カテゴリ: アニメ コメント: 0

【画像あり】野原みさえの履歴書wwwwwwww

【画像あり】野原みさえの履歴書wwwwwwww
1:
no title

おすすめ人気記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1448961884/

野原みさえ とは


野原 みさえ(のはら みさえ)は、臼井儀人の漫画『クレヨンしんちゃん』に登場する架空の人物であり、主人公、野原しんのすけの母である。 アニメ版での声優はならはしみき。

url

熊本県アソ市出身。29歳。専業主婦。埼玉県春我部市在住。旧姓「小山(こやま)」。
原作では10月10日生まれであるが(原作1巻にて判明)、アニメでは9月21日生まれである。星座はてんびん座。夫野原ひろしとの間に産まれた野原しんのすけ、野原ひまわりの母である。父は小山よし治。母は小山ひさえ。三姉妹の次女であり、姉のまさえと妹のむさえがいる。しんのすけが2歳(みさえは26歳)の頃の話も何度か放送されている。
身長160.2cm、体重52kg、BMI指数は20.52となり、見た目は華奢だがやや隠れ肥満であり、「母ちゃんの体脂肪率だゾ」(1997年9月5日放送)では体脂肪率が29%だった。ウエストサイズは58cm。ヒップは120cm。靴のサイズは23.5cm。一人称は私。バストサイズは79cmだが、しんのすけが72のAカップと言ったところ、「75のAカップです〜」(アニメでは(グアム旅行の際に)79のBと言ったことも)と自分で言ったシーンがあるほか、Bカップで余るくらいと言ったこともある。
しんのすけからは「母ちゃん」、ひろしからは「みさえ」、ひまわり(成人時)からは「ママ」と呼ばれている。

2:
加藤清正て

5:
学歴欄、字が変わりすぎやろ

6:
よっしゃ!電話したろ!

7:
短大まで熊本なんやな

8:
正社時代あったんやな

10:
女子高→女子短大とかお嬢やんけ

14:
>>10
父親は元教師やし

11:
今年46やん

12:
昭和44年9月21日

16:
ヒロシと出会った時OLやもんな

19:
実際に水前寺女子高校ってあるんか?

44:
>>19
ないで
県立の女子高は熊本第一だけやね
熊本第一も女しかおらんだけで女子高ちゃうし

20:
専業主婦って普通に勝ち組やんな

25:
>>20
連載当初は寿退社が当然の時代やったしな

23:
ていうかみさえはそろそろ平成生まれになるんか

24:
熊本市内の県立の女子校って第一だっけか
熊本市内に短大あったけ

104:
>>24
第一も一応女子高ではない

118:
>>104
いや 「今」の話じゃなくて
みさえが高校のときだから
昭和後期だとまだ女子校でしょ 実質

235:
>>118
女子校だったのは戦前なんだよなぁ…

125:
>>104
1人男子が入学して話題になってたよな
いまどうしてるんやろ

34:
共働きはやらんかったんやな

36:
>>34
バブル期やし

52:
しょぼい家族に見えて凄い家族なんだよなぁ

63:
>>52
ガキ2人に犬飼ってあんな庭付きの一軒家住んでる時点でしょぼいとかありえん

65:
やっぱバブルの頃の漫画やと考えたらやや貧乏よりなん?
ローン35年とはいえ庭付き一軒家、車あり、子供ふたりに犬一匹、ひろしは35で係長
今で考えたら十分やけど

81:
>>65
バブルの頃でも普通でしょ

72:
グアム旅行行った話やけに印象に残っとる

84:
>>72
ナマコに名前つけるやつか

97:
>>84
マイケルとスーザンやな

114:
平成アニメなのに漂う昭和臭

120:
商社とかすごいやん

123:
連載当初はザ・中流って感じの設定だったと思う
ひろしは羽振りのいい商社だけど出世レースからはこぼれて落ち着いてる的な

132:
>>123
原作マンガは全く別物やろアレ
思いっきり大人向けのブラックギャグマンガ

129:
連載開始が25年前やからな

141:
ひろしは役職付きだし勝ち組やん

170:
ひろしの年収いくらやったか忘れたけど子供の頃クレしん読んだせいで500万とか聞いても低いんやろうなーと思ってまう
そんなに時代が変わったんやなぁ

187:
現実ではバブルがはじけたけど
漫画内ではバブルが弾けてないンゴねえ……
ひろしとかリストラされそう

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。