カテゴリ: ゲーム コメント: 0

マリオテニス最新作『マリオ・テニス ウルトラスマッシュ』の海外レビューまとめ

マリオテニス最新作『マリオ・テニス ウルトラスマッシュ』の海外レビューまとめ

『マリオ・テニス ウルトラスマッシュ』海外レビュー

item_img
『マリオ・テニス ウルトラスマッシュ』の海外レビューです。

6.0/10 Nintendo Enthusiast

良い点:
・優れたビジュアル
・奥の深いメカニック
・オンライン・サポート
・amiiboサポート
悪い点:
・少ないコンテンツ
・貧弱な実績
・単調なゲームプレー
・退屈なゲームプレー
『マリオ・テニス ウルトラスマッシュ』は、中身がスカスカな美しいゲームだ。フランチャイズの歴史と照らし合わせてみると、上辺だけの死骸である。Wii Uほどポテンシャルを秘めたコンソールで、ここまで失敗できるのが不思議でしょうがない。テニスをプレーするという目的は見事に達成しているものの、そこにマリオをくっ付ける理由はどこに?せいぜい平凡なゲームであり、『マリオ・テニス』の熱心なファンでなければ、他のマリオ・ゲームをWii Uで手にした方がはるかにマシだろう。


最高評価

miximam


最低評価

minimam

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1448722402/

マリオテニス とは


マリオテニス(MARIO TENNIS)は、キャメロット製作、任天堂発売のアクションスポーツゲームである。

url

マリオシリーズに登場するメインキャラクター達がテニスで対決する。基本的に試合を行うモードだけでなく、ミニゲームも収録されている。
「マリオテニス」シリーズは主にキャメロット製作の作品群を指すが、マリオシリーズのテニスゲームとしては本シリーズ以前にも、開発スタッフが異なる『マリオズテニス』などが発売されていた。
テニスの特性上大量に人型のキャラクターを必要とするため、キャメロット製作のシリーズ1作目の『マリオテニス64』ではデイジーやキャサリンといった既に過去の産物となっていたキャラクター、同作が初登場のワルイージなどが多数登場した。これらの多くは後のマリオシリーズでも出演するようになり、メインキャラの仲間入りを果たしている。

マリオテニス64 2000年7月21日 NINTENDO64 110万本
マリオテニスGB 2000年11月1日 ゲームボーイカラー 36万本
マリオテニスGC 2004年10月28日 ニンテンドーゲームキューブ 38万本
マリオテニスアドバンス 2005年9月13日 ゲームボーイアドバンス 14万本
Wiiであそぶ マリオテニスGC 2009年1月15日 Wii 22万本
マリオテニス オープン 2012年5月24日 ニンテンドー3DS 33万本
マリオテニス ウルトラスマッシュ 2016年1月28日(予定) Wii U

3:
うわあああああああぁああぁあああああぁあああああああああああ

5:
こんな状態で次世代機NX出してもソフト面の質はもう上がらないのではないだろうか…?

7:
テニスゲームに複雑さを求めるならイナイレとかテニヌみたいにするしかないぞ

58:
>>7
スマッシュ打てるサークルがいらない
打てますよーってのは教えられるんじゃなくて
ちょっと無理な体勢だけどワルイージの身長なら行けるとか
ベビィだから下がるかとか
遊んで行く上で積み重なる経験でウデマエが上がっていくゲームであることが重要
64のテニスは無理矢理打つとアウトネットでそこまで持っていく相手を追い詰めるラリーが楽しかった
3DSのはアクションパズルでスポーツではなかったね

60:
>>58
良いこと言った。未プレイだが、言われてみれば多分その通りだ。

11:
>amiiboサポート

これ良い点かねぇ、余計なもんまで買う必要あるから駄目でしょ

12:
ミヤホンチェックしてるのこれ?

16:
>>12
しててもマリオが巨大化するとか宣伝で使われてる部分しか見てないだろ
テニスのゲームがどうすれば面白くなるかなんて宮本が答えられるわけない

13:
マジで最近の任天堂って悪い話しか聞かない

15:
オンラインで友達と遊べないってマジかよ

17:
マリオがテニスをする事だけに意味がある、あとamiiboか
今回も信仰心が試されるね

18:
>少ないコンテンツ
ダイレクトのメニュー画面見たときにトーナメントミニゲームリング抜きとかなさそうな感じだったけどやっぱそうっぽいな

19:
またアミーボか
うーん…

20:
>テニスをプレーするという目的は見事に達成しているものの、そこにマリオをくっ付ける理由はどこに?

マリオ○○は全てそうですやん。

26:
>フランチャイズの歴史と照らし合わせてみると、上辺だけの死骸である。
>そこにマリオをくっ付ける理由はどこに?

任天堂もうあかんな

27:
5.0/10 ZTGD

良い点:
・素晴らしいビジュアル
・上出来のゲームプレー

悪い点:
・深刻なモード不足
・オンラインで友達と遊べない
・数時間で全て体験可能

私は『マリオ・テニス ウルトラスマッシュ』を大いに楽しんだが、あまりに早く尻すぼみしてしまう。
ゲームプレーは素晴らしいが、モードとバラエティが不足しており、数時間で楽しくなくなってしまうのだ。
オンラインで友達とプレーできないのは残念だし、AIも不十分。
好きになろうと努力したのだが、そのたびにプレーを継続する気を削ごうとしてくるのだ。

28:
ソニーにはテニスにくっつけるキャラクターないもんなあw
テニスゲー出せなくてくやしいのうw

34:
>>28
みんなのテニスとかやってなかったっけ?
あの手のライトゲーPS4にもっと欲しいな

45:
>>34
みんテニ大好きやったわ。また出ないかなぁ

35:
amiiboとかオンラインサポートは皮肉に聞こえるな

40:
・オンラインで友達と遊べない
まじかこれ

41:
30年前のテニスと全く同じだからな
マンネリゲーすぎる

43:
フレンド対戦ないのか?
どうしてこんな仕様なんだ

46:
テニスゲーで新しい事しろ言われても難しい
巨大化ですね

49:
これも多分アミーボかDLCでキャラとかモード増やすきなんじゃないの?

54:
ブラックホール作ったり相手を海賊船に引き釣りこんだりしないともうテニスでインパクト出すのは無理だろ

55:
>>54
3vs1のダブルスやりたい、やりたくない

63:
>>54
それでいて女向けのADVしか出ないのは本当に勿体無い

59:
64が神ゲーすぎた

65:
テニスゲーム自体もう絶滅しかけてるからなぁ
普通のテニスゲームじゃ売れ無いんとちゃう

66:
ハンドボールゲーですら出てるというのに・・・

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。