カテゴリ: アニメ, 声優 コメント: 0

ゆゆ式声優のゆゆ式についての感想wwwwwwwww

ゆゆ式声優のゆゆ式についての感想wwwwwwwww
1:
大久保瑠美「時々意味がわからないことがある」
津田美波「ツッコミ役のキャラを演じることが多いがゆゆ式のツッコミが一番すき」
種田梨沙「顔芸ならぬ目芸が面白い」
茅野愛衣「蓋をあければ全員レズだった」
潘めぐみ「ゆゆ式は人間関係の描写が本当に秀逸」
清水茉菜「この作品が売れないと仕事がなくなるので一生懸命やった」
堀江由衣「会話はほとんど意味がわからないけど雰囲気が楽しい」

ゆゆ式 とは


『ゆゆ式』(ゆゆしき、YUYUSHIKI)は、三上小又による日本の4コマ漫画作品。芳文社の月刊4コマ漫画雑誌『まんがタイムきらら』2008年2月号にゲスト掲載された後、同年4月号より連載されている。

img_0

ゆずこ、唯、縁の3人が繰り広げるまったりとした学園生活を描いたゆとり系4コマ作品となっている。ゆゆ式の発音は、「由々しき事態」などのイントネーションとのことである。
2012年8月にテレビアニメ化が発表され、2013年4月から6月にかけて放送された。


ストーリー

大の仲良しである野々原ゆずこ、櫟井唯、日向縁の3人組は、高校生になっても変わらず友情をはぐくんでいた。そんなある日、「情報処理部」という部活動を知った3人はそこに参加する。3人が行う情報処理部の活動内容とは、パソコン2台とホワイトボード1台の部室で気になった単語をインターネットで検索し、それで得た情報や知識を題材にしたとりとめのない雑談から得られた彼女たちなりの教訓を、ホワイトボードに記入するというもの。部活動の他にも優しい教師との触れ合い、新しい友人達との出会いなどを通じ、3人はまったりとにぎやかな学校生活を送ってゆくこととなる。

放送局: 日本BS放送、 エー・ティー・エックス、 テレビ神奈川、 サンテレビ、 京都放送

ゆゆ式 OP「せーのっ!」 ED「Affection」


おすすめ人気記事


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1445320297/

2:
ベタ褒めやんけ

9:
適合者が一人いるな

11:
仕事がない(切実)

13:
アニメの監督がクッソ有能やと思った

16:
>>13
構成が有能すぎるんだよなあ
原作4コマは色々順番とか考えて組まないといかんからなあ
月刊少女野崎くんもうまくアニメ化したわ

33:
>>16
まぁ野崎は最初から1期で終わってもいいような勢いで
原作はしょって1話ごとに新キャラ出してたけどなそして売れた
ゆゆ式は2期やるつもりだったのか原作が進んでなかったのか知らんけどあの3人絡みだすの遅い

15:
意味がわからないのが正解なのもあるから間違ってないんだよなぁ

18:
>>15
確かに
半分くらいは無意味な会話やししゃーないか

19:
1人ガチすぎるんだよなあ

21:
小並感やないか
あんま覚えてないんやろ

38:
清水くんは無事仕事が無くなった模様

40:
2期はめちゃくちゃ丁寧に作ってる途中かも知れないやん
2年からループするわけやし作るの難しいと思うで

50:
一挙放送で改めて見ると津田ネキの下手さに気付いた

53:
一挙は四話で追い出されてかなC

62:
BDBOXはアマランでも上位やし2期はふつうにくるやろ

69:
説明できない面白さを再現するってすごいわ

73:
主人公3人の関係が妙に考察したくなる

77:
ゆゆ式に二期なんてないし、日常系の頂点GAの二期も悲しいことにないんや

78:
名作でしたね…

85:
あいうら30分枠でやってくれよなあ

93:
>>85
あいうらは無かったことにして始めから作り直して欲しいンゴ 声優はこのままでもええけど
カニとか意味わからんEDとかほんとに意味わからん 本編にカニ要素ないし何もわからんわ

97:
>>93
でもあのEDなかったら正直みてなかった

101:
>>93
OPED相当手間かかってるぞあれ

116:
津田って何やっても総受け声だな

128:

135:
>>128
種田なんかメインクラス増えてるけど演技上達せんよな
GATEとか酷かったぞ

140:
>>135
どこまで求めての話か知らんけど癖のある感じは原作通りやぞ

132:
あの一話は視聴をやめさせるためとしか思えん

144:
清水茉菜

2013年
 きんいろモザイク(女子生徒C)
 琴浦さん(あや)
 D.C.III ダ・カーポIII
 ゆゆ式(長谷川ふみ[1])
2014年
 ラブライブ! 2nd Season(1年生B)
2015年
 ドラえもん(クラスメイトB)

149:
>>144
有名な作品ばっかりやん

150:
>>144
ほんとに仕事なくて悲しいなぁ・・・

186:
あとから評価されていくスタイル
キルミーのBOX越えたら話題になるから買うんやで

262:
ゆゆ式は後発の日常系アニメと比べると声優ユニットの売り方が甘すぎたなって思う

286:
なんつってつっちゃったって原作何巻?

287:
>>286
原作の最初
4コマじゃないカラー

289:
>>287
2巻つけ忘れたンゴ

300:
津田ネキ今のゆるゆり見たら結構上手くなっとったな
大坪は成長しとらんかったけど

305:
>>300
津田ちゃんはポケモンの準レギュやし上手くなってるのは当然なんだよなあ

302:
>大久保瑠美「時々意味がわからないことがある」
>堀江由衣「会話はほとんど意味がわからないけど雰囲気が楽しい」
理解に差がありますねえ

303:
劣化するよりは成長しないほうがええやろ(適当)

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。