カテゴリ: 漫画家 コメント: 0

作者「ラスボス倒して主人公は力を失い日常へ。終わり!」編集「ダメです」

作者「ラスボス倒して主人公は力を失い日常へ。終わり!」編集「ダメです」
1: 2016/07/08(金)01:43:30 ID:FhW
作者「しゃーない・・・・・・能力復活するンゴ」
読者「蛇足」
作者「最終章するンゴ」
編集「打ち切りですwww」

悲しみ

3: 2016/07/08(金)01:44:48 ID:e4e
漫画家に自由に描かせたいわ

9: 2016/07/08(金)01:45:40 ID:Yef
>>3
大暮先生は自由に書かせた結果どうなりましたか?

23: 2016/07/08(金)01:54:56 ID:rc7
>>9
突然ダークな方向に加速しまくりメンヘラオールスターズみたいになりましたが何か問題でも?

おすすめ人気記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1467909810/

51: 2016/07/08(金)02:17:16 ID:Yef
>>23
いやだーもんだいしかないじゃないですかー

64: 2016/07/08(金)02:27:37 ID:rc7
>>51
エアギアの一番アカンとこは作者本人が同人誌だしちゃうとこ

69: 2016/07/08(金)02:31:03 ID:Yef
>>64
ブラクラもやな
それとこれは草
no title

5: 2016/07/08(金)01:45:04 ID:bZd
作者「もう書きたくない」
編集「長引かせて」

10: 2016/07/08(金)01:46:59 ID:FhW
引き延ばさせといて打ち切りは絶許

11: 2016/07/08(金)01:47:56 ID:Hll
作者が好きなもの書けるって点ではSSはええよな
たまに文豪湧くし

14: 2016/07/08(金)01:49:27 ID:zro
それでも最終的に承諾してるの作者側やからなぁ
本当にイヤなら断れるし
次の連載貰えんくなるかもしれんけど

16: 2016/07/08(金)01:51:42 ID:Al8
富○「自由に書くンゴ(書くとは言っていない)」

19: 2016/07/08(金)01:52:21 ID:FhW
>>16
編集「えぇ・・・・・・」

20: 2016/07/08(金)01:53:28 ID:wLt
ハガレンとかスレタイみたいな感じですっきり終わったな

25: 2016/07/08(金)01:55:57 ID:FhW
でも小説や映画と違ってマンガは連載しとらんとすぐオワコンになるから難しい

32: 2016/07/08(金)01:58:37 ID:Fa5
というかハガレンをスパッと終わらせたガンガンは有能通り越して頭おかしいんちゃう?
誰がどう考えてもグダグタ長引かせるべきやろ
ガンガンのワンピやぞ

36: 2016/07/08(金)02:00:31 ID:k6x
>>32
あの時と今のガンガンの売り上げを比べてみたらジャンプのやり方に口挟めないンゴねぇ

39: 2016/07/08(金)02:02:34 ID:FhW
>>36
ハガレンという作品に関してはアレが最善やけどガンガンとしては辛い
不幸やったんは次が出んかったこと

46: 2016/07/08(金)02:13:00 ID:u7P
>>39
当時はソウルイーターとか屍姫とか看板といえる漫画は他にもあったしな

こいつらが終わったあとはほんまあかんけれども

38: 2016/07/08(金)02:01:43 ID:Bt8
>>32
今となってはキレイにスパッと終わった以外に売りがない漫画やしなぁ
唯一の売りを手にしたといえばそうやけど、売り上げや商業的に考えたら黙ってもくもくと続けて人気の波の方がまたくるのを待つのが最善やったやろうね

35: 2016/07/08(金)01:59:51 ID:XzM
アイシールドは一応やり切ったからセーフ

37: 2016/07/08(金)02:00:52 ID:FhW
スラムダンクとかいう不思議なラスト

40: 2016/07/08(金)02:03:20 ID:2pX
>>37
大番狂わせ起こした弱小チームがあっさり敗退とかリアル過ぎる

42: 2016/07/08(金)02:06:29 ID:FhW
スポーツマンガは大会という区切りがあるから割と綺麗に終わる印象

43: 2016/07/08(金)02:08:09 ID:Fa5
>>42
ライトウィング(小声)

54: 2016/07/08(金)02:19:37 ID:Yef
>>43
あれは厨二要素高かったが
あだ名はそこそこオサレだった

49: 2016/07/08(金)02:16:31 ID:Amx
>>42
なお世界編でダレる模様

65: 2016/07/08(金)02:28:37 ID:f58
松井優征「打ち切られる事想定していくつかパターン作ったろ」
板垣恵助「宮本武蔵を現代に復活させたろ」
石川賢「打ち切り?ほーん(ドワォ」
松本光司「このゲームめっちゃ面白いやんけ!」
宮下あきら「作業中忘れる設定なんてその程度だぞ」
たしけ「もう何がなんだかワイにも分からへん」

91: 2016/07/08(金)02:49:51 ID:V2e
シリアスな笑いってバクマンが最初なのか
デスノートの時点で既に言われてたような

92: 2016/07/08(金)02:50:17 ID:Yef
>>91
刃牙やないの?

93: 2016/07/08(金)02:51:45 ID:V2e
>>92刃牙の時点で言われてたんかな
刃牙のほうが古いし 刃牙がシリアスな笑いであることは確かやけど
その言葉で表現されてたかな

96: 2016/07/08(金)02:54:20 ID:Yef
>>93
板垣自身が言ってた気がする
僕は真面目にやってるけど勝手に笑いが生まれる的な

100: 2016/07/08(金)02:58:29 ID:pUp
編集は、作者の好きな物を描かせないのが仕事やで

106: 2016/07/08(金)03:03:42 ID:V2e
設定自体が良くて 一発目の映像化が成功したら延々と出汁を取られ続けるな
デスノートといい攻殻機動隊といい 何回やってんねん

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。