カテゴリ: ゲーム コメント: 3

モンストがソシャゲ界のトップに君臨できた3つの理由「インフレしてない」「コラボが凄い」

モンストがソシャゲ界のトップに君臨できた3つの理由「インフレしてない」「コラボが凄い」
1: 2016/10/10(月) 14:04:21.48 ID:XzPEnK1n01010
あと一つは?

3: 2016/10/10(月) 14:04:50.61 ID:7PUeGbaO01010
他のが自滅しただけ

9: 2016/10/10(月) 14:06:28.64 ID:MUC54Uv+p1010
殿のおかげ

43: 2016/10/10(月) 14:15:34.22 ID:Y6tMqksAd1010
馬鹿でもできるからな
パズドラはまあパズルが難しいかは別として最近めんどくさいこと考えんといかんダンジョン多すぎ

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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476075861/

14: 2016/10/10(月) 14:08:00.01 ID:tt4VA8/+a1010
パズドラの終わりっぷり見たらわかるわ

pazz

16: 2016/10/10(月) 14:08:14.52 ID:DxtPNhQH01010
クソほどインフレしとるやん

17: 2016/10/10(月) 14:08:22.25 ID:D8kYe2T001010
ソシャゲで金捨てる奴まだおるんか

19: 2016/10/10(月) 14:08:28.84 ID:zjoLcnWHr1010
猿でもできる
これやろ

32: 2016/10/10(月) 14:11:39.21 ID:RlFCpjnC01010
>>19
白猫もパズドラも猿でもできる時期が一番勢いあったもんな

21: 2016/10/10(月) 14:09:03.98 ID:TeVYHcD301010
パズドラよりは運ゲーじゃないから

25: 2016/10/10(月) 14:10:28.95 ID:02+ga+vMd1010
パズドラはインフレにインフレを重ねてマルチがとどめ刺したな

26: 2016/10/10(月) 14:10:29.80 ID:Yv4u22N901010
パズドラの自滅
キッズ人気

28: 2016/10/10(月) 14:10:38.03 ID:vnLuds1Q01010
白猫は昔相当やってたなぁ
なーんでこんな事になったんやろね

shironekoproject_03

40: 2016/10/10(月) 14:14:26.21 ID:wT2E8fDm01010
コラボ凄いか?
有名所とコラボってエヴァだけやん

44: 2016/10/10(月) 14:15:42.34 ID:XzPEnK1n01010
>>40
ゴジラにウルトラマンにドラえもんとかあるやん

42: 2016/10/10(月) 14:15:27.35 ID:dhsx+97ua1010
モンストのユニット元ネタの選択センスだけは評価試合

52: 2016/10/10(月) 14:17:51.55 ID:XzPEnK1n01010
パズドラって曲芸士騒動から落ちぶれたイメージやけど

実際曲芸士はほんとに強かったんか?

82: 2016/10/10(月) 14:25:38.69 ID:T9e3qXQi01010
>>52
今となると曲芸士のあとは少し持ち直したと思う
けどモンポ龍が頂点になってそれを超えるキャラが速攻で出てきて今は新キャラの度に現環境最強が変わっていってる
ただ、10匹くらいが戦えるレベルのやつがおってサブもテンプレが定まらなくなりつつあるから俺としては前より今の方が楽しい

53: 2016/10/10(月) 14:17:56.69 ID:Y9YswHt/a1010
結局まだ1回もインスコすらしとらんな
ぼっちで遊ぶやつとちゃうんやろ

54: 2016/10/10(月) 14:18:33.14 ID:XzPEnK1n01010
>>53
ぼっちでもLINEで全国の人と遊べるけど
まぁ友達とワイワイやるのが一番楽しいな

63: 2016/10/10(月) 14:20:43.49 ID:lFGRReyP01010
パズドラ→ソロで出来るのが旨味なのにマルチ実装&インフレ加速&+297所持数がステータスにならなくなった
白猫→昔からずっとインフレ加速でさすがに飽きられた

81: 2016/10/10(月) 14:25:29.13 ID:nTJ6yfRk01010
>>63
白猫は一ヶ月スパンで環境変えてたから残当

71: 2016/10/10(月) 14:21:57.39 ID:JaDTpSda01010
インフレ抑えてるのはすごいと思うわ
パズドラと白猫やってるけどインフレ酷すぎてついていけなくなった

74: 2016/10/10(月) 14:23:20.38 ID:PeFxwdfX01010
白猫はガチャが全部期間限定だからなあ

80: 2016/10/10(月) 14:25:17.12 ID:UMheIJjra1010
モンストってドロップするキャラだけで全クエストクリアできる前提で作られてるんだろ?
これがパズドラと違う所だろ

102: 2016/10/10(月) 14:30:06.58 ID:tYE2csVH01010
>>80
一応クリアできるけどやっぱ周回とかなったらガチャ限ないときついで

108: 2016/10/10(月) 14:32:06.70 ID:RcIxWuKy01010
リア充の懐に飛び込んだから

110: 2016/10/10(月) 14:32:28.61 ID:xCC5SspPr1010
何だかんだ使い道のあるキャラ多いのがええやろ

113: 2016/10/10(月) 14:33:07.06 ID:soqImyFl01010
初期のバリエーションの少ないストライクショット時のセリフが今じゃ各キャラ個別のセリフ貰えて声まで付いてる豪華さよ

114: 2016/10/10(月) 14:33:35.29 ID:d5OQecWy01010
やるなよ!ってCM出されたからやめたわ

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コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2016年10月10 20:19:21 返信

    高難易度がコンテゲーじゃない
    これを初期の内に固めちゃったのは割と大きいと思うわ。このお陰でドロップキャラの性能も他と比べて高いし
    後はLineコラボっていう手っ取り早くスマホユーザーの目に触れさせるにはこの上ないコラボを早いうちからしたのも

  2. 名前:名無しのチェックメイト 2016年10月10 21:13:29 返信

    パズドラは潜在覚醒やら第二スキル追加で完全に別ゲーになった
    以前はパズル力と有能リーダーだけでもチャレダンをごり押し突破出来たのに、
    今じゃパーティALL297前提、有能潜在スキル、強キャラのサブ必須でもう無理です…

  3. 名前:名無しのチェックメイト 2016年10月11 00:13:14 返信

    パズドラを終わらせたのは天狗じゃ
    間違いない

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