カテゴリ: アニメ, 声優 コメント: 0

【訃報】サザエさん「中島くん」ドラえもん「出木杉くん」などの声優、白川澄子さんが死去

【訃報】サザエさん「中島くん」ドラえもん「出木杉くん」などの声優、白川澄子さんが死去

「サザエさん」の中島君、「ドラえもん」の出木杉君…声優の白川澄子さん死去 80歳

 人気アニメ「サザエさん」の中島役などを務めた声優、白川澄子さん(80)=本名・白土澄子=が26日、東京都杉並区内の自宅アパートで亡くなっているのがみつかった。

 警視庁杉並署によると、同日朝、連絡が取れないことを心配したマネジャーと親族が自宅を訪問。風呂場の浴槽に入り顔を水に浸けたまま動かない白川さんを見つけた。病院に搬送され死亡が確認されたという。外傷などはなく事件性はないとみられる。

 白川さんは東京都出身。人気アニメの声優として活躍し、中島役のほか、「ドラえもん」の出木杉英才役なども務めた。

1:
ソースはフジ
pHS4EFi

おすすめ人気記事


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1448592659/

白川澄子 とは


白川 澄子(しらかわ すみこ(本名:白土 澄子)、1935年6月26日 – 2015年11月)は日本の女性声優。劇団河所属。東京府(現・東京都)出身。血液型はO型。慶應義塾大学卒業。

20110211_sazae_12

『サザエさん』の中島役、『ドラえもん』の出木杉英才役など、少年役を多く演じる。真面目で気の弱そうな少年の役が多い。
2015年11月26日、サザエさんの収録に来ない事を不審に思ったスタッフが東京都杉並区の自宅アパートを訪ねてみると、自宅風呂場の浴槽に入って顔を水に浸けたまま動かない状態になっているところを発見され、病院に搬送されたが死亡が確認された。死因等の詳細については監察医が調べているという。『サザエさん』出演は、2015年11月29日放送の「ワカメ放送局」の回が最後となる。

15:
昔の出来杉くん亡くなったんか

23:
Wikiまだ更新されてなかった

25:
もはや声優の方が先に死ぬ長寿番組に

26:
磯野~が聞けなくなるのか…
撮り貯めしてたとしてもあと1~2回ってとこだろうな
俺の中の「サザエさん」がどんどん終わっていくわ

30:
こりゃもう大幅に声優陣入れ替える時期かもな

35:
サザエ 加藤みどり(75)
マスオ 増岡弘(79)
カツオ 冨永みーな(49)
ワカメ 津村まこと(50)
タラオ 貴家堂子(74)
波 平 茶風林(54)
フ ネ 麻生美代子(89) 10月より寺内よりえ(62)

平均年齢 67.14歳
10月から 63.28歳

38:
他の役なんだろ 出来杉だっけ

49:
wiki見たら慶応義塾大卒って書いてあってびびった

67:
ソース
pHS4EFi

70:
マジじゃねーか

71:
サザエさん声優死んだり交代しまくりやな
花沢の声とか代わりきかないやろ

79:
そういや出木杉もなんか。すごいな

127:
ワカメちゃんの人50なのか…

140:
サザエさんの世界って怖いよな
中身が次々入れ替わる
にも関わらず登場人物は誰も気にしない
いつもと変わらぬサザエさんワールドが永遠に展開される

180:
>>140
だいたい卒業式のすぐあとに6年生が出てくる世界だぞ

175:
悲しいなぁ…

6:
立てようかと思ってきたら立ってた乙
ご冥福をお祈りするで

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。