カテゴリ: アニメ コメント: 0

【画像あり】シュタインズ・ゲート23話の再放送が新作に切り替わっていたと話題に

【画像あり】シュタインズ・ゲート23話の再放送が新作に切り替わっていたと話題に
1:
録画してないんだけど…

23話と新23話比較

旧作STEINS;GATEの23話
まゆしぃが岡部をビンタ
599x337x55957602fcac47f64d79813e

新作STEINS;GATEの23話
阿万音鈴羽が岡部をビンタしようとするが、まゆしぃが岡部を庇い、優しく抱きしめる。
599x337xc30d1d681279cfc9491ff7e7

おすすめ人気記事

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1449075767/

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) とは


『STEINS;GATE』(シュタインズ・ゲート)は、5pb.の同名ゲームソフトを原作とした日本のアニメ作品。2011年4月から9月までテレビアニメが放送され、2013年4月20日に劇場版が公開された。

STEINS-GATE

2011年4月から9月まで、独立UHF局ほかAT-Xにて放送された。全24話。基本的に原作ゲームのストーリーに沿った内容で映像化され、トゥルーエンディングに至るまでの物語が描かれた。ただし一部の、原作ゲームにおいて見なくてもクリア可能なイベントなどはカットされている。
平成23年度(第15回)文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品アニメーション部門/長編(劇場公開・テレビアニメ・OVA)に選ばれ、2011年10月に岡部倫太郎でNewtype×マチ★アソビ アニメアワード2011キャラクター部門男性賞を受賞している。
次回予告はテレビ放送ではなく、YouTubeで配信する形式が取られた。最終話の放送後直後には、放送や公式サイトを通じて劇場版の制作が告知された。

Twitterの反応まとめ

■23話の内容が牧瀬紅莉栖を助けられなかった世界線に!


本来ならばまゆしぃが岡部をビンタをするシーンが・・・


物語は24話へ続く

4:
さっき放送終わった23話でβ世界線に切り替わったらしい

7:
全話視聴済みの俺みたいな人には嬉しいサプライズだけど
再放送からの新規の人はかわいそう

12:
>>7
本当なの?

来週から見ればOKなの?

それともダメなの?

10:
1回見たから再放送見てないのに
事前に告知とかあった?

11:
>>10
ゼロの公式サイトでカウントダウンしてたみたい

20:
>>11
そうなのか後日BSで放送したっけか

110:
>>10 恐らく2クールじゃないかな 情報ないから逐次チェックしておいたほうがいい

13:
対魔導から流れで再放送みてあれ?まゆりビンタしなかったっけとか思ってたらやっぱ違かった

15:
ま?
見逃し配信どっかでされてないの?

52:
>>15
ニコ生でやってたプレミアならタイムシフトで見れる

18:
BSだと明日だな

21:
>>18
そうかBSがあるのか!!!

25:
良かったBSでも見れるんだな
見るわ

28:
再放送だから見てなかったのにマジかよ

29:
いま確認した
ほんとだ変わってる
まゆりがビンタしない

33:
>>29
マジかよ
どうなんのこれ

31:
Bパートからがっつり変わっててワロタ

37:
23話(β)はβ世界線ルートで新作の布石な

38:
そもそも0ってなんなの?
完結してるのにまーた実はこんなパターンもあったんやで?ってだけ?

40:
再放送なのに新作とか思いっきり放送倫理規定に違反してるね

42:
初めてシュタゲ見たけど今日そんな重要な回だったんだ
何かラッキー

884:
>>47
アニメでのクライマックスなのにな
再放送(大嘘)のせいで台無し

46:
来週の24話はどうなるんだろうか

48:
再放送の最終回ってどうするんだろう
そのまま放送?また新作?

60:
どうせ動画上がるんだから余裕で見れるだろwwww

63:
公式重くなってて何も見れねえ

73:
まんまアークライトの内容だったな

79:
放送当時
未来の自分からのDメールを見て奮起、助手生存再開、ドクター中鉢ザマァのシュタインズゲートに至る

再放送
まゆりの頑張らなくていい発言で助手を救えず、中鉢のせいで第三次世界大戦起こるβ世界線のまま鳳凰院凶真を捨て惰性で生きる。→ゼロへ。

85:
見てない奴に説明
まゆしぃがビンタする直前まではオリジナルと同じで、そこから違う
代わりに鈴羽がビンタしようとするんだけどまゆしぃが止める
岡部が紅莉栖を助けるの諦めて、鬱ルート突入
白衣を捨てて合コン三昧の普通のリア充大学生へ

89:
>>85
ドラマCDのとこか

88:
これこのままゼロアニメ化として放送していくのか?

93:
>>88 yes

94:
おい!トゥルーエンドのすれ違い様のえっ?が観たいが為に再放送見続けて来た俺はどうなるんだよ!

97:
第23話(β)

ニコニコ生放送では「シュタインズ・ゲート」の上映会を行います。
※この放送はタイムシフトに対応しておりません。ぜひリアルタイムでお楽しみください。

98:
23話って話どのへん?まゆしぃのビンタとか覚えてない

118:
>>98
1回目のタイムトラベルでクリスの救出失敗でオカリンがクリスを刺す

返り血で戻ってきたオカリンが消失状態→まゆしーがビンタをしないでもう頑張らなくていいと諦めさせる(新規)

まゆしーがビンタしてオカリンを励ます(テレビ放送ルート)

トゥルーエンド

498:
MXは来週普通に24話やるらしいぞ()
http://s.mxtv.jp/anime/steinsgate/episode.php

532:
そもそも再放送マークついてたのかよ本当に

538:
>>532
はい
no title

539:
>>538
マジかよ
再マークも作品タイトルってことで回避しよう

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。