カテゴリ: アニメ, 漫画, 漫画家 コメント: 0

【悲報】イカ娘作者・安部真弘先生、個人情報を抜かれる(画像あり)

【悲報】イカ娘作者・安部真弘先生、個人情報を抜かれる(画像あり)
1:
88ILpEJ-1
nluDJKV
RTujNPB

おすすめ人気記事


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1448630260/

侵略!イカ娘 とは


『侵略!イカ娘』(しんりゃく!イカむすめ、The invader comes from the bottom of the sea!、欧米版タイトル:Squid Girl)は、安部真弘による日本の漫画作品。
『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)にて2007年35号から連載されている。

img_970351_21277765_0

海からの侵略者「イカ娘」と、彼女が上陸した海岸にある海の家「れもん」の関係者を中心としたギャグ漫画。当初は全5話の短期集中連載の予定だった[1]が、人気が出たためにそのまま正式に週刊連載が決定した。安部にとっては初めての長期連載作品である。各話のサブタイトルの語尾は「○○なイカ?」となっている。
2010年19号および公式サイトにてテレビアニメ化が発表され、2010年10月から12月まで、原作と同タイトルで全12話が放送された。アニメ化によって知名度が上昇し、インターネット上でもイカ娘の語尾「〜イカ?」と「〜ゲソ」が流行し、2010年度ネット流行語大賞銅賞(3位)を受賞した。2011年にも9月から12月までテレビアニメ第2期『侵略!?イカ娘』が放送された。また、オリジナルアニメDVDが単行本第12巻限定版、第14巻限定版および第17巻限定版に付属している。

侵略!イカ娘 第1話

Twitterの反応

4:
直前までウキウキでイラストを書いていた模様
FyYcUGd-1

相変わらず絵うまいっすね…

7:
>>4
ぐうかわ

9:
煽りじゃなく(煽りじゃないとは言ってない)

12:
アオリイカがなんだって?

13:
3q1yjVZ
I0qcYL7
MvqdbgU

まぁ皆作者の絵でも見て落ち着けや

15:
ffNb9Up
T9VryVy
IW4fnC1

ほんと絵上手い
脚本の話はするな

16:
絵はプロ並み

17:
lSqIou2
1UqQoxI

でもイカちゃん可愛いから皆読んじゃうんだろ?

18:
いまの漫画業界を代弁してる漫画やぞ
どんなに中身がないゴミでも絵が可愛ければ売れる

20:
>>18
アニメもそうなんだよなぁ

21:
(騙されちゃ)イカンでしょ

24:
Dno9btZ

抱き締めて暖めてあげたい

25:
個人情報特定して喜んでる奴の気が知れない

頭おかしいんやないか

39:
ESajKdk

イカちゃんが騙されてホイホイ展開あくしろ

44:
可愛いだけで中身ないって十分長所だろ
絵は可愛いのにただ不快なだけの話書く作家がどれだけ居ると思ってるんだ

45:
可愛いけど絵はうまくない

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。