カテゴリ: オタク コメント: 0

名探偵コナンの小説アンソロに腐女子がブチ切れで返金騒動になる

名探偵コナンの小説アンソロに腐女子がブチ切れで返金騒動になる
1: 2016/10/05(水) 11:50:41 ID:???
腐女子コワイ

赤安とは
mig

『名探偵コナン』の赤井秀一×安室透のカップリング。

当て馬激おこ女子「当て馬が登場で不快」と連絡

赤安小説アンソロ「返金対応する」と発表

赤安小説アンソロジー(通販開始しました)@akam_novel
【お知らせ】主催や執筆者宛にご連絡頂きました件で、以下のとおり回答させて頂きます。
before

返金すると他にも同じような人が出てくると批判殺到

当て馬激おこ女子「個人情報を晒したくないので本は捨てる」と連絡

その後、返金は無しに


after

Twitterでの反応

4 2016/10/05(水) 11:55:44 ID:???
百合アンソロなのに男が出てきたらこれは違うってなるだろ

ならないな…

6: 2016/10/05(水) 11:50:41 ID:???
>>4
なったとしても脅迫や過度の批判までは・・・
9: 2016/10/05(水) 11:58:24 ID:???
オタクだって公式アンソロでヒロインに主人公じゃない男が絡んできたらキレるだろ

おすすめ人気記事

3: 2016/10/05(水) 11:53:58 ID:???
嫌なら読むな
7: 2016/10/05(水) 11:50:41 ID:???
なんの話かわからんが、そもそも腐が怖くないはずないだろ
10: 2016/10/05(水) 11:59:26 ID:???
腐に限らず同人とかただの趣味でしかない本にガチでクレームつけるヤツ増えたよな
殆どイチャモンレベルのクレームつけて返金しろとか落とし前つけろとか出版社に要求するがごとくヤクザ紛いの要求してくるやつ
13: 2016/10/05(水) 12:00:24 ID:???
1475636424442

一方
オタクはハーレム漫画で選ばれなかったヒロインが
数年後違う男と結婚してた後日談に発狂した

16: 2016/10/05(水) 12:03:09 ID:???
特定の人物にのみ自己同一化できるように主人公を用意してあるんだからそれ以外とカップリングするやつが悪い
17: 2016/10/05(水) 12:05:37 ID:???
意味がよくわからんけど
カップリングが気に食わんって文句言ってるヤツがいるって事でいいのか
22: 2016/10/05(水) 12:10:36 ID:???
>>17
文章読むにカップリングに関係ない奴が出てる話に苦情が殺到したんじゃないの
それ自体がダメなのか話の内容がダメだったのかは不明だけど
19: 2016/10/05(水) 12:08:21 ID:???
小説を書いてサイトに載せてた頃に
「各キャラの技の設定と攻撃力とかのパラメーターを一覧にしてページ作って下さい」
とか本気で言ってくる人とか居たしな
オタクは男女関係なく昔から痛い
23: 2016/10/05(水) 12:11:17 ID:???
乙女と腐じゃ別物だからなぁ
25: 2016/10/05(水) 12:12:58 ID:???
「世の中には色々な考えの人たちが居て、それぞれ考えに相違があるものなのは当然ですが、出版責任者は私ですので苦情は全て私が受けて立ちます」
スレ画に書いてあるのは要するにこういう事だ
32: 2016/10/05(水) 12:15:36 ID:???
二人だけで延々とイチャついてるのがみたかったのかな
もう自分で描いた方が
46: 2016/10/05(水) 12:18:55 ID:???
あかやすって誰だろうと思ったらコナンか…
51: 2016/10/05(水) 12:20:30 ID:???
嫌なら読み飛ばせよで済む話じゃないのか
アンソロに自分の趣味じゃない話混ざってるのなんて普通だし
79: 2016/10/05(水) 12:31:44 ID:???
描くのやめるまで叩くのやめねーからな
っ感じだな
だからこそスレ画みたいな声明が出た
80: 2016/10/05(水) 12:31:49 ID:???
アンソロは主催か作者か読者
どこに地雷があるかわらかない
89: 2016/10/05(水) 12:35:26 ID:???
なるほど
コナンの映画があれだけヒットする要因にお子様だけじゃなく
腐という存在がいたのね
116: 2016/10/05(水) 12:44:54 ID:???
ゲーセンで働いてるけどおそ松さんのワーコレ置いてたら置き方で文句言われたなぁ
118: 2016/10/05(水) 12:46:27 ID:???
>>116
大変だな
もう面白いレベルの珍獣じゃないか
84: 2016/10/05(水) 12:33:38 ID:???
公式じゃなくアンソロ小説でこの荒れ具合というのが恐ろしいな

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。