カテゴリ: 漫画 コメント: 0

【画像】この4コマ漫画で男が泣いている理由がよくわからんのだが誰か教えてくれwwwww

【画像】この4コマ漫画で男が泣いている理由がよくわからんのだが誰か教えてくれwwwww
1: 2016/11/23(水) 14:24:12.87 0
no title

3: 2016/11/23(水) 14:25:58.80 0
本当は仕事なんかしてないから
本当は結婚なんてしたくないから

のどっちか

5: 2016/11/23(水) 14:27:28.23 0
>>3
お前凡人すぎるわ

6: 2016/11/23(水) 14:28:03.15 0
もう遊べないなって

おすすめ人気記事


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1479878652/

7: 2016/11/23(水) 14:28:06.33 0
相原コージの『漫歌』って作品

相原 コージ(あいはら コージ、本名:相原 弘治、1963年5月3日 – )は、日本の漫画家。北海道登別市出身。妻の両角ともえも漫画家で、現在は相原のアシスタント(元、いしかわじゅんのアシスタント)。兄はミュージシャンの相原ピリカ。

漫歌(1998年-2010年、漫画アクション→移籍後ビッグコミックスペリオール、小学館)

https://ja.wikipedia.org/wiki/相原コージ

8: 2016/11/23(水) 14:28:07.86 0
編集者はわかったんだろうか

10: 2016/11/23(水) 14:29:44.84 0
>>8
分からなきゃ載せないだろ

9: 2016/11/23(水) 14:29:34.22 0
ちゃんとしたプロポーズしたかったんやで

15: 2016/11/23(水) 14:30:57.18 0
>>9
読解力低いな

11: 2016/11/23(水) 14:30:18.83 0
1コマ目の男の表情からしてそういうこったろう

12: 2016/11/23(水) 14:30:49.18 0
読み手の経験に委ねる糞タイプ

13: 2016/11/23(水) 14:30:51.47 0
年貢の納め時を悟って悲しくなった

14: 2016/11/23(水) 14:30:55.12 0
嬉し涙でしょ
彼は自分が結婚できると思っていなかった
彼女のほうからプロポーズしてきて戸惑ったけど嬉しい

16: 2016/11/23(水) 14:32:01.38 0
この子とは遊びだったんだぜ
それが結婚するはめになって

17: 2016/11/23(水) 14:32:10.05 0
この涙は人生終了の合図だろ
それ以外の解釈はあり得ないと思うけどな

18: 2016/11/23(水) 14:32:12.75 0
なんでだろって自分の意思を超えて泣いてるところがポイントだな
嬉しいのか悲しいのかわからない

19: 2016/11/23(水) 14:32:36.43 0
妻がいるんだよ
独身だと嘘をついて付き合ってたけど
これからとんでもない修羅場が起きると想像して泣いた

21: 2016/11/23(水) 14:33:36.69 0
真珠のネックレスみたいな涙ワロタwwwwwwwwwwww

22: 2016/11/23(水) 14:33:48.01 0
本人の意志で泣いてないってのがポイントだろ

外部から宇宙意志が混線して涙が出てきてるだけ

24: 2016/11/23(水) 14:35:04.92 0
前後の文脈を見ないと判断できない

31: 2016/11/23(水) 14:37:47.95 0
>>24
4コマに前後の文脈って・・・

44: 2016/11/23(水) 14:52:32.87 0
>>31
連載風の四コマ漫画なんてよくあるぞ

25: 2016/11/23(水) 14:36:00.27 0
押し切られたように見えるが

27: 2016/11/23(水) 14:36:34.93 0
相原コージの4コマ漫画って連作になってたりしない?
だから前後がある気がするんだけど

29: 2016/11/23(水) 14:37:08.65 0
相原コージは絵が迫真的で好き
no title

no title

32: 2016/11/23(水) 14:38:37.27 0
ほんとは結婚する気なんてないんだろ
女を騙してる自分につい涙が出てしまったんだよ

35: 2016/11/23(水) 14:41:29.16 0
相原コージといえば摩可摩可とイデアの日

36: 2016/11/23(水) 14:42:46.07 0
最近の相原コージは文学的なところに踏み込んでてオチの無い4コマ漫画が多い

37: 2016/11/23(水) 14:44:47.36 0
>>36
哲学の本出してるからな

38: 2016/11/23(水) 14:44:59.15 0
男はまだ結婚なんか考えてなかったが
遊び半分な軽い気持ちで女に手を出してしまい
優柔不断なもんだから婚約を押し切られて
ああ、俺の人生こんなんでいいのかよと泣けてきたんじゃね

41: 2016/11/23(水) 14:49:31.55 0
>>38
この当時の四コマまんがは、「連作」になってるのもあるから、前後のマンガも見ないとわからん

39: 2016/11/23(水) 14:47:26.69 0
相原コージは20代のころから意味不明な四コマまんが描いてるよ
no title

53: 2016/11/23(水) 15:05:48.29 0
>>39
ホントにわからんwww

69: 2016/11/23(水) 23:46:55.47 0
>>39
これはわざと シュールを勘違いしてた頃

42: 2016/11/23(水) 14:50:12.94 0
子供の頃からイメージしてた結婚と全然違うからかな?

43: 2016/11/23(水) 14:51:29.93 0
もっと遊びたいから

45: 2016/11/23(水) 14:52:35.61 0
結婚したくないから相手に申し訳ないのか
最初はびっくりしたけど歓喜なのか

48: 2016/11/23(水) 14:58:11.44 0
ほんとは彼女すら居ないのに
布団に入ると横に彼女が居て結婚を迫られ困ってる自分を妄想してしまう
毎夜こんな妄想ばかりの日々でいいのだろうか・・情けない自分に涙する

49: 2016/11/23(水) 14:59:41.47 0
自分の人生の可能性がまた一つ狭くなっていくこと対する涙

51: 2016/11/23(水) 15:01:37.25 0
大好きな子に結婚してください!って妄想していたのに
あれ?今のってプロポーズか?こんなので良かったのか?→涙

52: 2016/11/23(水) 15:05:00.40 0
こうやって自分の人生一つずつ妥協して行くんだなぁと思うと泣けてくるじゃん

59: 2016/11/23(水) 15:23:51.21 0
>>52
これでしょ?
まだ結婚したくねえって感じ

54: 2016/11/23(水) 15:08:42.02 0
仕事してないからでFA

60: 2016/11/23(水) 15:45:07.97 0
これどっちも男なんじゃないの

63: 2016/11/23(水) 16:43:25.06 0
病気で来年の春までもたないから

68: 2016/11/23(水) 22:54:26.34 0
>>63
それだ!

67: 2016/11/23(水) 21:40:46.95 0
昨日の逃げ恥のラストを思い出したんだろうな

210d155a-s

70: 2016/11/24(木) 00:16:47.62 0
結婚向いてない人って必ずしも悪い印象の人ではないし能天気な娘が寄ってくることもあるんだよね
でも自分は向いてないと分かってるから悲しくなるんよ

71: 2016/11/24(木) 00:18:28.88 0
無職なんだろ

72: 2016/11/24(木) 00:21:07.78 0
うまく言語化出来ない感情の涙
読み手の解釈に委ねて作者も正解を用意してない表現

って感じで個人的には評価できない

73: 2016/11/24(木) 01:40:18.43 0
気軽に遊ぶだけのつもりで付き合ったけど逃げられなくなったから涙が出てきただけだろ
これが描かれた80年代後半は70年代以前に比べたら晩婚化が劇的に進んで結婚を意識しない長期交際とかフリーセックスが一般的になってきたけど今に比べたらまだまだ
まだ女は20代までに8割方結婚してた時代だし結婚への圧力も今とは比較にならない
今みたいに30代までズルズル交際して結局結婚せずにあっけらかんと別れるなんて許される時代じゃない

26: 2016/11/23(水) 14:36:33.85 0
リアルな自分は一人で寝ている
正しい人生を送っている別の自分を妄想しているうちに、
現実の自分との落差を実感して泣いた

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。