カテゴリ: ゲーム コメント: 1

【悲報】DeNA社長「『Miitomo』は利益出ていない。」

【悲報】DeNA社長「『Miitomo』は利益出ていない。」
1: 2016/06/18(土) 19:43:05.73 ID:GnNHRgYg0

DeNAの株主総会で社長に直接『Miitomo』への不満をぶつけてきた!【ピョコタン】

DeNAの第18回定時株主総会にて
株主
「ミートモは一日で飽きた。利益も上げられていないようだが。
 リリースも遅れた」

社長「ミートモは遅れた。確かに利益は全然上がっていないが
 コミュニケーションアプリなのでDL数で見ている。
 どうやって利益を出すかは任天堂と日々話し合っているところ。」

Miitomo(ミートモ) とは

『Miitomo』(ミートモ)は、任天堂配信のiOS・Android用アプリ。2016年2月17日に事前登録を開始、同年3月17日より配信開始。対象年齢は13歳以上。
任天堂のスマートフォン向けアプリ第1弾で、アバターであるMiiを使用したコミュニケーションアプリ。配信初期は8言語・16か国で配信。自分のMiiを作成し、Miiからの質問に答えるとその回答が友人に共有されるほか、Miiの服を着せ変えたり、Miiの写真を撮影してSNSで共有することができる。


70: 2016/06/18(土) 20:15:23.91 ID:Lf0gmNFZd
>>1
>どうやって利益を出すか
そんなモン企画書の段階でやってなかったらアウトだろ

90: 2016/06/18(土) 20:26:45.46 ID:TIYtP3MN0
>>70
大々的に発表してしまった以上、とりあえず実物出して実績作らないといけないという大人の事情を汲んでやれよ・・・

191: 2016/06/18(土) 22:26:46.20 ID:oQHMV0mF0
>>1
あんだけDLされたのに何で儲かってないんだよwww

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1466246585/

2: 2016/06/18(土) 19:43:33.56 ID:GnNHRgYg0
任天堂のスマホ参入第一弾は失敗に終わった模様

5: 2016/06/18(土) 19:44:39.44 ID:k7dXdjKm0
やはりこうなってしまったね

6: 2016/06/18(土) 19:44:46.68 ID:5O8AFC680
サーバー維持費だけは馬鹿にならないから確実に赤字やろな

7: 2016/06/18(土) 19:44:59.04 ID:1UTcWwZt0
利益度外視だと思ってた

9: 2016/06/18(土) 19:46:53.87 ID:p6hOQD+D0
スマホアプリなんざDL数上がれば他はおまけみたいなもんだろ
利益なんざどうでもいいんだよ

13: 2016/06/18(土) 19:48:06.71 ID:GnNHRgYg0
>>9
鯖維持費だけかかって任天堂の黒字がどんどん減るが

18: 2016/06/18(土) 19:49:32.23 ID:H33qUZpJr
スマホゲーの何万DLほど当てにならないもんもないな

27: 2016/06/18(土) 19:51:56.58 ID:dioVOnI90
これってどういう事に対して課金するの?
アバターの服買ったりするのか

30: 2016/06/18(土) 19:53:13.99 ID:VYg9IVNqd
>>27
着せ替え用の服を購入するためのコインを買うんだよ

32: 2016/06/18(土) 19:54:03.06 ID:FkjKMBMWp
広告出してるのに全然ダウンロードされてねぇ
no title

38: 2016/06/18(土) 19:55:28.58 ID:EjQzsRex0
>>32
得体の知れん出会い系アプリ以下w

33: 2016/06/18(土) 19:54:18.88 ID:HU5SdB9y0
こっから普通のゲーム出して色々拡げてくんだろ

46: 2016/06/18(土) 20:00:48.22 ID:zT0Q8qjX0
PSHomeと印象かぶる
構想は立派だが、ただ面倒くさい

56: 2016/06/18(土) 20:09:02.13 ID:FcjlmciM0
任天堂初のアプリ「Miitomo」の栄光と没落がよくわかるグラフ

グラフはリリースから2016年5月5日までのダウンロード数の推移を表していて、水色がCandy Crush Jelly Saga、黄色がClash Royale、赤茶色がMiitomoです。
0001_m

リリース時から2016年5月15日までの週間アクティブユーザー数の推移をグラフにしたもの。
0004_m

182: 2016/06/18(土) 22:01:36.23 ID:rVVcEHXD0
>>56
これを見ると、コミュニケーションアプリなのでDL数で見ているってのもまた甘いんだよな

>Miitomoをダウンロードしたユーザーの約半分近くは、ダウンロードした次の週にアンインストールした、もしくは起動していないことになります。

>赤茶色のMiitomoは週間アクティブユーザーを急激に伸ばしたものの一気に減らし、そのまま増えることなくなだらかに減らし続けています。

100万DLされたところで速攻で飽きられてアンインストールされてる
コミュニケーションアプリとしても役に立ってない

62: 2016/06/18(土) 20:12:22.00 ID:lAaBfWk10
板違いだがこれ本当に面白くなかった
トモコレの楽しさを潰してる

79: 2016/06/18(土) 20:21:11.42 ID:Y2dDnu7Sd
もうちょっと連動コンテンツが多けりゃウケたかもね

81: 2016/06/18(土) 20:22:07.39 ID:maGcWjUv0
リアルで知り合いがいないと面白くない
いても大して面白くない

110: 2016/06/18(土) 20:38:58.38 ID:zLUHNTxZ0
スマブラキャラクター達でスマホゲーム作れば大ヒットするかもよ。

125: 2016/06/18(土) 20:50:50.80 ID:iCPco4h00
任豚「ミートモは利益でてるから!」
開発会社の社長「ミートモは全然利益出てない。どうしよう。」

155: 2016/06/18(土) 21:17:33.09 ID:HawVEL4h0
ここでもう一度振り返ってみましょう

「(無料通信アプリの)LINE(ライン)を超えた」
 3月19日、ミートモのユーザー数(ダウンロード回数)が100万人を超えたと発表した任天堂の広報担当者は、そう興奮気味に話した。

175: 2016/06/18(土) 21:43:22.97 ID:N+ZyCG/10
ポケモンとスマホの相性は最強!

コマスター大コケ

ま、まだ本気出してないし・・・GOが本番だから・・・

257: 2016/06/18(土) 23:46:51.21 ID:toTs1r6h0
新キャラと新ステージの製作・開発に金がかからず
サーバー代も大した問題にならない

でもなぜか全然利益が上がらないMiitomo

258: 2016/06/18(土) 23:49:30.39 ID:bYI0kG4xd
>>257
宣伝広告費

274: 2016/06/19(日) 00:42:08.33 ID:shKAWNt90
セルラン何位なんだ?
それでだいたいの売り上げがわかるが

276: 2016/06/19(日) 00:44:08.82 ID:5TnfN2xJ0
>>274
圏外だから分からん
iPhoneだとソーシャルネットワークカテゴリに絞ってようやく50位程度

253: 2016/06/18(土) 23:39:40.03 ID:DlNt7XOi0
ちなみにスマホにはジワ売れとかないからね

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2016年06月19 22:16:49 返信

    ここもアンチ任天堂ブログか

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。