カテゴリ: ゲーム コメント: 9

ゲーム会社「バグなんて後でパッチ当てればええやろw」←これ

ゲーム会社「バグなんて後でパッチ当てればええやろw」←これ
1: 2016/11/19(土) 23:16:56.28 ID:qsmaml1J0
頭にきますよ

2: 2016/11/19(土) 23:17:30.20 ID:udyUt5NZ0
あれ相当金かかるからそんな軽い気持ちやないで

329: 2016/11/20(日) 00:04:25.07 ID:VdyJYkQQ0HAPPY
>>2
デバックに掛かる費用より安いやんけ

game_kaigai_01

game_kaigai_02

game_kaigai_03

game_kaigai_04

game_kaigai_05

4: 2016/11/19(土) 23:18:30.39 ID:Ss+xjEk3d
「…もうバグ公式にしたろ!」

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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1479565016/

5: 2016/11/19(土) 23:18:33.67 ID:KyVJueob0
全部MODで直して、どうぞ

16: 2016/11/19(土) 23:20:21.82 ID:usZTajrGa
>>5
会社「公式でmodツール配布したろ!」

7: 2016/11/19(土) 23:18:56.27 ID:qO3SJWEWd
とりあえず納期は守る

8: 2016/11/19(土) 23:19:06.23 ID:qsmaml1J0
ゴミ「バグではなく仕様です」

は?

9: 2016/11/19(土) 23:19:09.86 ID:GjlnXZku0
ゲーム会社「クオリティアップしたいなぁ…
せや!発売延期したろ!」

12: 2016/11/19(土) 23:19:36.66 ID:P9ujEQy50
パッチ入れたら余計にひどくなる麻雀ゲームがありましたね…

13: 2016/11/19(土) 23:19:44.87 ID:f5Ynks7L0
バグあるけど決算じゃしゃーないそのまま出したろ

15: 2016/11/19(土) 23:20:07.18 ID:tS8fQbNFM
バグがあっても面白ければ売れるぞ
ソースポケモン

pokemon_bug

60: 2016/11/19(土) 23:29:47.33 ID:gxyZ4eDhd
>>15
初代はデバッグ後の空きスペースに内緒でミュウぶち込んだらしいな

『ポケットモンスター 金銀』発売時の開発インタビューや、『ハートゴールド・ソウルシルバー』発売前のインタビューでは、プログラマーとして『赤・緑』の開発に関わった森本茂樹が「デバッグ用のプログラムを除いてできた300バイトの隙間に入れた。」、「何かのタイミングでうまく使えばいいし、使いたいという声がなくてもそのままにしておけばいいと思っていたんです。」と田尻智も含めてのイタズラで入れたと語っている。発売前に田尻智を除き内緒で入れたプログラムだったため、任天堂はミュウの存在を知らなかった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ミュウ

17: 2016/11/19(土) 23:20:23.79 ID:ghyxKS5m0
購入者「バグだらけやんけ!!!!」
ゲーム会社「おうデバッグお疲れやで」

18: 2016/11/19(土) 23:20:48.12 ID:ICyLrpft0
昔のバグゲー放置よりかはマシだけどさあ・・・

20: 2016/11/19(土) 23:21:12.57 ID:761qgnBld
「ゲームをおもしろくするために実際の野球とは若干ルールが異なります」

ワイガキ「あっ、そっかぁ(純真)」

39: 2016/11/19(土) 23:25:38.60 ID:QEz2IJcS0
>>20
no title

87: 2016/11/19(土) 23:34:15.55 ID:340ADs5T0
>>39
なんやこれ?

103: 2016/11/19(土) 23:35:50.45 ID:Sd9iwhBu0
>>87
バグ見つかったけど納期に間に合わないから紙一枚入れて許してもらおうとした

108: 2016/11/19(土) 23:36:29.62 ID:340ADs5T0
>>103
いや、何のゲームかなって

121: 2016/11/19(土) 23:38:34.22 ID:Sd9iwhBu0
>>108
燃えプロ

hqdefault

21: 2016/11/19(土) 23:21:28.10 ID:XmjlTTS8a
最終アップデートでバグ発生させた挙げ句そのまま放置したコナミ

27: 2016/11/19(土) 23:22:49.80 ID:CTxPPnxI0
>>21
KONAMIは今もデュエルリンクスが酷いことになってて草も生えない

26: 2016/11/19(土) 23:22:41.53 ID:dumsVT7k0
一回のアプデに200万くらいかかるらしいで

30: 2016/11/19(土) 23:23:59.96 ID:Xa7rpwyQ0
戦極姫ユーザーとかいう逆有償デバッガー

31: 2016/11/19(土) 23:24:03.68 ID:spP81f1X0
昔はみんなバグを裏技として楽しんでたんやろ?

40: 2016/11/19(土) 23:25:49.85 ID:bpLjaq9hd
ユーザーにデバッグさせんな

46: 2016/11/19(土) 23:27:29.12 ID:FwOOFGLOa
「お待たせしました!バグ修正のアップデートやで!」
「修正されてないぞ」
「アップデートのついでにDLC追加したやで!買ってや!」

47: 2016/11/19(土) 23:27:46.67 ID:MfLIbVW50
ゲーム会社「ソフト売り上げ数よりパッチDL数の方が圧倒的に多いやんけ…(絶望)」

53: 2016/11/19(土) 23:29:12.47 ID:HhsTDYATd
>>47
ワイのとこもそうや
ファイル共有で売り上げ本数の十倍出てる
トレントは数字が表示されるからわかりやすくていいね(白目

52: 2016/11/19(土) 23:28:53.63 ID:ZiK9VnuL0
パッチで消してくれるとかありがたいやんけ
いい時代になった

61: 2016/11/19(土) 23:30:26.67 ID:b6jh42IE0
オープンワールドとかもうバグ前提やろ

99: 2016/11/19(土) 23:35:07.48 ID:MbspssKZ0
ソシャゲ会社「バグなんて後で直して詫び石配ればええやろw」

ユーザー「やったぜ」

313: 2016/11/20(日) 00:02:49.34 ID:7mS5mQkmaHAPPY
>>99
ゲーム業界の腐敗はだいたいこれやろ

118: 2016/11/19(土) 23:38:05.44 ID:4XB0l68R0
発売日1年先延ばしになってのええんか?

125: 2016/11/19(土) 23:39:03.87 ID:W/4Dn8ig0
>>118
バグがないものを出せるのならそれでいい
ただし、制作発表も1年先送りしろ

137: 2016/11/19(土) 23:40:40.43 ID:fhHwymkVa
>>125
バグって製作途中でできるものだと思うんですけど(困惑)

156: 2016/11/19(土) 23:43:55.26 ID:65YEAiav0
>>125
わざわざ発表遅らせたところで
それまでの制作費が回収できる訳でも無いからまぁ多少はね?

119: 2016/11/19(土) 23:38:11.11 ID:7EqzsZhn0
メーカー「対応できんディスク返して

161: 2016/11/19(土) 23:44:37.58 ID:823214Tb0
進行すらできやんバグがあるなら修正データ配信前に声明ぐらい出せや

168: 2016/11/19(土) 23:45:56.09 ID:AxUgGdb80
>>161
そんなことして予約キャンセルとかされたら嫌じゃないですかーw

164: 2016/11/19(土) 23:45:23.68 ID:l19Ysjy+0
は?
no title

177: 2016/11/19(土) 23:47:28.70 ID:XB21TvtT0
>>164
旅した結果wwww

181: 2016/11/19(土) 23:48:04.43 ID:Y6hQyi3N0
アトリエはもうバグがあって当然だと思ってプレイしてるからええねん

186: 2016/11/19(土) 23:48:26.33 ID:jAOnYoN+d
アトリエは大量のバグはともかく修正パッチで嫌がらせの大幅弱体化するの辞めろや

190: 2016/11/19(土) 23:49:17.50 ID:qyo09nLA0
なんで昔のゲームって致命的なバグそんななかったんやろな

199: 2016/11/19(土) 23:50:12.15 ID:Sd9iwhBu0
>>190
裏技で通っただけやで

198: 2016/11/19(土) 23:50:09.93 ID:ylIUhY110
アフィさん「【悲報】 FF15、オラついたホストたちが無抵抗な亀を袋叩きにするゲームだった 」
no title


なおその後
no title

202: 2016/11/19(土) 23:50:29.74 ID:XkNeWDa9a
BF1のこのバグすき
no title

213: 2016/11/19(土) 23:52:05.05 ID:oHZfQLTM0
>>202
つよい

219: 2016/11/19(土) 23:52:50.18 ID:52fWCh8Cd
昔のバグ→見つけたら嬉しい
今のバグ→見つけたらイライラする

何故なのか

235: 2016/11/19(土) 23:54:29.23 ID:Sd9iwhBu0
>>219
単純に笑えるバグが少ないってのはあると思うで
最近のは進行不能やフリーズばっかりや
無双かなんかの奇形になるバグは面白かったやん

268: 2016/11/19(土) 23:57:58.77 ID:Mrxxsino0
発売日に買う時はバグ見つけるのも楽しみの一つにしてるわ

270: 2016/11/19(土) 23:58:04.51 ID:eENQ+QxX0
スーパーマリオ64とかいうおもしろバグの宝庫

kotaku_201312_vinny_mario64_corruptions

管理人より
面白い動画があったので紹介!

海外のYouTuberがバグったゲームの中を再現!ゲームの中ではこんな恐ろしいことに

302: 2016/11/20(日) 00:01:26.76 ID:z+tKv3YU0HAPPY
ゲーム会社「メインストーリー途中ぶっこ抜いてDLCで販売したろw」

320: 2016/11/20(日) 00:03:29.53 ID:NZ1rg7ID0HAPPY
>>302
こんなんやったら発売後すぐ新品買うやつおらんくなりそうやけどおらんくならんよな

323: 2016/11/20(日) 00:03:36.11 ID:Y2OsVjZP0HAPPY
パッチ当ててくれるだけありがたいと思ってしまうワイ、調教されてるンゴねぇ

332: 2016/11/20(日) 00:04:42.41 ID:aI9ibm0r0HAPPY
>>323
パッチ出る頃にはたいていもうそのゲームのやる気なくなっとる

344: 2016/11/20(日) 00:05:32.21 ID:NOY/t7D+0HAPPY
有料パッチ(PK)とDLC(猛将伝)を大昔から取り入れたコーエー

348: 2016/11/20(日) 00:05:41.74 ID:dmGZzmEKMHAPPY
発売日まもることはいいことだ

363: 2016/11/20(日) 00:07:27.81 ID:p1OQm2Tp0HAPPY
質優先してボリュームを後から増やす方針じゃ駄目なんですかね…?

484: 2016/11/20(日) 00:19:55.43 ID:UHofDB3D0HAPPY
>>363
始めにある程度のボリューム決めとかないと人確保出来んわ

370: 2016/11/20(日) 00:08:13.40 ID:1z5XbPAFaHAPPY
アサクリ
no title

no title

no title

no title

no title

no title

389: 2016/11/20(日) 00:11:10.08 ID:x+xLpRAX0HAPPY
>>370
これのおかげでユビクソは制作体制見直したから

432: 2016/11/20(日) 00:14:53.18 ID:NZ1rg7ID0HAPPY
>>370
ホラーゲーかな?

466: 2016/11/20(日) 00:18:16.85 ID:1a3wLbAs0HAPPY
パッチ当ててクレメンス・・・
no title

no title

no title

no title

479: 2016/11/20(日) 00:19:18.17 ID:KFRymV6G0HAPPY
>>466
これはもう個性として活かすべきだから…

493: 2016/11/20(日) 00:20:32.27 ID:Upy80Ka90HAPPY
no title

no title

no title

no title

no title

495: 2016/11/20(日) 00:20:51.14 ID:KFRymV6G0HAPPY
アプデ対応してくれるだけマシって理屈はわかるが普通にプレイしてる範疇で見つかるバグ放置リリースはさすがに擁護したらあかんで

498: 2016/11/20(日) 00:21:07.58 ID:aI9ibm0r0HAPPY
正直簡単に再現されないバグならどうでもええんやけどな

500: 2016/11/20(日) 00:21:08.62 ID:BiuYQklIdHAPPY
パッチだけでええなら凄いほうやろ
同じオープンワールドのスカイリムオブリフォールアウトなんてMOD+パッチないとマジで糞やし

425: 2016/11/20(日) 00:14:20.11 ID:z+tKv3YU0HAPPY
どんなバグゲーでもベセスダよりマシで解決する模様

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コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2016年11月20 06:37:29 返信

    パッチ当てれない時代はバグが無かったか?
    と言ったら全然あったんだよなぁ…

  2. 名前:名無し 2016年11月20 06:46:57 返信

    今の容量でバグを無くすのは無理
    進行不能なバグだけパッチ当ててくれればOK

  3. 名前:名無しのチェックメイト 2016年11月20 07:09:36 返信

    ※1
    高橋名人がインタビューで
    ゲーム会社からバグで回収したのでは金がかかりすぎて大変な事になるから
    裏技と言って誤魔化してくれと頼まれた
    とか言ってるからね
    裏技が~とか言ってるのは単に騙されてた事に気付かなかったというだけな話

  4. 名前:名無しのチェックメイト 2016年11月20 07:24:29 返信

    ちなみにマジでこれ言っちゃった社長がいるからネタになってんだよね
    まあ有名な話だが

  5. 名前:名無しのチェックメイト 2016年11月20 07:40:10 返信

    勘違いしてる奴が多いが、確かに昔からバグはあった。
    けど、大作ソフトなどは普通にプレイしてる限りは問題無いものばかりだった。(一部のクソゲーは除く)
    今のゲームは普通にプレイしてて遭遇するレベルばかり(デバッグしてない証拠)

  6. 名前:名無しのチェックメイト 2016年11月20 07:53:28 返信

    仕事だから甘い事は言えんがお前らは毎回テストで100点取れるような優秀な人間なんですかね

  7. 名前:名無しのチェックメイト 2016年11月20 09:52:33 返信

    ※6
    点数が悪いからといって嘘をついたり、偽の答案用紙を作ったり
    自分の権限で再試験を設けたりはしませんよ

  8. 名前:名無しのチェックメイト 2016年11月20 10:54:06 返信

    FONVとかバグ修正MODのバグ修正を自力でするゲームだしなぁ

  9. 名前:名無しのチェックメイト 2016年11月21 00:50:42 返信

    致命的なのさえクリアしてるんなら、後出しパッチでも別にいいわ

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