カテゴリ: 漫画 コメント: 0

【画像】書店の飯漫画増えすぎ! グルメ漫画ブームでコーナーが充実してる

【画像】書店の飯漫画増えすぎ! グルメ漫画ブームでコーナーが充実してる
1: 2016/10/10(月) 22:12:33 ID:???
飯漫画増えすぎぃ!?

meshimanga_head

2: 2016/10/10(月) 22:12:57 ID:???
需要あるから供給しているだけ
3: 2016/10/10(月) 22:13:20 ID:???
流行っているうちに描いて売るのは当然の流れ
5: 2016/10/10(月) 22:14:27 ID:???
数十年前は似たり寄ったりのヒーロー漫画と似たようなスポーツ漫画ばっかりだった
まぁ編集長命令なので自然とそうなる

おすすめ人気記事

7: 2016/10/10(月) 22:15:27 ID:???
彼らは本当に描きたい漫画を描いてるのかな
9: 2016/10/10(月) 22:15:31 ID:???
需要あるか…?
まだヒーロー漫画やスポーツ漫画のほうがありそうだが…
12: 2016/10/10(月) 22:18:01 ID:???
一話完結が流行っているのは事実
16: 2016/10/10(月) 22:20:28 ID:???
編集とか出版のおかげで売れたならば自分の描きたいことは番外か運良くて最終話かね
18: 2016/10/10(月) 22:21:11 ID:???
次は排泄漫画が流行るね

meshimanga_02

UNCOntrollable(アンコントローラブル)(1) (メテオCOMICS)
宮場弥二郎
ほるぷ出版
売り上げランキング: 87,403
21: 2016/10/10(月) 22:22:43 ID:???
結局はやる気の無い編集者が多すぎなのが問題だと思う
22: 2016/10/10(月) 22:23:28 ID:???
meshimanga_03
鬱ごはん 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
秋田書店 (2014-02-07)
売り上げランキング: 1,684
25: 2016/10/10(月) 22:24:14 ID:???
ダンジョン飯も飯漫画の亜流だと最初は思ったが
増え続ける亜流があまりにもワンパターン過ぎて
実は全然別ジャンルの漫画なんじゃないかと思えてきた
28: 2016/10/10(月) 22:28:12 ID:???
Jリーグ始まった時にサッカー漫画やたら増えたりするしその時のブームに乗って描くのは仕方ないんや
作者の意見なんて関係ないんや
売れなきゃ生き残れないんや
31: 2016/10/10(月) 22:30:18 ID:???
漫画だけじゃなくこのグルメブームは終わることがあるのだろうか?
食に対する興味がなくなる時代が来たら怖いな
32: 2016/10/10(月) 22:30:47 ID:???
だらしない独身女の生活を覗き見る漫画があれば面白そう
36: 2016/10/10(月) 22:32:42 ID:???
>>32
meshimanga_04
巴マミの平凡な日常 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
あらたまい
芳文社 (2013-10-12)
売り上げランキング: 13,034
44: 2016/10/10(月) 22:33:54 ID:???
どんなに面白い漫画描いても需要なければ売れないしな
54: 2016/10/10(月) 22:39:30 ID:???
作者の描きたいもの優先じゃなく読者に受けるものを描かないと駄目になってきてる
昔だったら多少好き勝手やってもよかったが今の不景気だとちょっとした失敗でも許されないくらい余裕なくなってきてるからな
エ□ゲーやラノベとかもみんな似たような設定でとにかく売れ線狙いになるから似通っちまう
58: 2016/10/10(月) 22:42:09 ID:???
妖怪と飯食うみたいな漫画そのうち誰かやるだろうなと思ってたら
既にやってた

meshimanga_05

62: 2016/10/10(月) 22:43:19 ID:???
とはいえ数は多いから上澄みのクオリティ上がってるし俺は歓迎
知識ベースだから次作のクオリティもある程度期待できるし
65: 2016/10/10(月) 22:44:30 ID:???
題材が平和なだけに他の作品と差別化するの難しそうだよね
ポットしゃぶしゃぶとか牛丼ガイジみたいなパンチの効いた話じゃないとステマにも苦労しそう
67: 2016/10/10(月) 22:45:18 ID:???
食い物マンガで複数の作品を当てるのは大変だ
その点土山先生はすげえわ

71: 2016/10/10(月) 22:45:54 ID:???
食い物の絵は適当なのに至極うまそうに見える
87: 2016/10/10(月) 22:56:28 ID:???
飯テロって言葉は作者や編集者側が言っちゃ駄目だと思う
103: 2016/10/10(月) 23:12:50 ID:???
薄い本業界への影響
109: 2016/10/10(月) 23:17:50 ID:???
ヒーローが飯食う漫画はどうだろう
124: 2016/10/10(月) 23:33:42 ID:???
ロリ+飯
これで勝てる!

meshimanga_06

162: 2016/10/10(月) 00:46:36 ID:???
売れてる飯漫画扱いされてるのって
大抵話のメインは飯じゃないからなあ

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。