カテゴリ: アニメ コメント: 1

【画像】昔のアニメは同じキャラでも作画が、今のアニオタなら許容できないレベルで違ってた

【画像】昔のアニメは同じキャラでも作画が、今のアニオタなら許容できないレベルで違ってた
1: 2016/06/17(金) 17:39:56.65 ID:DzWjVcXK0
CjNNKl1UYAAkqsx

6: 2016/06/17(金) 17:48:51.52 ID:vxFwLy8i0
ガンダムも結構酷かったよな

7: 2016/06/17(金) 17:49:14.23 ID:LHMWhB3p0
昔のTVアニメは原画が4,5人ぐらい
今の深夜アニメは総作画監督が3人でその下には画面いっぱいの原画マンの名前がずらずら

13: 2016/06/17(金) 17:58:59.58 ID:Z6x4Qx060
昔より
作画のひどいときといいときの差が今の方がひどいとおもう
きれいになったせいで

おすすめ人気記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1466152796/

16: 2016/06/17(金) 18:01:25.45 ID:jE3bOMgg0
子供の頃から、それでアニメ嫌いだったな
好きな漫画原作のアニメで絵柄が全然違うのも受け付けなかった

18: 2016/06/17(金) 18:02:47.24 ID:hV3qWHHB0
今も結構ひどいじゃん
柱に寄りかかってる人間が、背景がズレて空気寄りかかりになってるのとか
小学生並みの絵とか
しかもOVAなのに直さない意味が分からないレベルのやつ

21: 2016/06/17(金) 18:03:42.16 ID:aajURK750
トムとジェリーだって作画3種類くらいあったぞ

133: 2016/06/17(金) 19:33:48.83 ID:MlfPpBtM0
>>21
作られた時期によって異なる

135: 2016/06/17(金) 19:35:58.82 ID:O3rDGMbC0
>>133
あれ今で言うところの1期とか2期とかスタッフも丸々違う奴をごちゃまぜにして放送してなかった?

138: 2016/06/17(金) 19:40:38.64 ID:MlfPpBtM0
>>135
制作された順に放送してないと思う

140: 2016/06/17(金) 19:42:19.40 ID:aajURK750
>>133
ワーナーに移ってからはトムとジェリーじゃないってのが俺の認識

147: 2016/06/17(金) 19:47:09.54 ID:MlfPpBtM0
>>140
それはわかる

29: 2016/06/17(金) 18:09:56.11 ID:yt7yn25N0
ただ単に見てるだけならそんなに気にならないけど
ネットで崩壊崩壊言われたら崩壊してるように見える不思議

31: 2016/06/17(金) 18:10:30.99 ID:obieDL/x0
まあテッカマンブレードはOPのキャラデザがほぼ出ないからな

34: 2016/06/17(金) 18:14:09.54 ID:Tnr9k97i0
ディ○ニーの作画はすごいよな。

BrXoF
70feed8b2da1ac43b99a51c23a452861
377ce892759b4febbb2f131960e48940

37: 2016/06/17(金) 18:14:39.72 ID:K7v3w1JY0
崩れたのがデフォのワンピとDB

38: 2016/06/17(金) 18:15:04.71 ID:aKrC4k/Y0
作画の酷い回は地獄だった。
楽しみにしていたのにカウンターパンチを食らったような気持ちだった

ナディアの島編はそれが何週も続いた
そろそろ、描き直して再リリースすべきだ。

BIG Oも、DVD化するにあたり作画の酷い回を書き直した

41: 2016/06/17(金) 18:15:51.46 ID:MSsPCqYP0
というか声優もほとんど同じだったw
が、アンドロメダ瞬とベジータが同じ声って最近気づいたはwww
ラインハルト様、ハラコ勉やせやかて工藤はすぐにゎかったんだけど

44: 2016/06/17(金) 18:17:54.22 ID:CHD++76G0
最近はCGのおかげで、背景や構造物だけはめったくそ安定してるなw

45: 2016/06/17(金) 18:18:00.37 ID:09fkyG9z0
エヴァのラーメン食べる回と
ときめもOP
なんだか気持ち悪かった

47: 2016/06/17(金) 18:18:39.85 ID:p82e0RCU0
no title

72: 2016/06/17(金) 18:32:35.08 ID:O3rDGMbC0
>>47
これ修正するなら話の方修正したほうがいいんじゃないかってレベルだったけどな
作画叩きはどうにもならない話の方のはけ口になっただけっぽい

48: 2016/06/17(金) 18:19:27.55 ID:L1Pby6xB0
作画ってある程度酷い方が見る側的にはいいんじゃないの
トランスフォーマーとか

49: 2016/06/17(金) 18:20:02.09 ID:7n8tx2Cj0
おそまつくんは六つ子なんだから違いがあったらいけないだろ
ポーズや服の色で区別しているのなら分かるけどさ

53: 2016/06/17(金) 18:22:25.34 ID:u9i287Kb0
>>49
おそ松くんは六つ子が全く同じというのがキャラ設定としてあったが
おそ松さんは成長して、それぞれに個性の差が出てきたという設定
実際、子供の頃は区別つかないぐらい似てた双子だって大人になれば結構違ってくる

55: 2016/06/17(金) 18:22:50.77 ID:7RHPyrew0
>>49
おそ松くんなら違いが出るのはアカンけど、おそまつさんならそうでもない気はする。
六つ子というだけでインパクトあるから無個性にされてたおそ松くんの六人それぞれに個性もたせて、別個のキャラとして扱ったれってのがおそまつさんだろうし。

54: 2016/06/17(金) 18:22:37.02 ID:aajURK750
今のアニメは作画重視に偏りすぎてストーリーを手抜き過ぎなんだよなあ…
オリジナルで面白いシナリオが見当たらない…

75: 2016/06/17(金) 18:35:21.50 ID:O3rDGMbC0
>>54
脚本書く奴が三流な上に自由に企画させてもらえないんだもの
オリジナルなんかうまく回るわけがない
アニメの現場でそんな才能発揮するなら自分でラノベでも書いて原作者になる方がよほど儲かる

56: 2016/06/17(金) 18:24:43.90 ID:M9adhwty0
絵よりストーリーだった

57: 2016/06/17(金) 18:25:00.14 ID:C6dXTdXf0
「これが翼くん、これが岬くん、これが若林くん、これが若林くん、これが三杉くん…」
「全部同じ…」
「表出ろ」

62: 2016/06/17(金) 18:27:45.32 ID:/GvlIaGo0
no title

70: 2016/06/17(金) 18:32:15.23 ID:jxvUkVc70
>>62
小学生の頃の漫画クラブだった俺の方が上手く描けるw

63: 2016/06/17(金) 18:28:50.78 ID:05dNhYOM0

64: 2016/06/17(金) 18:29:03.14 ID:FO+mAazs0
鉄腕アトム
no title

65: 2016/06/17(金) 18:29:32.33 ID:tF8u6pf10
no title

どれが好き?

71: 2016/06/17(金) 18:32:32.12 ID:T+Q3hRal0
>>65
灰村の絵柄の変わりように愕然とした

77: 2016/06/17(金) 18:36:13.73 ID:aKrC4k/Y0
1988年版おそまつ君や、1992年セーラームーンの作画のばらつきは許せる

面白いから

84: 2016/06/17(金) 18:38:04.26 ID:7HioXFU10
今のだってこんなじゃん
no title

91: 2016/06/17(金) 18:41:02.68 ID:JOCTNKJu0
テッカマンスゲーな
離脱の地に留学してたからプラモやアニメ誌でしか知らない話だったが

キャプテン翼も凄かったが

108: 2016/06/17(金) 18:57:22.27 ID:rQJD4YZ60
みさえ
no title

159: 2016/06/17(金) 19:59:16.65 ID:1o9Kl1SQ0
>>108
見てるうちに北海道の地形に見えてきた

161: 2016/06/17(金) 20:02:31.86 ID:ofT59QC00
>>108
しんのすけ
no title

163: 2016/06/17(金) 20:06:19.63 ID:4onOp/Dv0
>>161
どんどん人間離れの顔になっていくよな

118: 2016/06/17(金) 19:12:22.07 ID:yfTa540J0
no title

119: 2016/06/17(金) 19:15:31.34 ID:wOHuEd3+0
作画すごいのも塗り忘れとかあるのも楽しめるだろ

130: 2016/06/17(金) 19:30:38.41 ID:T9f058zy0
no title

131: 2016/06/17(金) 19:31:43.09 ID:+IUUGbkJ0
no title

no title

no title

134: 2016/06/17(金) 19:35:14.86 ID:PCnF2mIG0
>>131
これ二枚目どういう状況なんだよw

145: 2016/06/17(金) 19:45:07.01 ID:pngfQUHh0
マクロス
https://youtu.be/ZfvkJ1ISTfo

コンバトラーV
https://youtu.be/2Kh7uBEJbnE

聖闘士星矢
https://youtu.be/SsXblxCz9oU

今のアニメはOVAや映画より、パチ○コのアニメシーンの方がハイクオリティなんだよな・・・・

166: 2016/06/17(金) 20:12:34.92 ID:C1iEIbfq0
初代ガンダムなんか
作画クオリティは歴代ガンダム最低だろ?
作画だけならAGEでも遥か上を行くぜ?

171: 2016/06/17(金) 20:25:37.80 ID:6yjuOBqp0
>>166
作画監督の安彦が中盤で入院したからな

167: 2016/06/17(金) 20:14:09.45 ID:qtoMBQDW0
no title

no title

168: 2016/06/17(金) 20:14:50.66 ID:7Iqlad/H0
>>167
ミリアだよな?これ

172: 2016/06/17(金) 20:26:04.22 ID:AgddHzLN0
セーラームーンの比較好きだけどな
クオリティ高いのに絵柄が違うんだよな

176: 2016/06/17(金) 20:34:31.99 ID:/pR8EcE+0
>>172
SSからスターズの作画は安定してるし好きだな
最近のCrystalは色調といい声の質といい作画以外でも酷い

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2016年06月17 23:31:29 返信

    最初に、作画崩壊を問題にしたのは赤旗日曜版。
    当時製作されていた「空手バカ一代」の絵が、あまりに漫画とかけ離れていることに激怒していた。
    あれに比べると、今のアニメはかなりまし。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。