カテゴリ: ゲーム コメント: 16

【悲報】モンハンクロス、早くも武器序列が決まる!!

【悲報】モンハンクロス、早くも武器序列が決まる!!
1:
S 弓
A ハンマー ヘビィボウガン ガンランス スラッシュアックス 
B 双剣 太刀 操虫棍 ランス 大剣 チャージアックス
C 片手剣 笛 ライトボウガン
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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1448312896/

モンスターハンター とは


『モンスターハンター』(Monster Hunter)は、2004年にカプコンから発売されたPlayStation 2(PS2)用ハンティングアクションゲーム、およびそのシリーズ作品。

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『モンスターハンタークロス』→『MHX』

モンスターハンター クロス

2015年11月28日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト。本作ではメインモンスターが4体に増えており、過去作の舞台となった「ポッケ村」や「ユクモ村」などが登場する。新たなハンティングアクションを追加した「ナンバリングタイトルでない新たなモンスターハンター」となっている。

mhx

5:
とくに弓はイカれてるほど強いで

6:
なおワイは一貫して片手剣をつらぬく模様

7:
ブシドー弓クッソ楽しい
これで拡散弓とか絶対ヤバいやろ

9:
>>7
集中 弱点特攻 弾道強化も待ち構えてると思うと恐ろしいンゴねぇ

8:
弓ってだいたい強いよな

10:
笛っていつもこの位置にいる印象

12:
ちなみにAとBに明確な差は無いで
片手、笛、ライトボウガンあたりはサポート色の強い武器だし全体的にバランスは良好や
弓がイカれてるくらいで

14:
双剣が大正義の時代っていつ終わったんや

65:
>>14
ヌヌは3Gやな

15:
片手は属性武器が出てから本番だし
笛も笛名人と他の強化音色が使えるようになってから本番だから上がり目はある
ライトボウガンも速射復活してるから安心しろ

16:
ガンランスはヒートゲージとかいううん項のせいでよわくなったぞ

24:
>>16
赤くなればなるほど砲撃、突きの火力が上がる
赤い状態で砲撃しすぎるとオーバーヒート起こして火力が元に戻る
以上や

22:
MHP3rdの頃の弓最強だったよな
ひたすら曲射

27:
今の弓の立ち回りってブシドーでよけつつパシュンパシュンなん?

32:
>>27
今までどおりやで
ブシドー攻撃くらいそうになったらジャスト回避してカウンターするくらい

30:
ライトボウガンが強い時期ってあんたんですかね・・・?

40:
>>30
W属性強化は普通に強かったやろ

45:
>>30
3rd時代は最強だったゾ

44:
抜剣アーティができればそれでええよ

69:
ハンマーガンランススラッシュアックスが復権した理由を述べーや
変わったところあんのか?アフィ

83:
>>69
ハンマーはモーション値とスタン値が明確に上がった
上手いヤツは1クエストで3回はスタン奪えるレベル
そこからさらに頭に叩き込むわけやから火力も必然と出るわな

ガンランスはブシドーとの相性がピカイチ
ジャスト回避後のコンボ1回で大剣の溜3より火力出せる

スラアクはエリアルでの火力と乗り性能の高さが光る

85:
そもそもブシドーが全体的に強い

90:
今回の作品でオワコン度まっしぐら感ハンパないけど古参ユーザーはどう思ってんの?
一応買うんか?

94:
>>90
元からオワコンまっしぐら感半端ないのでセーフ

103:
体験版にナルガいれたやつは有能やと思うわ

112:
ランスブシドーやってみたが恐ろしく強かった

119:
ガンスはなんのスタイルがええんや?

130:
>>119
全部評判良いで
竜の息吹連発して殴りまくるストライカーも良し
エリアルで高機動を得つつフルバ連射するも良し
ブシドーでジャスガ連発してカウンター決めまくるも良し

141:
好きな武器使って友達とやれや

157:
ブシドーライト楽しいから弱くても良いです

186:
弓とヘビィって全作強いよな

196:
>>186
最終的に語られる強さってすなわちDPSやからな
そらガンナー(なおほぼ近接)みたいな立ち位置で防御紙切れなんやから火力弱かったら使う意味ない産廃よ

193:
体験版やってへんけど今作段差どうなん

205:
>>193
変わってないと思うで
古いステージも結構あるけど段差追加されとりしとるし

220:
>>193
新ステージの古代林は明らかに段差減らしてたわ
盛岡もおそらく段差の数は最低限に留めとるやろうし、段差ゲーになりすぎたのは一応反省しとるんやろな

224:
体験版から調整入って製品版になるんか?

228:
>>224
そこは分からんな
流石に弓の剛射のダメージだけは調整するべきや思うが

245:
双剣最強時代は本当強すぎたからなあ

252:
虫は全部通常操作前の奴にしてくれ
ブシドーでやった時虫が戻って来んから焦ったわ

261:
弓ずっと強いンゴねえ…

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コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2015年11月25 09:51:00 返信

    体験版の段階で下の武器も、まだ壊れ武器やスキルの有る無しで変わるから
    まだだ、まだ終わらんよ

  2. 名前:名無しのチェックメイト 2015年12月05 15:16:07 返信

    結局慣れてる武器が一番DPSが高い

  3. 名前:名無しのチェックメイト 2015年12月14 10:01:01 返信

    ハンマーは溜め2のリーチが短くなったようだったから弱体化したのかと思ってたよ。
    前作だと最終的にテオギルクエで溜め2を繰り返すしかなかったからあれを弱くして他を強化したのだとしたら有能。

  4. 名前:名無しのチェックメイト 2015年12月15 23:04:58 返信

    今やってるやつははきゅん知ってるのか?

  5. 名前:名無しのチェックメイト 2015年12月19 05:28:33 返信

    紙装甲だけど距離取れるからガンナーであって
    近接前提だから話がおかしくなる

  6. 名前:名無しのチェックメイト 2015年12月20 14:27:49 返信

    弓ハンマー使いの俺歓喜
    ただし旧3DSのため視点操作がうまくできずクロス買わない模様

  7. 名前:名無しのチェックメイト 2015年12月22 19:03:24 返信

    火事場毒飯○○行きませんか? 弓×

  8. 名前:名無しのチェックメイト 2015年12月24 17:06:17 返信

    オワコンどころか前作以上に売れてるんですが?
    オワコンしか言えないボキャ貧低学歴って哀れだよな、底辺の人生頑張れよww

  9. 名前:名無しのチェックメイト 2016年01月02 21:15:51 返信

    ※4
    お前はスキル無かった時代を知ってるんか?

  10. 名前:名無しのチェックメイト 2016年01月04 16:26:31 返信

    ハンマーうまい人の動画探そうかな。

    ハンマーと弓と言ったら、ドスランポスさえ倒すのがやっとってぐらいに下手くその高校時代のクラスメイトを思い出す。

  11. 名前:名無しのチェックメイト 2016年01月14 07:11:26 返信

    ニャンター「あの…私は…?」

  12. 名前:名無しのチェックメイト 2016年01月16 22:31:52 返信

      片手「 刃薬つかうとスタン取れるでwww 」

      ハンマー「えっ!?」

      大剣「 今回の大剣、飛びぬけて攻撃力が高いという印象がないんやけど 」

      

  13. 名前:名無しのチェックメイト 2016年01月17 17:26:41 返信

    アニゲー速報VIPが麻薬を販売してる件について…。
    記事タイトル…【画像】『だがしかし』の作者がツイッターで描いてるアイマス絵がヱロかわいいwwwww
    http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.anige-sokuhouvip.com%2Fblog-entry-10137.html

    魚拓取られまくってて草(httpを小文字に)

  14. 名前:名無しのチェックメイト 2016年01月18 09:38:58 返信

    弓は平地にて最強

  15. 名前:名無しのチェックメイト 2016年01月19 07:35:10 返信

    弓と双剣のブシドーは調整ミスってるだろ
    ほとんどデメリットがないし噛み合いすぎてる

  16. 名前:名無しのチェックメイト 2016年01月19 20:18:17 返信

    スキルが付け難い今作だと、パーティの笛はかなり需要は高く感じるが…
    全旋律自分対象で全部発動する狩技あるお陰で、ソロでもストレスなく使える
    初期笛+店売りボーン一式で手軽に始められるところも○
    他の武器に比べると華は無いけど、その分操作も比較的簡単だしな

    それに使ってる人間が圧倒的に少ないから、装備被りしないのが一番良い点だな

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