カテゴリ: アニメ, オタク コメント: 0

ついに業務用ライトセーバーが完成する!! 2000℃の金属蒸気で鉄を溶かす(画像・動画あり)

ついに業務用ライトセーバーが完成する!! 2000℃の金属蒸気で鉄を溶かす(画像・動画あり)

【悪用厳禁】業務用ライトセーバー完成!2000℃の蒸気で鉄を溶かす

9197ca30-s
ついに実用的なライトセーバーが誕生しました。といっても相手とチャンバラをするものでもなく、遊び道具でもないのです。ではどういうものかというと、ライトセーバーのようにエネルギーを集約して鉄などの扉をぶち破る道具です。ある意味ライトセーバーも同じような使い方をしておりましたがそれに特化したものです。

さてこの「ライトセーバー」ライクな道具は、鋼鉄扉をこじ開ける際に利用される道具のようで、高温な金属蒸気が発生するということです。温度はおよそ2000℃ぐらいということで間違いなく人間が触ったら溶けてしまう。そのため絶対にコレを悪用することは禁止だ

もともとは軍事用に開発されていたということで、恐らく敵のアジトの扉を開けるなどの際に利用できるものと思われます。ちなみに水中でも利用可能。

実戦では・・・相手がコレを持っていれば使えるのかもしれませんが、おそらく「手持ち花火」で戦うぐらい無意味になるでしょうね。

Watch TEC Torch cut through steel in less than a second

おすすめ人気記事


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448027930/

ライトセーバー とは


ライトセーバー(Lightsaber)は、アメリカ映画『スター・ウォーズ』シリーズで、ジェダイやシスが用いる架空の武器。かつては「ライトサーベル」や、初期の字幕では「電光剣」や「光線剣」と呼ばれていたこともある。

6a3594ce-s

ライトセーバー

物理的外観は全長30センチメートルほどの金属製の柄のみで構成されており、起動すると鍔から長さ1メートルほどの尖形状の光刃が形成される。このプラズマの刃は何らかの物体に接触したときにのみ熱エネルギーを放出し、その物体を溶断する。また光刃を覆うアーク波の作用により、レーザーやビームの類に干渉して弾道をそらしたり、ライトセーバーの光刃同士で切り結ぶことも可能としている。互いにライトセーバーを用いた戦いは往々にして激しい剣戟が繰り広げられるが、人体に命中すればその威力の高さゆえに決着は一瞬でつく。ただし斬撃と同時に、その傷口も高温で焼灼されて出血が妨げられるため、たとえ四肢などが切断されて戦闘不能に陥ったとしても、それ自体が致命傷となるケースはほとんど見られない。

65:
>>1

×スターウォーズのライトセーバー
○ガンダムのビームサーベル

6:
両手で振り回してええのん?

7:
クリスマスプレゼントは、これがいい。

103:
>>7
何に使うんだよw

9:
予想をはるかに上回るガスバーナーだった

10:
ついに完成したか、業務用ライトセーバーが!

12:
ビームサーベル?

13:
阿呆くさい。
アセチレンバーナーと何が違うんだよ?

99:
>>13
ガスホースが要らない。
水中での作業可能。

15:
危なすぎるだろ。操作ミスったら火傷するわ

16:
バーナーとセーバーの違いは?

18:
兵士の近接武器はこれになっていくのか

20:
でも、お高いんでしょう?

21:
ライトセイバー?ガストーチだろ

24:
ビームサーベルだろ

27:
よくあるトーチバーナーの強力版にしか見えないが…

30:
まあ、食いつくわな
一応

32:
ただのガスバーナーじゃねえか

49:
>>32
機能的には鉄工所とかによくある溶断用のガスバーナと一緒だけど、設備の無い場所でも簡単に使えるってのが
この製品の売りなんじゃね?まぁ、使うたびにカートリッジ交換しなきゃならないってデメリットはあるようだけど。

33:
スパっと斬れて、レーザーも跳ね返せるようになってから出直してこい

34:
 
5000F = 2760℃

36:
エイリアン2に出てきた携帯溶接機みたい。

44:
ドラゴン花火かよw

45:
どこがライトやねん

48:
使い方がサーベルじゃない

動画でもsaberって言ってない

72:
ジェダイの武器か・・・

108:
想像してたのよりかなり短くてわろた

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。