ゼノシリーズ
販売元: 任天堂
開発元: モノリスソフト、 任天堂企画開発本部
プラットフォーム: Wii U

2:
海外のPSHomeにはエ□い衣装をたくさん出して日本では全てのエ□衣装を規制した反日集団SCEと逆だな

3:
海外は2次元と3次元キャラは違うって認識がないのかねー

5:
和ゲーメーカーは日本にサービスする
反日集団SCEは海外にサービスするけど日本には逆に規制を入れる

9:
日本は逆に反日集団SCEに糞規制を入れられるデメリットがある

11:
日本にだけ理不尽なエ□規制を入れる反日集団SCEは最低だな

12:
日本:エ□は寛容だが、グロには厳しい
海外:エ□は厳しいが、グロには寛容

どっちがいいんだろ?

13:
娯楽の2次元ゲームも規制しなきゃならん海外の児童被害どんだけだよ

15:
エ□くてもなんでもいいけど誰かまともに顔作れる奴一人雇えよ

20:
非暴力エ□は日本の誇り。

日本でも欧米でも、こんなのに目くじら立ててるの売れ残りの婆さんだけだろ。

25:
規制の前にキャラのモデリングを作り直せよ

26:
WiiUが低性能だからあれが限界

27:
服装以前の問題がだな…

29:
洋ゲーはエ□に厳しいんじゃなくて、ロリに厳しい

30:
服よりもっと他に直すべきものがあるんじゃないですかね
顔グラとか

37:
このモデリングでエ□とか言われても…

38:
何でこんなに顔変なんだろ、もう何回でも見るたび思うわ

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。