カテゴリ: ゲーム コメント: 0

Twitterで3万リツイートされ話題のモンハン好き住職による「不殺プレイ」とは・・・3DSに向かってお経!?

Twitterで3万リツイートされ話題のモンハン好き住職による「不殺プレイ」とは・・・3DSに向かってお経!?
1:

モンハン好き住職による「不殺プレイ」が話題 3DSに向かってお経も?

子供から大人まで幅広い層に愛される電子ゲーム。現代では世代どころか職業問わずに誰もが遊ぶようになっています。

僧侶といわれる人達にとっては、時に悩ましい問題もあるようで、ゲームはしたいものの「敵を倒す=殺す」という行為に躊躇を感じる場合があるようです。
そんな信仰に関わるゲーム事情を知らせたツイートがTwitterで話題になっていました。

■「不殺プレイ」とは?
この話題をもたらしたTwitterユーザーのRyoさんによると、職場近くのお寺の住職が「モンハン(モンスターハンター)」をプレイ中、「不殺プレイ」と呼ばれる、モンスターをできるだけ殺さない方法でゲームをすすめているそうです。
しかし先日、モンスターを捕獲しようとしていたところ、別のモンスターを誤って殺してしまったとのこと。瞬間に深い悲しみを覚え、3DSに向かいお経を唱えたという出来事が紹介されていました。


このお坊様は、住職になる以前にモンハンをプレイしていたことがあったそうなのですが、どうしてもやりたくなった時に「殺生」という壁につきあたり、「住職やのにモンハンしたらあかんやろ…」という葛藤の末、「せや!殺さんかったらええやん!」という結論に至ったそうです。

それにしても、非常にまじめなご住職なのでしょうね。ただこの話を聞いたRyoさんはその瞬間、寺中に響き渡る声で笑ってしまったそうですよ。

2:
いやゲームだし

4:
✕坊主→○お坊さん
不遜なやつやの~

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1450093430/

モンスターハンター クロス


2015年11月28日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト。本作ではメインモンスターが4体に増えており、過去作の舞台となった「ポッケ村」や「ユクモ村」などが登場する。新たなハンティングアクションを追加した「ナンバリングタイトルでない新たなモンスターハンター」となっている。

mhx

5:
なかなかハイレベルな縛りプレイになりそうだ

6:
捕獲できるクエは捕獲するしか無いって事か?キツいな

7:
イビルジョーに身をなげなきゃ

8:
いやいや、捕獲したあと解体してんだろ?

9:
るろうに剣心か

10:
こんなスグ嘘って解るのに食いつくツイッター民てアホなの?

12:
パシフィストボーナスが欲しいなら
ナイトストライカーでもやればいいのに

13:
この坊さんにFallout4を渡したらどんなプレイをするのか気になる

14:
捕獲は討伐より素材が多い
何が不殺だよ

16:
古龍は死んでない設定らしいから倒してもOKよ

17:
殺すのに抵抗あるやつはそもそもモンハンなんてしないだろ
捕獲するにしても瀕死になるまでボコボコにしなきゃならないんだから

19:
さすがに3DSでお寺経営シミュはないみたいだね。

21:
UOでならやれそうだな
牧羊スキルは聖者の行進プレイにしか見えないし
牛さんを殺すなとか言われたことあるww

23:
捕獲の方が素材多いしな

24:
四人のハンターで一匹のモンスターをボコボコにしてる様は結構ヒドいよね

27:
ゲームだから割り切ってやってるとはいえ死ぬ直前のビクンビクンは生々しくて何度見てもキツい
特にポポとかおとなしい系のやつ
ムーファなんかも村のマスコットとして出るのが早いからうっかり殺した時はうわああああってなった

28:
ゲームと現実を区別できないのが一番危ない

33:
捕獲して、素材にしないのか?
捕獲だけしてどうすんの?

35:
いろんな縛りプレイがあるもんだ

38:
そういやメタルギアコラボ企画でやった事がある
ティガレックス相手にひたすらスネークが麻酔銃を打ち込むの姿はかなりシュールでしんどかった

40:
生肉どうすんだよ

39:
ゲームでも駄目なんだね。

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。