カテゴリ: アニメ, 漫画, 漫画家 コメント: 0

ワンピースで尾田栄一郎が正直やっちまったな…と思ってそうな設定ってこれだよな

ワンピースで尾田栄一郎が正直やっちまったな…と思ってそうな設定ってこれだよな
1:
飛行能力は世界で5種しか確認されてない

ONE PIECE とは


『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画。および、これを原作としたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品。
『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「OP」「ワンピ」。

15901830

海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として国民的人気を博している。また、深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴。

おすすめ人気記事


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1445358039/

2:
確認されてないだけで他に無いとは言ってないじゃん

33:
>>2
でも希少なのは間違いないわけだから、飛行タイプの能力を今後出しづらくなるよね
実は6~7種いた程度なら許容範囲だとは思うけど
今のとこはペル、マルコ、モネ、あと他にいたっけ

38:
>>33
モネの場合は実の能力じゃなくてローのオペの力じゃね? 28511694

81:
>>33
シキ img_1-1

92:
>>81
あれは浮いてるだけでしょ

155:
>>2
確かに6種以上いないとは言ってないが、そういう問題じゃなくね
ポケモンは151匹しか確認されてない設定と同じくらいやっちまってるぞ

159:
>>155
オーキード博士の無能っぷりがバレちゃったよな

4:
ゾオン系?

6:
ギアとか覇気出てきてから萎えたなあ

11:
>>6
ギア2だけなら許容範囲内だったけど3と4は単純にダサいし覇気は面白みになんら貢献しないクソ設定だった

15:
>>11
本編じゃないけどゼットとの殴り合いはかっこよかった

370:
>>11
これ
せめて覇気は使用制限くらいかけるべきだった

9:
能力者は泳げない&海楼石

全く設定が活かされてない

321:
>>9
これホント無駄
海戦しても意味がない

16:
泳げない設定が話進むうちにどんどんガバガバになって笑える

17:
武装色で体が真っ黒になること
ルフィさんもそのうちヴェルゴ式で全身黒になりそう

28:
>>17
ギア4とかすでに真っ黒だった気が

29:
>>17
これ
黒くしたおかげで黒くなってない奴は覇気を使えないザコみたいな認識が広まってる

37:
ロギアは身体から火やら煙やら出して操れる程度でよかったのに

39:
戦闘力を数値化したこと

165:
>>39
ルッチがまた出てきたよね
また道力出すかも

46:
悪魔の実のネーミング

62:
覇気は明らかに後付けだからなぁ
覇王色の覇気持ってる奴がイーストブルーの海王類相手に片手差し出すわけないよな
そしてこれのせいでロギア系の打撃効かない設定もおじゃんになるしな
一番悲惨なのは唯一対ロギア戦で活躍出来そうな黒ひげの能力が意味なくなったことだよな

71:
>>62
血でも砂は固まるだろ←分かる
効かねえ、ゴムだから←まだ分かる
覇気←は?

なに攻略法考えるの放棄してんだよ

84:
>>71
ほんとだよな
黒ひげさん可哀想だわ

64:
キャラ増やしすぎたことだろ

76:
イーストブルー編でのグランドラインの過大評価っぷり
普通に一般人暮らしてんじゃん

80:
>>76
新世界も普通に人が暮らしててガッカリしたわ

403:
>>80
これな
死の海とかグランドライン前半はパラダイスとか言ってたから余計に

85:
覇気のインフレ

103:
コビーの身長
4160d04f

108:
>>103
コビーの成長は好きだわ
もっと強くなってほしい

104:
古代兵器の存在はなんだったのか ONE20PIECE20Pluton2C20Poseidon20and20Uranus.20(3)-9326f

107:
それこそ覚醒だろ

ドフラミンゴみたいに覚醒して触れたものを糸にするとかヤバすぎだろ

289:
4WrbmtI
もうさっさと書いて終わってもええんやで

296:
>>289
映画で手がカニのやつとか眼帯してなかったっけか

297:
>>289
8年前に「早く描きたい」って大丈夫かよこれ

307:
最後の七武海白ひげJr.にはガッカリだよ

308:
>>307
あいつは流石になんかあるだろ

310:
>>307
あれは何かある

324:
ミホーク→ゾロに修行をつける
ハンコック→ルフィに惚れる
ジンベエ→麦わらの一味入団予約済み
ロー→ルフィと同盟
クマ→麦わらの一味を助ける
バギー→一応ルフィに協力、敵対しても相手にならない
クロコダイル→一応ルフィに協力、今後は不明
ミンゴ→ルフィにやられる
モリア→ルフィにやられる

なんだこれ…

331:
>>324
3大勢力が明らかに崩れてるよな
ルフィ一味が膨れ上がりすぎてる

339:
>>331
七武海潰す動きが出てきてるのは流石にまずいからかね…?
潰したところでどうなるんだって思うが

408:
ワンピースの正体

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。