カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【朗報】モンハンクロスの売り上げが200万本突破したと話題に!

【朗報】モンハンクロスの売り上げが200万本突破したと話題に!
1:
2015年12月3日
『モンスターハンタークロス』が200万本を突破!
~シリーズ最新作が早くも大人気!多彩な遊び方の提供により既存・新規ユーザーを含めた全方位へ楽しさを訴求~

株式会社カプコンは、ニンテンドー3DS? 向けゲーム『モンスターハンタークロス』を国内で200万本出荷
(ダウンロードカードおよびニンテンドーeショップでのダウンロード版販売実績を含む)しましたのでお知らせいたします。
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/151203.html


151203b

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1449105603/

モンスターハンター クロス とは


2015年11月28日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト。本作ではメインモンスターが4体に増えており、過去作の舞台となった「ポッケ村」や「ユクモ村」などが登場する。新たなハンティングアクションを追加した「ナンバリングタイトルでない新たなモンスターハンター」となっている。

mhx

12:
>>1

3DS「妖怪ウォッチ」シリーズが国内外累計出荷本数1,000万本を突破!
http://www.gamer.ne.jp/news/201512020028/

妖怪ウォッチ 100万本(2014年7月)
妖怪ウォッチ2 本家/元祖/真打 600万本(2015年4月)
妖怪ウォッチバスターズ 200万本(2015年12月)

147:
>>12
バスターズ含んでってことは
逆に妖怪ってそんだけしか出てないのか
ドラクエとかポケモンみたいに派生ゲーム出しまくっても今なら売れると思うのにな

148:
>>147
一応ぷにぷにが300万ダウンロード突破しとる

53:
(^^)v

11/14ソフト累計売上
PS4 1億5411万本 ミリオン48本
XB1 8219万本 ミリオン28本
WiiU 5872万本 ミリオン13本 >>1年先行発売

821万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
708万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
647万本 【PS4】 FIFA 15
555万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
524万本 【PS4】 Destiny
500万本 【PS4】 FIFA16
390万本 【PS4】 Watch Dogs
356万本 【PS4】 Assassin’s Creed: Unity
355万本 【PS4】 Far Cry 4
354万本 【PS4】 The Last of Us
322万本 【PS4】 Call of Duty: Ghosts
301万本 【PS4】 Fallout 4
289万本 【PS4】 Battlefield 4
280万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
279万本 【PS4】 FIFA Soccer 14
263万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
252万本 【PS4】 Middle-Earth: Shadow of Mordor
250万本 【PS4】 Minecraft
247万本 【PS4】 Metal Gear Solid V: The Phantom Pain
244万本 【PS4】 Assassin’s Creed IV: Black Flag
239万本 【PS4】 inFAMOUS: Second Son
234万本 【PS4】 Killzone: Shadow Fall

以下ミリオン26本(^^)v

3:
出荷+DLだな
品薄だけど

6:
おめでとう

PSPモンハン合計 1220万本
3DSモンハン合計 1250万本

http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/151203.html
http://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html

8:
今回はDL数が結構いったみたいね

9:
今回はDLだけで40万くらいはいったのかな
なんだかんだ新宿と池袋通ったらすれ違いパンパンだしやってる人多いもんなぁ

25:
>>9
20~30万くらい

https://www.nintendo.co.jp/3ds/software/ranking.html
1.どうぶつの森
2.ARサーチャー
3.モンハン4
4.チャリ走DX
5.バトルトローゼ
6.にゃんこ大戦争(30万DL以上)
7.ぷよぷよ!!ミニ
8.スーマリ
9.スマブラ
10.モンハンクロス(昨日11位)
11.スーマリ3
12.キューブクリエイター3D

10:
俺の友達も弟もDLしたからな
予約ってそんなに面倒で嫌なもんなのかな あといつも予約のときに鐘が無いという
酒飲みはこれだから

11:
後50万だな

16:
>>11
ストーリーズ含むらしいで250万で(´・ω・`)

MHX単体でここから50万は4G様子見してた人が
プレイヤーの評価を見て買いにシフトするのを
望むしかないな・・・行けそうで厳しいような・・・

26:
>>16
最新の資料見れば分かると思うがクロスだけで250万だよ
発表前だったからそう書いてただけ

17:
目標の250万余裕で超えそうだ

18:
モンハンみたいな市場に溢れすぎるミリオンタイトルは中古の値下がりも早いし
今回はダウンロードでいいやって感じでダウンロードにしたな

マイナータイトルだったら3dsは中古価格安定してるしパッケージ買ったと思う

31:
>>18
わかる。
モンハンは売る時には安いし
安心してDLいける

20:
パケが品切れなんて久しぶりだな。

24:
優遇されて3500円ぐらいの利益X200万=70億

それくらいかなあ その中から20億ぐらいが宣伝費
5億ぐらいが開発費かな

41:
モンストはどうなるかな

42:
今年はポケモンもスマブラもないしな

48:
>>42
そう だからこそ今年はモンハンXに集中するかなと

47:
PS系がめちゃ強い近くのショップでも売り切れてたからなあ
すごいわ

54:
しかしモンハンしかないから3DS本体が今一な売上だな。

59:
モンストもミリオン行ったらすごいけどどうなるだろうね

178:
>>59
モンストはたぶん盛大にコケる
クリスマスのゲーム需要はこっちに全部取られてるし

64:
ストーリーズはどうなんだろうな
モンハンだから自分は買うけどハーフくらい?

70:
もしストーリーズがブレスオブファイア的なのだったら神ゲー

73:
ストリーズは絶対に大人には売れない
戦闘がじゃんけんっぽくなかったっけ? あれでがっかりした

88:
>>73
キャラも子供っぽいしな

75:
戦闘がムシキングみたいなじゃんけん方式な時点でストーリーズは無理だろ

164:
難易度的にはMHP3並の緩さってのも大きいのかもね

167:
>>164
うまい人は俺ウメー出来るしヘタな人でもそういう人らと一緒に遊べるヌルさ
ニャンターで更にアクション苦手な人でも何とか出来るようになってるし
ある程度のヌルさが無いと人に勧めようとか思えないからね

モンハンがここまでのビッグタイトルになった背景の一つにそういうコミュニケーションツールとしての役割もあったからね

166:
あと50万か
クリスマスとお正月で50万いくかね?年度中には達成しそうだけど

198:
6日で200万本出荷は
MHP3の7日で230万本出荷に次ぐ記録か?

213:
なんやかんやでモンハンは凄いな

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。