カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【悲報】ガールフレンド(おんぷ)、セーブデータが消失する事象が発生!!

【悲報】ガールフレンド(おんぷ)、セーブデータが消失する事象が発生!!
1:
no title




おすすめ人気記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1449142258/

ガールフレンド(仮)


『ガールフレンド(仮)』(ガールフレンドかっこかり、英:Girl Friend BETA)は、2012年10月29日からサイバーエージェントのネットサービス・Amebaで運営されているスマートフォン向けソーシャルゲーム。
タイトルに「(仮)」とあるが、これが正式な名称である。元は仮題だったが、チーム内で「運命の子を探しにいくまでの“(仮)”」という意味づけがなされ、そのまま正式採用となった。

gf-music

AnimeJapan2015にて、新作ゲーム「ガールフレンド(♪)」(ガールフレンド(おんぷ))のリリース決定を発表した。2015年12月1日配信開始。
作内で繰り広げられるストーリーは、テレビアニメにおいてシリーズ構成を担当した横手美智子が監修している。


【ガールフレンド(♪)】楽曲紹介PV 風町陽歌(CV:早見沙織)『楽しきトキメキ』にゅーろんくりぃむそふと


「ガールフレンド(♪)」公式サイト:https://lp.gf-music.amebagames.com/
「ガールフレンド(♪)」公式ツイッター:https://twitter.com/gf_kari_music
「ガールフレンド(仮)」公式ページ:http://vcard.ameba.jp
「ガールフレンド(仮)」公式ツイッター:https://twitter.com/girlfriend_kari
スマートフォン向け「Ameba」:http://s.amebame.com

8:

『ガールフレンド(♪)』メンテ終了は12月3日を予定、今後の対応やセーブデータ消失に関する情報が公開


サイバーエージェントは、iOS/Androidアプリ『ガールフレンド(♪)』で発生している不具合に対する、今後の対応の詳細を公式サイトにて公開しました。

『ガールフレンド(♪)』は、学園恋愛ゲーム『ガールフレンド(仮)』の舞台「聖櫻学園」の女の子たちが3Dになって登場する新作学園恋愛リズムゲームです。楽曲のリズムに合わせてタイミングよくタップするだけでプレイでき、初期収録曲は20曲以上。女の子は着せ替えをすることができます。

本作は12月1日に配信が開始しましたが、同日の19:50頃に両OSにて緊急メンテナンスを実施。不具合発生のため、プレイできない状況が続いていました。その最新情報が公式サイトにて公開。まず発生している事象については「アクセス過多によるシステム障害」とされており、“想定以上のアクセス”が原因に。また、12月1日22:04から22:07の間に本作をプレイした一部ユーザーのプレイデータが消失する事象が発生していることも明らかになりました。

今後の対応としては、12月3日中の対応完了を予定しており、プレイデータが消失したユーザーに対しては“現在対応方法を検討中”とのこと。また本件のお詫びとして、「ラックストーン」1,000個の配布が行われます。

『ガールフレンド(♪)』メンテ終了は12月3日を予定、今後の対応やセーブデータ消失に関する情報が公開 (インサイド) – Yahoo!ニュース

>また、12月1日22:04から22:07の間に本作をプレイした一部ユーザーのプレイデータが消失する事象が発生していることも明らかになりました。

リリース日にプレイデータ消失障害やぞ

46:
>>8
新参お断りかな

4:
最近のソシャゲこんなんばっかやな

103:
>>4
サイバーエージェントは特に多い気がする

5:
いまプレイできない状態なん?

10:
>>5
昨日リリース開始で昨日の20時頃からずっとできないぞ

28:
>>5
できないで
具体的なことはTwitterで!
って書いてるんやけど

Twitterみたら具体的なことは公式みろって言うやん

公式みたら具体的なことなんも書いてなくて今日中になおせたらいいなって書いてるんや

7:
いつ始まったんや?

12:
これプレイできたやついるの?

14:
そもそもガールフレンド(仮)も酷かったのになぜ無理矢理音ゲーをやろうとしたのか

16:
FGOには及ばんがなかなかの滑り出しといえる

39:
見切り発車→プレイすらできない
そこそこのタイトルですらこのレベルが頻発してるこの業界はハッキリ言って異常だ

40:
GFOとかいう最高の蔑称ほんとすき

41:
fgoが炎上で盛り上がって知名度アップしてるんご…

まねしよ

42:
FGO
・48時間メンテ
・礼装、キャラ混合ガチャ
・データ消失
・返金祭り

GFO
・48時間メンテ
・衣装、キャラ混合ガチャ
・データ消失
no title
返金案件になりそうなガチャ画面(URはガチャ排出無し)

78:
>>42
これで排出なしとかひどすぎやろ

98:
>>42
URガチャ排出ないのにSR以上てなんやSSRはあるのか?

144:
>>98
実際はこのURキャラのSSR(別絵柄)が排出されてそれを3枚重ねるとURになる

901:
>>144
チェンクロより酷いわそれは

44:
アクセス過多と思ったらちがうんか

64:
>>44
正直ガルフレなんてやってるやつどうせそんないないんだしそんなアクセス集中で鯖落ちしたりするんかね

47:
むしろはじまったんやぞ

■変更前のお詫びの品
ラックストーン 1,000個
■変更後のお詫びの品
ラックストーン 2,500個(「ミラクル勧誘」11連勧誘・1回分)
【今後の対応について】
12/04(金)中に修正、および検証作業が終了する予定です。
作業状況に関しては、改めてご報告させていただきます。

53:
>>47
インストールしてるだけなんやけど貰えるんかな

59:
>>47
これ利用してリセマラできるやんやったぜ

80:
これから垢量産して10連リセマラしよう

90:
まあFate GOよりはマシになるやろ…

104:
no title

草はえる

114:
>>104
わいは伝説やったんか…

139:
>>104
no title

155:
>>139
赤すぎんよ~

106:
事前登録してもメール来なかったクソゲーやんけ

115:
最近の課金してボタンポチーだけゲーですらこれだけ技術的に支障出るって
もう2、3年したら日本のゲーム開発技術はロストテクノロジーと化してるんじゃないですかね…?

116:
リセマラどうせやらせてくれんやろ
○日までに始めた人に△日に配布みたいな庄司パターン

132:
ミヤマサもそうだけどアプリゲーで重ね進化やめてほしいわ

159:
正月にたくさんCMやってたのを思い出すわ

211:
no title

エ□杉内

222:
>>211
わいがやってた頃はまだ130万人とかやったのに増えたなぁ

230:
>>211
さすがに生徒数増えてなくて草

227:
豪華声優陣やぞ
http://i.imgur.com/DtETPRy.png

245:
>>227
他校のレベルひっく

260:
>>227
下段のキャラデザ適当過ぎねえか

252:
FGO
メンテ約48時間(朝方繋がってすぐまたメンテとかはあった)
信者がガチャ回しまくり買い支える
ガチャからサーヴァント以外に装備も出る仕様で返金祭り
最近プレイ環境は改善したが進化素材がイベント限定だったりバグ利用したアカウントや海外アカウントがBANされまくる

ガールフレンド
メンテ48時間以上確定てそもそもプレイが出来ない

268:
no title

音符の方に橋本環奈は実装されるんですか…?

341:
>>268
橋本環奈忙しそうだから声は声優で代役たてた方がええやろな(棒読み)

285:
アプリのアイコンが他の音ゲーより可愛い
いまの所はそれぐらいしか褒めるポイントがない
no title

302:
大して話題になる前に橋本環奈を実装した点だけは評価してやってもええんやで
no title

311:
>>302
このカードいつゲットできたんやろ
たまたまログインしたらSSRの方は手に入ったんだがそれないんだよね

323:
>>311
キャンペーン中のログボだった気がするで

375:
スクフェスが成功したから音ゲーの時代や!って
安易な発想やけど実際まともなゲームを出すハードルの高さな
期待値やたら高かったのにちゃんとそれに応えたデレステがどれだけ凄かったか

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。