カテゴリ: アニメ コメント: 0

2016年秋アニメの売り上げ!『刀剣乱舞 -花丸-』19076枚、『ハイキュー!!』11546枚、『響け!ユーフォニアム2』5861枚

2016年秋アニメの売り上げ!『刀剣乱舞 -花丸-』19076枚、『ハイキュー!!』11546枚、『響け!ユーフォニアム2』5861枚
1: 2016/12/27(火) 03:40:57.07
19,076 刀剣乱舞 -花丸-
11,546 ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
*6,417 WWW.WORKING!!
*5,861 響け!ユーフォニアム 2
*5,646 夏目友人帳 伍
*4,262 ViVid Strike!
*3,970 聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-
*2,565 終末のイゼッタ
*1,612 魔法少女育成計画
*1,223 ろんぐらいだぁす!
*1,022 灼熱の卓球娘
*1,008 ガーリッシュナンバー
*1,003 おくさまが生徒会長!+!
**,929 Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
**,805 ドリフェス!
**,715 競女!!!!!!!!
**,343 ナンバカ
3: 2016/12/27(火) 03:41:23.64 d
円盤ビジネス崩壊

8: 2016/12/27(火) 03:42:10.24 0
まあぶっちゃけお渡し会なければ買ってなかったわ
録画で済むし

18: 2016/12/27(火) 03:44:22.49 0
差が酷いな

おすすめ人気記事

14: 2016/12/27(火) 03:43:46.22 0
ろんぐらいだぁす落としまくったのに割りと売れてるなぁ

rr

22: 2016/12/27(火) 03:46:13.31 r
ワーキンが未だにこんだけ売れるとはね
まあわからんでも無いけど

24: 2016/12/27(火) 03:46:46.85 r
売れてるアニメ面白いとは思わんし固定ファンがいるかどうかやな
一昔前までボーダーは2000やったのに半分になっとるしもう無理やろ

39: 2016/12/27(火) 03:51:48.83 0
そのうち腐女子だらけになりそう

41: 2016/12/27(火) 03:51:57.42 0
採算ラインってどの辺なん?

46: 2016/12/27(火) 03:53:52.09 0
>>41
昔は3000言われてたけど今は良くわかんない
ネット配信で儲ける額が年々増えてるし案外会社によっちゃ1500くらい売れればトイトイなのかも

69: 2016/12/27(火) 03:56:56.69 0
>>46
ネット配信で多少補完出来てるけど円盤の値段下げる余裕無ねえし1500でトントンとか無理や

75: 2016/12/27(火) 03:57:54.51 0
一番の驚きは聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-やね。
まぁでもオッサン票ならこれくらいはあるか。

288: 2016/12/27(火) 04:34:17.96 0
>>75
腐女子(アラフォー以上)の力やぞ

81: 2016/12/27(火) 03:58:46.59 a
ステラのまほうが売れなかった理由がわからん
他のきらら系と大して変わらんやろ

99: 2016/12/27(火) 04:01:24.78 0
>>81
全然違うやろ。
no title

no title


羽生と深浦ぐらい違うわ。

107: 2016/12/27(火) 04:02:15.77 0
>>99
そもそもゲーム作るアニメが今年3本目やしな
アニメ作るアニメとかその手のも増えてきてるし食傷気味やろ

82: 2016/12/27(火) 03:58:59.51 0
刀剣って艦これより売れたんじゃね?

touken

112: 2016/12/27(火) 04:02:39.12 0
>>82
艦これは2万超えとる

kancolle

114: 2016/12/27(火) 04:03:12.46 0
アベマTVとかdアニメとかアマゾンプライムとかでの売り上げ伸びてるて聞いたけどどうなんやろ
アメリカじゃあ既にドラマのテレビ円盤ビジネス崩壊してネット配信に移行してるとか

150: 2016/12/27(火) 04:08:28.73 0
男オタクはソシャゲに金を使うようになったからしょうがないね
これからのアニメ業界はどんどん女性向けばかりになるだろうね

168: 2016/12/27(火) 04:13:03.67 D
録画でいいっていうのは確かにある

208: 2016/12/27(火) 04:19:17.63 M
円盤買ってたワイもDVDの暴落ぶりを見て買うの辞めたわ

213: 2016/12/27(火) 04:20:23.92 0
てか昔と今でハードル違い過ぎるやろ
シャナとか超有名やし計6クールで完結までやったけどあれの売上10000前後やで?
昔は5000行けば大体続編作っとったのに今じゃ10000近く売れても続き作らんからな
そりゃみんな円盤買わなくなるわ

222: 2016/12/27(火) 04:22:00.69 0
>>213
原作が売れてたんやろ

236: 2016/12/27(火) 04:23:59.65 0
>>213
昔は数字の捕捉率が低かったやろ
シャナの頃は7割捕捉できてないで、尼も集計外やったりせんかったかな
今は8割いっとるんちゃうか

当時で1万の数字出てるやつは今なら1万2千ぐらいの数字出そう

226: 2016/12/27(火) 04:22:27.33 0
来季リトルウィッチアカデミアとかどうなん?

lw


249: 2016/12/27(火) 04:26:10.18 0
>>226
no title

地下鉄の駅でこんな宣伝されとるから金かけてるんやろな

257: 2016/12/27(火) 04:28:07.16 0
>>249
リトルウィッチアカデミアに金だしてるんわ4chanとかふたばの連中やで

外人が面白いからって寄付しまくってた

247: 2016/12/27(火) 04:26:06.18 d
冬アニメ置いときますね
no title

485: 2016/12/27(火) 05:24:55.82 r
昔って1万超えたらエライみたいな感じやった気がするが最近はそうでもないんか

573: 2016/12/27(火) 05:39:03.00 M
競女は尻のクオリティの高さに反比例して普通の作画が下がっていくのが笑える

keijyo

913: 2016/12/27(火) 06:28:37.90 a
君の名は
この世界の片隅に

劇場でオリジナルアニメやるのも今後とも増えていくのかな

921: 2016/12/27(火) 06:29:36.39 0
>>913
そのへんの一般人向けは今後伸びるだろうけどまた畑違うからな
でも映画の方が回収しやすいかもしれん

930: 2016/12/27(火) 06:30:46.90 0
アニメの本数多すぎるし円盤は高すぎる
売る気ないだろ

32: 2016/12/27(火) 03:49:13.44 r
アニメの売上て配信が円盤超えたらしいし円盤ビジネスは終わるんじゃね
名阪の放送止めてるのが出てきたのもネット配信で儲けたいてことだろうし

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。