カテゴリ: アニメ コメント: 0

アニメ「だがしかし」PVガ公開される!放送は1月7日から! 彩奈の声が微妙に合ってない感(動画・画像あり)

アニメ「だがしかし」PVガ公開される!放送は1月7日から! 彩奈の声が微妙に合ってない感(動画・画像あり)
1:

アニメ「だがしかし」放送は1月7日から 枝垂ほたるの「オッティモ!!」が待ち遠しい

wpid-20151209-00000015-it_nlab-000-0-view.jpg
 駄菓子づくしのテレビアニメ「だがしかし」の放送日が決定しました。最速は1月7日のTBS深夜2時16分から。合わせてメインビジュアルとPVも公開されています。竹達彩奈さん演じるヒロイン・枝垂ほたるが動いてる、しゃべってる!

2016年1月新番組「だがしかし」第1弾PV【TBS】

 週刊少年サンデーでコトヤマさんが連載中の同作は、駄菓子屋の息子・ココノツと、菓子メーカーのお嬢さま・ほたるが繰り広げるうまし懐かし駄菓子コメディー。

 「うまい棒」「ヤングドーナツ」「ブタメン」など、誰もが知っている駄菓子の楽しい食べ方や、ちょい足しレシピなども描かれ、深すぎる駄菓子沼の世界にいざなう作品となっています。

 アニメのOPはMICHIさんの「Checkmate!?」、EDは竹達さんが歌う「Hey!カロリーQueen」。いずれも2016年1月27日にCDが発売予定です。

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1449588988/

だがしかし


『だがしかし』は、コトヤマによる日本の漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2014年30号より連載中。

url

駄菓子屋を舞台にしたコメディ作品。家業を継ぎたくない少年に対し、駄菓子マニアの社長令嬢が駄菓子の魅力やそれにまつわる小ネタをハイテンション気味に解説しつつ、少年に駄菓子屋を継がせようと画策する姿が描かれている。『週刊少年サンデー』2015年43号にてTVアニメ化が発表された。


あらすじ

とある半島の海沿いにある田舎町に住む鹿田ココノツは、漫画家を夢見る少年。しかし、ココノツの父・鹿田ヨウは実家の駄菓子屋・シカダ駄菓子を息子のココノツに継がせようとする。継ぎたくないココノツの前にある日、都会からやってきた駄菓子マニアの女の子・枝垂ほたるが現れ、あらゆる手段でココノツに駄菓子屋を継がせようと奮闘する。

4:
原作では妙に小さく描かれてたほたるさんのナマ胸が大きく描かれるだけでもアニメ化の価値があったというもの

5:
キャラデザ結構キモいな
同人ゴロ共の美化された絵しか知らなかったわ

6:
だがしかし!男だ!

7:
30分アニメなんだよなぁ
原作ストックあっという間に無くなりそう

10:
>>7
1クールなら原作3巻分もあれば十分足りるんじゃね

8:
製菓工場見学で枠埋めるのか?

9:
キャラデザは良いけど牛丼の声が合ってない

11:
>>9
竹達で確定なの?

12:
このさや師は偽者だよ
胸が平坦じゃない
ココノツもここ重要と言ってただろ!

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。