カテゴリ: 漫画 コメント: 0

【速報】週刊少年サンデーの改革が判明(画像あり)

【速報】週刊少年サンデーの改革が判明(画像あり)
1:
2016 新春大攻勢予告!!!!!!

1号 新年1号を飾る神読切!! だめてらすさま。 藤木俊
2号 MAJOR2 人気爆発!!いま最も勢いのある野球漫画、表紙で堂々登場!!!
2号 だがしかし 引き出しポスター
6・7号 だがしかし アニメ放送直前SP情報
8号 だがしかし 表紙&巻頭カラー
2号 サンデールーキー読切2016 マギレモノ 石山り~ち
3号 新連載!!!!! 天野めぐみはスキだらけ! ねこぐち
4・5号 新連載!!!!! ふれるときこえる(仮題) 本名ワコウ

おすすめ人気記事


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1448133612/

週刊少年サンデー とは


『週刊少年サンデー』(しゅうかんしょうねんサンデー、WEEKLY SHONEN SUNDAY)は、小学館が発行する日本の週刊少年漫画雑誌。1959年に創刊。略称は 「サンデー」など。

sunday

1959年(昭和34年)3月17日に、同年4月5日号として創刊。「サンデー」という誌名は「この雑誌を読むとまるで日曜日のように楽しい気分に浸れるように」という初代編集長豊田亀市が名付けた。[要出典]当初は毎週火曜日の発売だったが、2015年現在は、毎週水曜日に発行されている。マスコットキャラクターはナマズ。「澱んだ池の底でも辛抱していればそのうち大きくなる」というハングリー精神を表している。

2:
8号 第5シリーズ開始!!! サイケまたしても
9号 表紙&巻頭カラー! 銀の匙 silver spoon
9号 ギャグの鬼才が描く最新読切が登場!! タワマンともこ 久米田康治
 ※ 作者の都合により、内容はほぼ確実に変わります。
10号 藤田和日郎新連載!!! 詳細は後日発表される本誌続報にて!!!
10号 西森博之新連載!!! 柊様は自分を探している(課題)

3:
1VJzxFh
なおソース

4:
そう…(無関心)

49:
>>4
既に書かれてた

5:
期待されてないな

7:
そんなんよりアキラの続き読みたいんだが死ねよ

9:
>>7
ヘブンズランナーアキラどうなったんや!?

16:
>>9
打ち切り

10:
でも藤田と西森の新連載はちょっと見たい

11:
聖域化が激しい
誰とは言わんが

12:
あかんやん、何も変わってない

32:
藤木復活かと思ったら読み切りか
週間連載できるくらい回復する日は来るのだろうか

37:
新連載の卓球おもしろくね?

40:
コナンがこち亀化してるわ

41:
全員期待出来なくて草

44:
だがしかし三連投で草

50:
西森新連載ってこマ?

54:
ていうか新人発掘できないの

56:
ゲッサンみたいに新しく立ち上げた方が良さそう

60:
最近載ってる新人の読み切りはいくつかええのあったで

61:
新編集長が久米田呼び戻したけどダメだったらしい

63:
ジャパンをもっと引き伸ばしてればよかった

69:
だがしかしの人気ってなんか一過性のもの臭がする
アニメ化とか色々展開早すぎひん?
すぐ飽きられそうやな、怖い世界やでほんま

71:
>>69
飽きられるより先にネタが切れると思うわ

72:
>>69
駄菓子だって限りあるしね

77:
IwkA53R

199:
>>77
いつ見てもキモい
ネットで賞賛()されるとでも思ったのだろうか

118:
コナンって100巻以内に納めるって言ってなかったっけ

119:
>>118
やっぱ無理かも(笑)みたいなこと言ってた気がするで

259:
この頃のサンデーが帰ってくるんやな
zMdvX5m

272:
>>259
H2とmajorって同時期に連載してたのか

312:
ワンピ
暗殺
ハイキュー
大罪
コナン
マギ
ソーマ
ブリーチ
フェアリー
ニセコイ

少年誌のコミック売り上げ順だとこんなん ハンタと銀匙は死んでるのでポイー

326:
>>312
ソーマこんなに売れてんのかよ

347:
>>326
いやそこまで売れてないんやで
今漫画全体の売上ガンガン落ちてるから相対的にこの位置にいるだけで

383:
ダレンシャンを漫画化した時は、ここの編集部ヤバくなってるなって子どもながらに思ったわ。

395:
だがしかしは色物としてじゃなく漫画として面白いの?

399:
>>395
クドくなくてマイルドな焼きたてジャパン的な感じかな

420:
サンデーの売上やばい! 悲報週刊少年サンデーさん逝く とか定期的にスレ建つし、
実際売上見たらヤバイのは分かるけど、そんなに売上減っていってるのになんJではよくスレ建つし伸びるしで語れる人多いのが謎

492:
>>420
新編集長すらサンデーまじでやばいって言うくらいガチでやばいんやで
ケンイチ完結前にサンデー終わるかもしれないから無理矢理完結させて新連載やるやでーとか55周年にかけて一年で新連載55本載せるやでーとか
無能采配で更に加速して新編集長に

519:
>>492
サンデー 
2006年100万部
2010年68万部
2015年36万部 自然消滅待ったなし

442:
コンビニでみかけない理由って
セブンもローソンもファミマもサンデーファンじゃないってこと?

448:
>>442
売れないから発注しない

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。