カテゴリ: アニメ コメント: 0

アニメ「ばくおん!!」2016年にTVアニメ化!! バイクメーカー5社の全面協力が決定!(バイクメーカ5社の詳細情報)

アニメ「ばくおん!!」2016年にTVアニメ化!! バイクメーカー5社の全面協力が決定!(バイクメーカ5社の詳細情報)

「ばくおん!!」2016年にTVアニメ化!バイクメーカー5社全面協力

news_xlarge_ycretsu2015_11_bakuon

おりもとみまな「ばくおん!!」のTVアニメ化が決定した。

アニメ化について報じられていた「ばくおん!!」だが、新情報が明らかに。2016年にTVアニメとしてオンエアされると、本日10月20日発売の月刊ヤングチャンピオン烈No.11(秋田書店)にて発表された。今後の続報は、アニメ公式サイトと公式Twitterにて公開されていく。

またTVシリーズに先駆け、2016年3月18日発売の「ばくおん!!」7巻特装版にはオリジナルアニメDVDが付属する。さらにKawasaki、SUZUKI、DUCATI、HONDA、YAMAHAのバイクメーカー5社の全面協力が決定。アニメには実機と同じデザインのバイクが登場する予定だ。

1:
アニメばくおん!!
バイクメーカー5社全面協力
2016年放送開始

jwnwkr2

http://bakuon-anime.com

ばくおん!! とは


『ばくおん!!』は、おりもとみまなによる日本の漫画作品。『月刊ヤングチャンピオン烈』(秋田書店)にて2011年No.3より連載中。

515xBsXmlzL._SL500_

また『ヤングチャンピオン』(同社刊)2013年No.13には出張版が掲載された。キャッチコピーは「ありそうでなかった”女子高生×バイク”で贈る、爽快ハイテンション学園コメディー」。日販「この1巻がキテる!」フェア対象銘柄。
2015年5月発売の単行本6巻の帯にてアニメ化が発表され、2016年から放送予定。


ストーリー

佐倉羽音は丘乃上女子高等学校に入学したばかりの高校1年生。性格は極めておっとりのんびりしていて、これまで全くバイクとは縁がなかった。登校初日、自転車に乗って通学途中の坂道でへたりこんでいた時、すぐそばに現れたオートバイの存在感にカルチャーショックを受ける。バイクに興味を持ち始め、バイクがきっかけとなって出会った同級生、天野恩紗と共にバイク部に入部することになった羽音は、まずはオートバイ免許の取得を目指すのだった。

おすすめ人気記事


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1445312165/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1445284744/

Twitterの反応

4:
ドゥカティもいけたんか

6:
2wIdioj
Z6RztKO

バイク用語多すぎて意味不明

29:
>>6
言うほどバイク用語か?

325:
>>6
機種名や
最初から読めばわかる

9:
if0ZiDV

スズキってバイクはゴミ

11:
>>9
ええんかこれ

31:
>>9
スズキも共産しとるのにこれはええんか?

42:
>>31
スズキ大好きな娘がおるから

12:
b09ZREs
WQI9Ds7

14:
OADだけでええわ

またバイク=オタ扱いされるのか

18:
ワイカタナ乗り震える

19:
このシーンがアニメであれば神アニメ確定
ePl1tZd

46:
>>19
笑えるけどこんな2ちゃんに書かれてるようなくっだらないことよく世の中に出したな。

57:
>>19
ええやん
表紙がけいおんのパロディーぽかったからストーリーもそんな感じかと思ってたけど

20:
いっちゃあれやけど絵が下手やな

23:
誰かを叩いて自分を持ち上げるって、創作として最悪だよな

27:
アニメ放送されたら叩かれるバイクってなんやろ

34:
そらこんなんし始めたらそういうレッテル貼られるよ
弱虫ペダルしかり

39:
「カワサキのバイクだっさwww」

D5XOy0J
a18Z9VL
88h9pFh

179:
>>39
劣化こち亀だな
こち亀は両さんが語って中川とか本田が突っ込むから不快感ない

49:
なんやこれけいおんリスペクト?
あっちに比べるとキャラが何かアレやな

56:
ゴミ虫ペダル再現するなら評価する

59:
ドゥカまで協力ってどないやねん
国産4社ならまだ分かるけど

61:
ガルパンもアニメのおかげで戦車売れたからな
これもいけるだろ

75:
>>61
戦車買うとかアニオタの経済力は底なしやな……

64:
ちょっと面白いなこの漫画

76:
けいおんの時のギターと違って金かかるからあんまり流行らないんじゃないの

92:
>>76
オタクはなにかを貶したり馬鹿にするのが好きだからこのノリのままなら流行りそう。

105:
>>92
バイク保険クソ高いから保険なしで乗るやつ多くなりそうでやだな

78:
京アニとけいおん声優はちゃんとおさえたんか?

86:
sns

大松「バイクアニメの神作品ならもうあるぞ」

107:
マジレスすると、このアニメ見て入った奴を元からバイク乗りだった奴が差別して苛めるから
メーカーの足を引っ張るで。
そういう世界やねん

115:
少年ジャンプにもバイク作品あったのに

sewIdZE

134:
監督:岡本英樹
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:杉本功
メカニックデザイン:山根理宏
制作:プロダクションアイムズ

141:
>>134
アイムズとか爆死約束されてるやん
かわいそうに…

316:
>>141
やから予算沢山確保しよう思てメーカーさんサイドに協力をお願いしたんやないか

264:
休日の道の駅とか行くとビッグバイクのハゲ親父ばっかりなんやけど
アニオタバイク乗りって一体どこに潜んでるの?

267:
楽器と違って維持費がかかるからなあ

276:
>>267
しかもくっそ重くね?一回貸してもらって乗ったけどこけてびびったわバイクやべえ

297:
免許15万、任意1万/月、バイク本体、バイク用品5万
高校生には難しいかな

301:
漫画の中でもマフラー改造して爆音振りまくの推奨なんか?このタイトル見ると

【速報】ばくおん!!のアニメ絵キテタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

1:
hKn6GaG
なんかちげえ…

2:
神アニメの予感

3:
けいおんっぽさが足りない

5:
天パがなんか違う
というか本当にアニメ化するんだ

11:
逆におりもとのまともな作品てなんだよ

12:
既に作画崩壊してるんだが

13:
スズキの許しは出たのか?

22:
眉どうなってんだ

26:
すごい炎上して話題になるけど円盤はそこそこしかうれなさそう

27:
10年前くらいの絵

28:
作画崩壊する気満々

49:
もっとけいおんに寄せろよ
悪意全開でいけ

51:
めっちゃけいおん意識してそうな絵柄だな

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。