カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【朗報】PS4リモートプレイ、PC/Macにも対応!

【朗報】PS4リモートプレイ、PC/Macにも対応!
1:
Shuhei Yoshida 認証済みアカウント
@yosp
Some people asked if we plan to provide Remote Play function to PC, and yes, we are indeed working on an official application for PC/Mac. 😀
1,229リツイート
いいね1,447
19:11 – 2015年11月26日

(Google翻訳)

我々は、PCへのリモートプレイ機能を提供することを計画している場合、一部の人々は尋ねた、はい、私たちは確かにPC / Mac用公式アプリケーションに取り組んでいます。


20141019144135_WmOJIoEp

おすすめ人気記事


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1448617881/

PlayStation 4 とは


PlayStation 4(プレイステーションフォー)は、ソニー・コンピュータエンタテインメント (SCE) が発売した家庭用ゲーム機。略称はPS4である。

20141019144135_WmOJIoEp

2013年11月15日に北アメリカ地域で、同年11月29日に欧州・中央アメリカ・南アメリカ・オセアニア地域で発売された。その後、同年12月 – 2014年1月にかけてアフリカ・アジア地域(日本は除く)での発売が続き、日本では2014年2月22日に発売された。

2:
パソニシもPS4買わないとね

4:
ウィンドウでできるなら作業が捗りそう

5:
これはいいね
PS4別室だから助かる

7:
プレイヤーとPlayStation4との間にパソコンが入るだけで利便性が上がるだけだしね

8:
MSがソニー様に土下座したな

12:
>>8
今迄リモプはXperiaとVITAでしか出来なかったんやで
どっちが折れたかは普通に分かるやろ

29:
>>8
逆だろ

10:
WiiUとどう違うの?

11:
昔ならVaioだけーとかやったろうけど
今は無いんかな
個人的にはipadでできたら嬉しいが

13:
MacBook Pro Retinaユーザーのわいめっちゃうれしいわ
スタンバイも結構まったし、早く出してくれよ

14:
ソニーもあほではなくなってきたようだな
いい傾向だ

16:
>>14
昔のソニーならソニー製品縛りやらかしそうだしな
Vaioなくなったしどうでもよくなったか

15:
まぁリモプをPC解禁したのはvaioを売却したからやろな
iPhoneとXperia以外のAndroidにリモプ解禁するのはまだ先だと思うわ

17:
嫌らしく囲い込むよりはぱーっと開放して相互共有か、ゲームカルチャーを尊ぶソニーだから出来ることだな

18:
>>17
スマートフォンにリモプを解禁するのはガチで悩んでると思うよ
もし解禁したらXperia、VITAの存在意義が皆無になるし

24:
使えるかどうかは遅延次第だな

26:
これキャプボ無くても配信出来るようなになるな
PS4の配信機能じゃ一部制限かかるし

27:
これで360コントローラでPS4ゲームができるようになるのか。

28:
>>27
コントローラーの仕様的にはどうなるんだろうか
ブルートゥースつんでないPCだと360コントローラでやらせてほしいところだが、タッチパッド部分をどうするか問題だな
足りない部分をマウスとかキーボードに割り振りできたらいいのだが

31:
>>28
タッチパッドは確かにそうか。でも特に問題なさそうだが。

39:
ごめん、これつまりどういう事なの
パソコンでPS4が出来るの?
パソコンにゲーム画面が映ってる=録画もPCで出来るって事なの?

40:
PCの画面で出来ますよってだけだろ

41:
DS4を持ち歩いたり見た目がだせーんだよな
家の中ならいいけど

42:
公式なの?マジで?

非公式のが完成しそうでそれの邪魔するより公式でやっちゃえってこと?

47:
これPCでもネット介してできるんやろか

設定したPCと回線さえあれば帰省中でも出張中でもどこでもできるな

49:
ノートでナックがやり放題

51:
マウスでFPSできるのか

52:
Mac対応とか上手くいくんかなぁ
あっちは毎回トラブってる印象なんだけど

55:
>>52
別にリモートデスクトップみたいなもんだからトラブルでないだろ
よほどの無能じゃない限り

56:
箱1のリモートは無線環境の低画質でも、全然遊べるから
具合によってはps4も買うかもな。

64:
VITAだろうがスマホだろうがPCだろうが
PS4を持ってるという前提だから伸びない

66:
ビットレート上げてくれ
VITAに遠慮なんてしなくていいからな

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。