カテゴリ: アニメ, 漫画 コメント: 0

『モブサイコ100』 ボンズ制作で2016年TVアニメ化決定! ワンパンマンのONE先生が送る超能力コメディ

『モブサイコ100』 ボンズ制作で2016年TVアニメ化決定! ワンパンマンのONE先生が送る超能力コメディ
1:
no title

22:

裏サンデー | モブサイコ100 | コミックスPR

http://urasunday.com/mobupsycho100/comic/10128.html
マジやんけ

おすすめ人気記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1448983082/

モブサイコ100 とは


『モブサイコ100』(モブサイコヒャク)は、ONEによる日本の漫画。2012年4月18日から裏サンデーで連載されている。2014年12月より小学館のコミックアプリ、MangaONE(マンガワン)でも連載されることとなった。

mobusaiko

主人公のモブこと影山茂夫は、超能力を持ちながらも生きていく上でそれは不要だと考える目立たない中学生。勉強もスポーツも出来ず、人付き合いも出来ない不器用な彼を取り巻く様々な人物や出来事を描く。


各編ストーリー


(笑)(カッコワライ)編

どうすれば好きな子にモテるか困っていたモブは、ある日怪しい宗教「(笑)」の勧誘に引っかかってしまう。連れて行かれた集会所には、(笑)をインチキ宗教と断定し、取材をしようと試みた同じ中学の新聞部の米里も居合わせ、モブを巻き込む波乱を巻き起こすことになる。

番長編

モブが通う塩中の番長鬼瓦は、黒酢中の裏番長の花沢と対決したがあっけなくやられてしまう。しかし、負けたまま引き下がれない鬼瓦は、肉体改造部と花沢が戦うよう裏工作を仕掛ける。やがて、鬼瓦の思惑通り黒酢中の校庭にテル・鬼瓦・肉体改造部(とモブ)が一同に会することになり激しい戦いが始まる。

爪編

モブや律の身の回りに、怪しい大人の超能力者の影がチラつき始める。彼らは超能力者による世界制服を目論むテロ組織「爪」の構成員だった。

アルバイト編

モブがアルバイトをする霊とか相談所には、様々な依頼が舞い込んでくる。バラエティに富んだ仕事をこなすうちに、自分なりにいろいろ考え始めたモブ。やがて、とある依頼が来た。

2:
やつたあああああああああああああ

4:
マジじゃねーか

9:
しかもボンズ!!!!!!!!!!!!!!
これはワンパン並に動くで

12:
どこまでやるかが問題だな
テル戦までだと物足りんぞ

15:
最近全く面白くないモブか

26:
まず誰かにリメイクしてもらわないと
あと爪編なかったことにしてギャグアニメ化してほしい

29:
最初のころは面白かったけど
友達や仲間がご都合主義的に増えてきたと思ったら
陰キャがえらっそーに大人に説教しだすようになってクソ化した

30:
まじやんけ

36:
面白いけど方向性がとっ散らかってる
脳電部とはなんだったのか

38:
早くね?

40:
裏サンデーが表サンデーを食う可能性が出てきたな

41:
さすがにモブはねーだろ

44:
は?うせやろ?
魔界のおっさんの方がええんちゃう?

47:
no title

マジやった上にボンズとかええやん

51:
キャラ薄いから人気でないやろ

57:
キャラデザ変わって通夜りそう

58:
ワンパンに続いてとか作者ウハウハやな

59:
web漫画界のビッグドリーム

62:
ONEの知名度一気に上がったな

63:
嘘やと思ったらマジやんけ

65:
裏サンデーの方がサンデーより面白い事実

72:
>>65
これはそのとおりやな
ケンガンとモブだけでサンデー全マンガよりも面白いもん

113:
ONEってニートやったん?

118:
>>113
金貯めてから会社辞めて漫画に専念

131:
ONEって天才じゃね
ワンパンマンも面白いし、モブサイコもアニメ化
大場つぐみにつぐ天才原作者だわ

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。