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『グラブル』、運営の設定ミスで何百万分の1のアイテムが2%でドロップするようになる

『グラブル』、運営の設定ミスで何百万分の1のアイテムが2%でドロップするようになる
10: 2016/07/02(土) 04:32:01.82 ID:Sx6KXCbW0

6/30導入の新要素で誰でも一定時間ドロップ率を2%アップ出来る機能がつく
→何故か素のドロップ率に2%加算され、本来何百万分の1の超貴重アイテムが2%でドロップするようになる
→気づいた人たちに情報共有され量産されて終了

16: 2016/07/02(土) 04:34:47.53 ID:cbukwQe60
>>10
この会社デバッグしないんやな

125: 2016/07/02(土) 05:01:26.46 ID:Dig6wRmR0
>>10
ネトゲならロールバックかな

129: 2016/07/02(土) 05:03:09.36 ID:H0+RzZMb0
>>125
それに加えてBAN祭りやな

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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1467401245/

130: 2016/07/02(土) 05:03:40.16 ID:+8awtoXX0
>>10
ドラクエ10でもこういうのあったな
みのがすって特技のアップ効果が成功率0%のボスにも適用されて
ボスが満足して帰っていった

163: 2016/07/02(土) 05:15:31.67 ID:9McIY5QI0
>>130の言うドラクエのやつ

196: 2016/07/02(土) 05:28:55.90 ID:mPkmhINZ0
>>10
どういうこっちゃ?
常時2%アップ状態になってるってことか?

226: 2016/07/02(土) 05:45:50.24 ID:GMyCvfIY0
>>196
普通は元の泥率×1.02倍何やろうけどプログラムミスだかで元の泥率+2%のゆる設定になったんやろ

229: 2016/07/02(土) 05:48:29.55 ID:BdjdVQHZ0
>>196
運営「ドロップ率0.01%の超レアアイテムを出現率0.0102%にしたろ!!」

運営「間違えて2.01%にしちゃったンゴおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwww」

12: 2016/07/02(土) 04:32:17.24 ID:TaGxVsxU0
新キャラがまたなんかやったのか?
それなら詫び目的で引くんやけど

23: 2016/07/02(土) 04:36:21.30 ID:SkUHuire0
こういうスマホゲー系ってロールバックあるんか?

33: 2016/07/02(土) 04:37:59.57 ID:mITr97b4d
>>23
ガチャのダブリ救済アイテムは過去の履歴遡って付与されたし巻き戻しできるんちゃうか

27: 2016/07/02(土) 04:36:56.57 ID:rFrWFFjaa
2%の違いをテストするのはめんどいのはわかるが…

28: 2016/07/02(土) 04:36:59.82 ID:+RBPsUJoH
まあ巻き戻しやろうな

32: 2016/07/02(土) 04:37:58.88 ID:wzpNpvEo0
よく知らんが新しい超貴重アイテム作ればええんちゃうの?

39: 2016/07/02(土) 04:39:19.23 ID:xMTJL8Ljd
>>32
話題の元になってるアイテムは強い配布キャラを取るのに必要なトリガーアイテムでもあるから代替がきかんねん

44: 2016/07/02(土) 04:41:04.01 ID:wzpNpvEo0
>>39
新しいもっと強い配布キャラ作るじゃダメなんか?

38: 2016/07/02(土) 04:39:06.83 ID:rFrWFFjaa
そもそも本来の仕様で2%アップ実装されたとしてプレイヤー喜ぶもんなんか?
誤差みたいなもんやんけ

61: 2016/07/02(土) 04:44:40.13 ID:hsRIQ5ZO0
これ没収はあんまりやないか
マジで低確率で落ちたの連続で続いただけかもしれんやろ 可能性として

71: 2016/07/02(土) 04:47:13.90 ID:5u13PIyld
>>61
そんな奇跡的な確率は起きんのやで
都市伝説レベルで落ちないんやから

67: 2016/07/02(土) 04:46:31.50 ID:rFrWFFjaa
単に元の仕様に修正するだけじゃあかんのか?
気づいたやつとそれ以外で格差はつくやろうけど

73: 2016/07/02(土) 04:48:29.16 ID:k4g4JAO0d
>>67
そのままにしたらとんでもないことになる
ヒヒイロカネ取れなかった奴と取った奴で深い溝出来るレベルやで

93: 2016/07/02(土) 04:53:57.61 ID:Fd+SXqSK0
入手期待値が従来の102%になる仕様にしたかったんだとして
それって何か意味あるの?差が小さすぎて区別つかんやろ

106: 2016/07/02(土) 04:55:50.79 ID:k8ZIQokT0
>>93
*1.02じゃなくて+0.02なのは狙いどおりなんでしょ
激レアアイテムを除外しなかったのがミスだっただけで

105: 2016/07/02(土) 04:55:40.51 ID:JdAMOKTGa
0.0001%が0.000102%になるハズが2.0001%になっちゃったんか
てかそもそも0.000102にするとか殆ど意味無い気がするんやけど何でこんなことしたんや

122: 2016/07/02(土) 05:00:27.04 ID:J4WR4wgY0
普通なら発覚した時点で鯖止めてロールバックやろけど
不正だろうが何だろうがやったもん勝ちだからな

143: 2016/07/02(土) 05:07:29.51 ID:ybYZV4TV0
プログラマーの勘違いやろなぁ

147: 2016/07/02(土) 05:08:56.53 ID:8O8s8hWT0
流石にデバックしてないはないだろ
いつぞやの壊れキャラと同じくカムバック商法やろ DOの人の足りなさ知ってる人なら気がつくんじゃね

233: 2016/07/02(土) 05:51:08.31 ID:y5gmr3Qi0
予定通りいってたとして×1.02はそもそも惹かれる要素あるのか?
誤差だろこんなん

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コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2016年07月02 10:14:24 返信

    修正したくせに未だ運営だんまりじゃねーか
    ネトゲ運営って、どんなに言葉じゃ綺麗事言ってても、こういう時に本心出るんだよなあ

  2. 名前:名無しのチェックメイト 2016年07月02 11:00:37 返信

    さんぱず事件ある時点でサイゲームのゲームは絶対しないわ
    ここほどクソな運営はまじでない

  3. 名前:名無しのチェックメイト 2016年07月02 13:36:23 返信

    ミスじゃなくて元々そういう仕様なんじゃねぇの?

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