カテゴリ: アニメ コメント: 0

スターウォーズの最新作、中国版ポスターの黒人が大幅に縮小される!! 黒人差別ではと話題に(画像あり)

スターウォーズの最新作、中国版ポスターの黒人が大幅に縮小される!! 黒人差別ではと話題に(画像あり)

フィンはどこ?スターウォーズの中国版ポスター、黒人の登場人物が縮小される

12月17日に世界中で公開予定のスターウォーズ最新版、フォースの覚醒の中国版ポスターが話題になっています。
フィンはどこ?スターウォーズの中国版ポスター、黒人の登場人物が縮小される

05b2734d
中国版のポスターがこちら

ご覧になっておわかりいただけますように、ポスターの登場人物の大きさがイギリス版と中国版では大幅に違っています。右側にいるはずの黒人の俳優、ジョン・ボイガのサイズはかなり縮小され、他にもチューバッカやポー・ダメロンが消されています。代わりに、ロボットのBB-8は大きくされています。

ツイッターでは、これはひどい人種差別ではないか?との声が上がっています。同時に、スターウォーズのフォーラムでは、「このようなアジア向けの変更は、スターウォーズシリーズではずっと行われていたこと。日本向けのトレーラーでは、フィンの場面がカットされていたりします。」とのコメントも。
Star Wars: The Force Awakens new TV Spot

それにしても、この縮小の仕方はさすがにあからさますぎはしないでしょうか?「アジア向けだから黒人は小さくしてもいいだろう。」という時点ですでに、アジア人に対してと黒人に対して、ダブルで差別的だと思うのですが…もっと宇宙規模の目線で見てほしいものです。

おすすめ人気記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1449404771/

スター・ウォーズ エピソード7 – スター・ウォーズ/フォースの覚醒


『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(スター・ウォーズ/フォースのかくせい、Star Wars: The Force Awakens)は、2015年に公開予定のアメリカのSF映像作品『スター・ウォーズ』シリーズの、主要実写映画第7作。ウォルト・ディズニー・カンパニーによるルーカスフィルム買収後初の『スター・ウォーズ』映画である。

公開予定は米国・日本ともに2015年12月18日の同時刻公開。

sw

2012年10月に米娯楽大手のウォルト・ディズニー・カンパニーが、人気映画シリーズ「スター・ウォーズ」で知られるジョージ・ルーカス監督が設立した映画会社「ルーカスフィルム」を40億5000万ドル(約3200億円)で買収すると発表した。ディズニーはスター・ウォーズに関する権利も同時に取得し、2015年に最新作『エピソード7』を公開することを明らかにした。
監督はアクション、ドラマ、サイエンス・フィクションといったジャンルの作品でよく知られ、スター・ウォーズ・シリーズのファンであるJ・J・エイブラムス で、自らがプロデューサーも務める。
共同でプロデューサーを務めるのはエイブラムスの長年の相方ブライアン・バークと、ルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディ。
脚本は、『エピソード5/帝国の逆襲』『エピソード6/ジェダイの帰還』の共同脚本家ローレンス・カスダン。
もともとはオスカー脚本家のマイケル・アーント が脚本も書く予定で4、50ページのあらましを書いたが、2013年11月にエイブラムスとローレンス・カスダンに引き継がれた。アーントがクレジットに入るかどうかは不明。
その後、ルーク・スカイウォーカー、レイア・オーガナ、ハン・ソロが物語の中心になると報じられ、2014年1月下旬にはエイブラムスが脚本の完成を報告している。
シリーズの生みの親ジョージ・ルーカスは新シリーズのクリエイティブ顧問を担当する。
原語の副題『The Force Awakens』は2014年11月6日(現地時間)STAR WARS公式Twitterアカウントなどで正式に公表された。邦題『フォースの覚醒』は2015年1月1日0時(日本時間)に発表。なお、現時点では、これまでのシリーズのようなタイトルに『エピソード7』が付けられていない。

公開日: 2015年12月18日 (日本)
監督: J・J・エイブラムス
映画シリーズ: スター・ウォーズ・シリーズ
原作者: ジョージ・ルーカス
出演者: ジョン・ボイエガ、 デイジー・リドリー、 ハリソン・フォード

3:
スターウォーズの世界でも差別ってあるんだろうなああ
ジェダイでもep123に出てきたあの緑頭の奴とかすげーキモいし

18:
>>3
ウーキー族なんか差別されまくりだろ
レイア姫ですらチューバッカを絨毯片付けろとか罵倒してたし

5:
チューバッカをけすなんて
とんでもない!

7:
中国はこういうところうぜえな

26:
>>7
日本向けのトレーラーでもフィンが消されてるってあるじゃん
残念ながらアジアって括りなんだよ

9:
そんなことより昨今の世界の流れを反映したのかPが女だからなのかしらんが
主人公が女なのがうざい

104:
>>9
新鮮味があってええやんまた男がメインとなると何だかなと思う

14:
009の張々湖大人には文句言わなかったのに。

19:
黒人枠で無理矢理出すのもどうかと思うけどな(´・ω・`)
アメのバラエティ観てるとメインキャストに黒人出てないぞw

20:
>>他にもチューバッカやポー・ダメロンが消されています。

この手間と意味にどんな
メッセージが・・

暇な改版してんじゃねえよ 劣等生物が

24:
そもそも別バージョンのポスターじゃん。日本人の言いがかり恥ずかしいよ。

27:
中国ってそんな人種差別意識あるんか
ひょっとしたら日本って世界で一番人種差別意識ないんじゃね?
って最近はそんなことないか

33:
メイスウィンドウは外伝とかで強いのかなんなのか知らんが
なぜか最強認定されてて違和感

52:
>>33
あいつは素手のが強い

64:
>>33
・全ての型を包括した剣術をオリジナル進化させた剣術を使う
・4本腕のあいつの呼吸器を遠距離からフォースで握りつぶす
・皇帝を1番追い詰めた人
・ジェダイマスター最年少記録持ち
・議長最年少記録持ち
・実は半分闇堕ちしてるくらい強い
・ビーム掃射の中に1人だけ全部かわして突っ込んで斬りまくる
・というか作中でヨーダ並とか言われてる

43:
そういえば旧作にもいたな黒人
則巻千兵衛と同じ声優だったはず

46:
逆だろ
黒人を大きく写してるのは
黒人差別と言われないためと黒人層向けのアピール

言ってることがめちゃくちゃ

96:
>>46
元のポスターのほうがレイアウトが不自然だもんな

65:
いっそコレ貼っとけ
no title

Star Wars: The Binks Awakens – Trailer # 2

66:
>>65
やべぇ こっちの方がおもしろそうw

72:
>>65
誰がこんな手間かけて作ってんだよwww 大作じゃねーかwww

103:
アヴェンジャーズの日本向けポスターでも
ハルクが消されてたけど、体緑だから消されたの?

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。