カテゴリ: ボーカロイド コメント: 0

【動画あり】安室奈美恵と初音ミクとのコラボ楽曲 「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」のMVが公開

【動画あり】安室奈美恵と初音ミクとのコラボ楽曲 「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」のMVが公開
1:
20151022-00011816-etalent-000-1-view
先日、安室奈美恵とバーチャルシンガー・初音ミクとのコラボレーション楽曲
「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」のミュージックビデオが公開された。

安室奈美恵の最新アルバム「_genic」(発売中)に収録されることで初の共演を果たした安室奈美恵と初音ミク。
コラボ楽曲を発表した際に、声だけではなく“2人が共演している姿”を見たいという要望の声が多く寄せられ、
それに応える形でミュージックビデオの制作に至ったという。
もちろん、MVは全編フルCGで制作されており、リアルでは見ることのできない“安室奈美恵と初音ミクの共演”
が実現したプレミアム作品となっている。

この“豪華共演”に、多くのユーザーが敏感に反応。公開10日足らずで、
MVのYouTube再生数は50万回に迫る勢いで、コメント欄にも多くの感想が寄せられている。

そして、そのコメントのほとんどが日本語以外の言語のもので、
英語、フランス語、中国語など、世界各国のユーザーが高い関心を示しているようだ。

その内容を見てみると「完璧!ナミエ×ミクはベストデュエットだ!」「すごすぎるアニメーション!」
「最高!最高!デュオもビジュアルも!!」「J-POPの女王+バーチャルJ-POPの女王=最高!」という、
興奮までも伝わるような大絶賛の声がとにかく続く。

また「非常に興味深い組み合わせですね。控えめに言っても楽しい曲!」「これは素晴らしい。
実は私はミクの英語にあまり期待していませんでした。でも、これは完璧ではないけれど、
私の考えをはるかに上回るものでした。嬉しい驚きです」

「アニメは好きじゃないのに、この曲は悔しいくらい完璧…」
「安室奈美恵のVOCALOIDも欲しくなるね(笑)」と言った、
冷静な意見であっても賞賛の意見がほとんどを占めていたのが特徴的だろう。

日本を代表する歌姫と、日本が誇る技術から生まれた初音ミク。
新しい日本文化を象徴するコラボレーションは、これからも世界のファンを虜にしていくのではないだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151022-00011816-etalent-musi

安室奈美恵 / 「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」
https://www.youtube.com/watch?v=WAGwY9ODTEQ

安室奈美恵 とは


安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年9月20日 – )は、日本の女性歌手、ダンサーである。本名同じ。身長158cm、体重40kg、血液型O型。所属レコード会社はエイベックス、レーベルはDimension Point。所属事務所はstella 88。

img_0

生年月日: 1977年9月20日 (38歳)
親: 平良恵美子
子: 安室温大

初音ミク とは


初音 ミク(はつね ミク、HATSUNE MIKU)は、クリプトン・フューチャー・メディアから発売されている音声合成・デスクトップミュージック(DTM)用のボーカル音源、およびそのキャラクターである。

130809aszk000_1200x

ヤマハの開発した音声合成システム「VOCALOID」に対応したボーカル音源で、メロディや歌詞の入力により合成音声によるボーカルパートやバックコーラスを作成することができる。また、声に身体を与えることでより声にリアリティを増すという観点から女性のバーチャルアイドルのキャラクターが設定されている。
動画を中心に初音ミクが「歌っている」歌という形をとった、あるいは初音ミクを題材とした、10万曲以上に上るとされる楽曲や、イラスト、CGによるプロモーションなど様々な作品が発表されており、初音ミクはこうした多くのユーザーの手による多彩な創作物から形づくられる、消費者生成メディア(CGM)により成立している女性アイドルという性格を持つ。ユーザーによる創作物の中には、キャラクター利用の許諾を受けた上でCD、書籍などの形で商業展開が行われているものもある。また、キャラクターとしての人気の高さからゲームソフトやキャラクターフィギュアなど関連商品、CG映像を使ったライブなど企業の企画からなる商業展開も多く行われているが、それらについてもフィギュアにアイテムとしてネギ(初音ミクとネギを参照)を付属させるなど、ユーザーによる創作から広まった流行を取り入れることも行われている。

おすすめ人気記事


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445529461/

4:
ミクは英語仕様じゃないのに。。。。

5:
10日で50万って、それ世界という規模じゃないだろ。

9:
すでにミクはオワコンだろ。
ボカロが人間と区別がつかない歌唱力を表現できるようになったときが
本当の始まり。

10:
音楽センス良すぎワロタw
よくこれで作ったな

11:
CGですか
安室さんである理由が見当たらないw

14:
http://youtu.be/62dSEB78bEI

安室も元CGアイドルだからな

15:
安室の息子が初音ミク好きだったりして
息子がファンだから仮面ライダーのアンク役?をホームパーティーに呼んだんだろ?

22:
年間アルバムヒットチャート2015年
1位 85.7 PLANET SEVEN ⇒ 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 2015/01/28
2位 78.0 ここがロドスだ、ここで跳べ! ⇒ AKB48 2015/01/21
3位 77.8 DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム ⇒ DREAMS COME TRUE 2015/07/07
4位 57.2 REFLECTION ⇒ Mr.Children 2015/06/04
5位 53.1 葡萄 ⇒ サザンオールスターズ 2015/03/31
6位 47.9 Tree ⇒ SEKAI NO OWRI 2015/01/14
7位 33.4 KIS-MY-WORLD ⇒ Kis-My-Ft2 2015/07/01
8位 30.7 透明な色 ⇒ 乃木坂46 2015/01/07
9位 29.4 EPIC DAY ⇒ B’z 2015/03/04
10位 27.9 19 -Road to AMAZING WORLD- ⇒ EXILE 2015/03/25

23:
今はAKBの時代だろ

32:
         
「生まれ変わったらなりたいアーティストは?」 (gooランキング、2014年)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/faction_lfG2mYFYTaFo_all/

才能と魅力に溢れる、憧れの存在“アーティスト”。
もしも、あなたが生まれ変わったら誰になりたいですか?

*1位 2863票 安室奈美恵
*2位 1554票 福山雅治
*3位 *831票 きゃりーぱみゅぱみゅ
*4位 *793票 西野 カナ
*5位 *774票 稲葉浩志 (B’z)
*6位 *610票 May J.
*7位 *585票 レディー・ガガ
*8位 *563票 EXILE TAKAHIRO
*9位 *534票 桑田 佳祐 (サザンオールスターズ)
10位 *516票 YUKI
11位 *514票 EXILE ATSUSHI
12位 *480票 剛力彩芽
12位 *480票 アヴリル・ラヴィーン
14位 *441票 桜井和寿 (Mr.children)
15位 *419票 宇多田ヒカル
16位 *369票 マドンナ
17位 *346票 絢香
17位 *346票 miwa
19位 *289票 中島美嘉
20位 *213票 倖田來未
                             

36:
安室ちゃんコラボばっかりだな

54:
そもそも初音ミクは歌に向いてないんだよな。
何言ってるか8割方聞き取れない。

56:
正直コラボして両者得してないパターンだと思うんだがw

63:
小林幸子ともコラボしなよ
事務所ゴタゴタコンビとして

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。