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【悲報】TGSで大不評だった『サガ スカーレット グレイス』、発売3ヶ月前で今さら意見募集をする

【悲報】TGSで大不評だった『サガ スカーレット グレイス』、発売3ヶ月前で今さら意見募集をする
1: 2016/09/22(木) 08:12:27.18 ID:BfVoh3Yf0

大丈夫かよコレ

サガ スカーレット グレイス
スクウェア・エニックス (2016-12-15)
売り上げランキング: 30
62: 2016/09/22(木) 08:52:04.78 ID:sPuCsVA80
まあ>>1の言うことはもっともだ
意見募集するならもっと早い段階から情報公開してほしかった

3: 2016/09/22(木) 08:15:55.51 ID:jvvfx5DE0
ロード短く
ダンジョン作る
あのフィールドの移動修正
バトル時のエフェクトをもっと爽快に

5: 2016/09/22(木) 08:17:25.66 ID:ETxB/OUu0
延期の可能性あるなこれ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1474499547/

4: 2016/09/22(木) 08:17:09.64 ID:vHjs2vab0
和風着た外人がいて何故1人も和名キャラがいないのか?

10: 2016/09/22(木) 08:19:43.73 ID:jvvfx5DE0
あれだけ何も発表しないで出てきたのがアレだもんな
色々言ったけど戦闘に入る時のロードだけ無くなれば買うよ
なんだよあの長いロード時間

13: 2016/09/22(木) 08:23:54.34 ID:jvvfx5DE0
最終版に取り入れるとあるが
何を直せるんだ今から
それこそロード時間だってそんな簡単に直せるのか分からないし

14: 2016/09/22(木) 08:24:40.69 ID:Baso7mG+0
かなり追い詰められてるっぽいなあ
気の毒に

15: 2016/09/22(木) 08:24:44.13 ID:Sx7hrRYbd
あんな糞ロードを何とかフォローしてくれた中村に対して「ゲームを理解してもらえてないな~」呼ばわり
中身以前にロードとシステムを何とかしろや

河津秋敏 [email protected]
#サガスカーレット 中村さん、伊藤さん、ステージ有難うございました。正直言って中村さんにもゲームの中味を完全には理解してもらえてないな~、
と感じてますので、また何かの機会に挑戦させてもらえればと思います。よろしくお願いします。イトケンも次はオケで色々お願いすると思います。

23: 2016/09/22(木) 08:28:29.94 ID:vIQbEV+Q0
一般的なことをいえば、ロード時間の改善はわりと見られる事例だ。

24: 2016/09/22(木) 08:28:36.89 ID:Hjem0nJ+a
もらった意見元にDLCにでもするのか?

25: 2016/09/22(木) 08:31:49.70 ID:vIQbEV+Q0
>>24
どのような意見かによるだろう。

改善であれば、ヴァージョンアップという形が多いな。

35: 2016/09/22(木) 08:37:40.25 ID:GZYLZVhZ0
戦闘もワールドマップも2Dでいいからロードをなくしてほしいわ

42: 2016/09/22(木) 08:43:22.84 ID:mVq6tnKTK
このゲーム想像以上に少人数で作ってるのかもな

44: 2016/09/22(木) 08:44:44.51 ID:4RRmx5ff0
ロードが長いのを不満に思わないのかね製作陣

64: 2016/09/22(木) 08:52:28.21 ID:Sx7hrRYbd
ロード関係は無理やろ
何とかできるならとうの昔にやってるだろうし
ローディング画面や演出で誤魔化そうとしてるのがバレバレやん

67: 2016/09/22(木) 08:54:27.84 ID:vIQbEV+Q0
>>64
他の事例を見る限り、

ロードって、わりとギリギリまで調整している事が多いぜ。

77: 2016/09/22(木) 08:59:21.25 ID:T3PJPSe90
エンカウント要素無いのにあんなダサイ地図の上をトコトコ歩けるようにして時間稼ぎ
糞ロードだけで充分稼げるはずなのに

90: 2016/09/22(木) 09:04:53.64 ID:fU8w0JEe0
「さあ願い事を言ってください!
 話だけは聞いてあげます!」

97: 2016/09/22(木) 09:09:16.84 ID:e8+E6nvo0
こんな言い方したくはないが
あの程度のグラフィックがだしたくてVita独占なのかね、、
あれなら普及台数が多い3DSでも良かったんじゃないかと思ってしまうよ
まぁスクエニ自体がソニーハードで頑張ろうって方針だからVitaなんだろうけどさ

99: 2016/09/22(木) 09:09:38.14 ID:29HDRvqF0
ていうか、開発中のゲームって社内評価する機会は無いの?
定期的に出来上がってる部分を別部署の人間がチェックして、クォリティや進捗状況を管理するって制度は無いのか?

107: 2016/09/22(木) 09:12:50.18 ID:dc/Fyg5+p
>>99
会議ばかりやってゲーム作ってる気になってる奴らがいるあのスクエニぞ

128: 2016/09/22(木) 09:25:53.52 ID:4xS+GqDV0
ダンジョンでモンス回避しながら進むとかスマホじゃ無理だろ
街もスマホでは移動が面倒なだけだし全部カット
できたのがコレ

151: 2016/09/22(木) 09:36:48.07 ID:1gVIiJ0j0
マップ移動の速度も1.5倍にするべき

175: 2016/09/22(木) 09:53:05.64 ID:tS3yf5C/0
つかUnityで作ってる以上、ロードについてはもうどうにもならない
処理速度の向上も無理

PC以外のマルチコア対応が遅れまくってる

212: 2016/09/22(木) 10:20:40.33 ID:psxBzcjF0
ザコ戦突入
(12秒ロード)
・戦闘準備
(15秒ロード)
・コマンド入力
Ready表示 (6秒静止)
~戦闘演出~
Turn表示 (2秒静止)
・コマンド入力 →以下ループ

ボス戦突入
(12秒ロード)
・戦闘準備
(10秒ロード)
~ボス登場演出~
Turn表示 (2秒静止)
・コマンド入力
Ready表示 (6秒静止)
~戦闘演出~
Turn表示 (2秒静止)
・コマンド入力 →以下ループ

298: 2016/09/22(木) 11:41:30.53 ID:uRKwU4jy0
戦闘画面含めて全てドット絵にしたらメモリに余裕出てロードの回数も減るかもね

313: 2016/09/22(木) 11:58:59.07 ID:9uCTKfqA0
Vitaだけで出すってならunity使わなきゃよかっただけなんだよな、そうすれば少なくともロードの問題は起きなかった

316: 2016/09/22(木) 12:07:41.64 ID:Y+tIjmoI0
>>313
まぁでもunityありきで動いた企画だと思うよ
最初ダンジョン形式で後から今の形に変更したって言ってたけどこれもロードのせいなんじゃないかね?
ダンジョンマップよみこみおせえw→フィールド地図だけにするかぁ…みたいな
フィールド場で会話して戻ったりしてもロードなかったし

398: 2016/09/22(木) 13:27:19.88 ID:6MZ0E/1E0
今更意見求めているようなクオリティなら出さないほうがマシ

430: 2016/09/22(木) 13:53:48.18 ID:me0FURTh0
ロードだけどうにかすればいいんじゃないの
そこ以外もういじりようがないだろ

432: 2016/09/22(木) 13:56:58.91 ID:X1/nGeLV0
>>430
そのロードが恐らく最大の問題
問題じゃなければあんなロード時間とか即直してる

493: 2016/09/22(木) 15:33:22.60 ID:Uz3XMean0
実際のところ3ヶ月前で何ができるの?

516: 2016/09/22(木) 16:11:40.63 ID:9uCTKfqA0
no title

no title

no title

no title

随分前の画像だけど、これが今起きてるんだよな

564: 2016/09/22(木) 17:10:15.75 ID:35OCs4X0a
新入社員だってあのロードはおかしいと思うだろ

それをそのまま出した上に今さら意見募集の時点で察しろと言ってるんだろ

647: 2016/09/22(木) 19:31:11.69 ID:OGydaoZY0
何にしろ後三ヶ月で何ができるのか気になる

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