カテゴリ: アニメ, オタク コメント: 0

【画像】アニメ「のうりん」ポスター問題、観光協会ポスター新デザインを公開!!

【画像】アニメ「のうりん」ポスター問題、観光協会ポスター新デザインを公開!!
1:

胸元強調キャラ、主役退く 観光協会ポスター新デザイン

20151207-00000043-asahi-000-4-view
 胸元が強調されたアニメの少女キャラクターを使ったスタンプラリーのポスターに批判が相次いだ問題で、岐阜県の美濃加茂市観光協会は7日、新たなポスターのデザインを発表した。

 問題のキャラクターは同市の県立加茂農林高校をモデルにしたテレビアニメ「のうりん」に登場していた。協会は、ポスターのデザインを作り直し、このアニメの別のキャラクターをメインに据え、中央に置いた。以前に協会がパンフレットに使ったことがあるという。

 協会は新ポスターを500枚印刷。8日に、開催中のスタンプラリーの協力店21店に20枚ずつ配る。問題となった旧ポスターは回収する。担当者は「スタンプラリーは人気なので続けたい」と話している。

関連記事
【悲報】のうりんポスターセクハラ扱いされる!!「女性の目から見て不愉快」「会社に貼ったらセクハラ」との批判


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000043-asahi-soci

おすすめ人気記事

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1449491063/

のうりん とは

『のうりん』は、白鳥士郎による日本のライトノベル。イラストは切符が担当している。GA文庫(SBクリエイティブ〈旧・ソフトバンク クリエイティブ〉)より、2011年8月から既刊11冊(2015年9月現在)が刊行されている。

img_1

農業高校を舞台に、農業に青春をかける農業高校生たちの日常を描く。作品のジャンルは「農業系学園ラブコメディー」。内容はギャグが中心で、多くのパロディや下ネタを含んでいる。その一方で、現代日本の農業の問題点も取り上げられている。
「みんなで選ぶベストラノベ2011」コメディ部門第1位。第一回ラノベ好き書店員大賞(中国語版)1位受賞。
2012年には『ヤングガンガン』にて漫画版の連載が開始され、ドラマCDが発売された。2013年3月にテレビアニメ化が発表され[2]、2014年1月より3月まで放送された。

3:
主人公の耕作がメインに掲載される事は無いんだな

13:
>>3
普通に工作とみのりと林檎でいいと思うのに、なぜ吉田をつかったって感じがする

7:
単純なキャラ殺しだな。
終わった終わった。

8:
確かにこれはまあ、しようがないな

こういう絵柄って、こっそり楽しむものであって
公の存在としてアカラサマにやられたらなんかドン引き
表現の自由とか以前の問題ですな

9:
カッペにアニメ関連の経済効果をもたらす意味ないな、
ネット上の告知にして理解者だけに金を落とす仕組みを作らないとな

11:
いっそサンリオにでも依頼しな
んで、特産品に萌え絵つけて売るような恩恵は一切受けるなよ

14:
改訂版の方が全体的にセンスが良いから
多分元の奴は炎上担当だったかも知れんな

15:
これからは巨乳キャラクター→ヒンヌー教徒激怒→炎上→貧乳キャラクター採用の流れが来るのか

17:
>>15
ちょっとヒンヌーウザいと思った
クレーマーかよw

16:
全員ぺったんじゃなきゃ採用できないって事だな。

18:
わざと巨乳キャラ採用して
炎上させて話題作りが御約束になるかも

21:
もしあのポスター絵表紙の雑誌があったら
余程世事に疎い奴じゃなきゃ大抵エ□漫画雑誌だと思うんじゃないか?
ラノベのイラストはそういうの気にしないのは多いけどな
とは言え例えば銀の匙キャラでイベントやっても地味すぎて
客が来るかどうか

22:
最初のよりぜんぜんいいよ
最初の気色悪かったもん

23:
旧ポスターはオタの俺もドン引きだったからな

26:
ゆかたんが前面に来たのか
前の巨乳の子はメインキャラという感じはしなかったしな

27:
>>26
新ポスターが最初に出てきてたら、やっぱり批判するやつらは居たかもしれない
それが旧ポスターのおかげで新ポスターに文句を言うやつが居ない、実はそういう作戦だったりしてw

だって構成なんかも新のほうがずっと力はいってるしw

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。