カテゴリ: アニメ, 漫画 コメント: 0

ワンピース作者・尾田栄一郎さん「キャラを死なせない」ポリシーってワンピースにとって邪魔だよな

ワンピース作者・尾田栄一郎さん「キャラを死なせない」ポリシーってワンピースにとって邪魔だよな
1:
死んでもおかしくない場面を多々描いておいて
2c3a4aac

おすすめ人気記事


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1448154173/

尾田栄一郎(おだ えいいちろう) とは


尾田 栄一郎(おだ えいいちろう、本名同じ、1975年1月1日 – )は、日本の漫画家。熊本県熊本市出身、九州東海大学中退。血液型はA型。妻は元モデルの稲葉ちあき。愛称は尾田っち。

11f9bbde-60c4-4ea0-9816-d687849fce96

1997年より、『週刊少年ジャンプ』で『ONE PIECE』を連載中。同作の累計発行部数は3億2000万部を突破しており、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されている。67巻は国内出版史上最高記録となる初版405万部を発行している。

生年月日: 1975年1月1日 (40歳)
生まれ: 熊本県 熊本市
配偶者: 稲葉 ちあき (2004年から)
学歴: 九州東海大学
著書: ワンピース、 One Piece“Red”: グランドキャラクターズ

2:
エースも死んでないしな
entry_img_4867

3:
漫画にマジレスかよ

4:
回想でいっぱい死んでるじゃん

5:
漫画やし

7:
いつも忘れられるツメゲリ部隊

9:
>>7
懐かしすぎクソワロタwww
命を削る豪水とかだっけ?

8:
「ワンピースは誰も死なないから人気!私も好き!」
って言ってた芸能人達元気かなぁ

10:
悪役は死んでるだろ?

11:
>>10
死んでない
例外的に死が描かれるのは回想とエース

20:
>>11
倒された後どうなるの?

23:
>>20
収容されてる
死刑になった描写はない
ルフィに倒されて海軍に捕まったクロコダイル、アーロンとかは普通に生きてるじゃん

28:
>>23
作中で処刑された(されかけた)キャラは何人かいるから死刑制度自体がないわけじゃないんだよね
なんでアーロンとかクロコダイルとかって死刑にならないんだろ

14:
死なせないけど使い捨てはする

16:
>>14
みんなが忘れた頃に出す
信者「伏線スゲェェェェェェ!!!」

15:
全年齢漫画としては合格

18:
殺さないほうが長期化においてリサイクル効くし
キャラ人気で持つってこと前提だと都合がいいってのはあるんだろうね

24:
キャラを死なせたのに、○○の力で生き返った~とか、全く無しに平然と再登場させるゆでたまごは神

26:
>>24
平然と死亡させて生き返る描写すら存在せず普通に登場するボーボボ

36:

39:
>>36
これだけでギャグ漫画化するのはすごいと思うマジで

32:
そもそも麦わらの一味に死人が約1名混じってる時点で

35:
>>32
い、一応生き返ったから…

33:
んなことよりさっさとギン再登場させてよ

40:
尾田「だって不自然じゃないですか、人が生き返るのは(笑)。僕は、こてこてのファンタジーは
好きじゃないんですよ。だから話の中で細かく色んなことに理屈をつけたいんですけど
死んだ人が生き返るぐらいだったら、最初から死ななきゃいい。
死ぬような目にあっても、うちのキャラクターは死なないんです。 」

ブルックあかん

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。