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【悲報】新生「コジマプロダクション」メンバーが四人しかいなかったことが判明する

【悲報】新生「コジマプロダクション」メンバーが四人しかいなかったことが判明する
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小島監督が海外インタビューで想い語る―「目先の利益を追求すれば時代に取り残される」

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大企業、特に日本企業では何かをする度に承認や事務処理が必要になることを引き合いに出し、独立によって余計なプレゼンテーションに時間を浪費せず、やりたいことをより迅速に進められるようになったと話しています。また、「会社にいた時は個人的な発言もその会社の発言と取られてしまうため、何も言えなかった」と過去を振り返っており、自由に発言できる今を喜んでいます。


現在、新川洋司氏や今泉健一郎氏を含め4人の少数精鋭スタッフで新作ゲーム開発への準備を進めている
小島秀夫氏ですが、今のところどのようなゲームになるのか分かっておらず、今後の続報が待たれます。

ちなみに、小島秀夫氏はコナミ退社後、心を癒やすため1年間の無人島旅行を計画していましたが、“ハリウッドの友人”に「あなたの才能は歩みを止めてはいけない」と反対されたそうです。それにより、この世界での自分の役割はできる限り大作ゲーム作り続けることであると確信したとのこと。小島秀夫氏は「それは私の人生に与えられたミッションです」とインタビューを締めくくっています。

3:
あの姉ちゃんたちはついてこなかったのかな

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1450430309/

小島秀夫 (ゲームデザイナー)


小島 秀夫(こじま ひでお、1963年(昭和38年)8月24日 – )はゲームデザイナー。コナミデジタルエンタテインメント所属。元執行役員副社長、元エグゼクティブコンテンツオフィサー、開発チーム小島プロダクションが存在していた時は監督を務めていた。

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4:
現在、新川洋司氏や今泉健一郎を含め4人の少数精鋭スタッフで新作ゲーム開発への準備を進めている小島秀夫氏ですが、

あと一人の名前くらい書いてやれよw

9:
>>4
後一人はスーパー秘書を目指すって言ってた女の人でしょ?

5:
マイクラは一人の開発者が作ったゲームでしょ?

59:
>>5
その人は一人で全部できる人だったからね
なんにせよプログラム書けないとなんにもできないよ

6:
ああ、やっぱり新川さんも退社したんだ
小島とすごく仲良かったから、どうするんだろう?って思ってた

7:
この四人で旅をするのがFF15

39:
>>7
やりてえ

8:
そりゃあのビジュアルありきだからなぁ

10:
小島監督、秘書、新ちゃん、今泉プロ

この四人?是Pはさすがに抜けなかったかー

11:
こま?
やばない?

12:
というか旧コジプロにいた奴らは小島監督のいないコナミにいる理由ってあるのか?
特に外人プログラマーやコンポーザーは明らかに小島信者ばかりだったのに

28:
>>12
そこはビジネスで生活もあるからな。
小島がコナミいたときみたいな数十億かけてゲーム作るならついていくだろうが
小規模ゲームじゃ興味ないでしょ。

44:
>>12
普通にもう辞めてる人も多いんじゃね

16:
集合写真は撮らんの?w

17:
>現在、新川洋司氏や今泉健一郎を含め4人の少数精鋭スタッフ

少数精鋭ってレベルじゃなかった

18:
少数精鋭って…少なすぎるだろ…
こりゃなんもできんぞ…

22:
>>18
ギャルゲーなら十人もいれば作れるだろ

236:
>>18
当時、パワポケスタッフは10人ぐらいで10ヶ月に1本制作していたわ
小島に潰されたけど

20:
心を癒やす旅・・・
なにがあったんだ

29:
>>20
「慰安旅行」が翻訳されたり文字起こしされたりするうちにそうなったんじゃね

21:
4人てなんやねんw他はみんな小島に愛想尽かした感じか

23:
スマホゲーなら作れる

26:
監督 小島
プロデューサー 今泉
デザイナー 新川
??? 残り一人

このメンバーだと同人ゲームすら作れない

372:
>>26
監督 小島
プロデューサー 今泉
デザイナー 新川
小島の秘書 タッチー綾子

こうだよ

32:
・キャラクターアーティスト(3Dキャラクターモデルの制作)
・ウエポン、メカニカルアーティスト(武器、ガジェット、乗り物、メカなどの3Dモデル制作)
・エンバイロメントアーティスト(3D背景モデルの制作)
・アニメーター(インゲーム、およびカットシーンにおけるアニメーションの制作)
・シネマティックアーティスト(ゲーム中のイベントシーン演出、カットシーンの制作)
・FXアーティスト(インゲーム、およびカットシーンにおけるエフェクトの制作)
・ライトニングアーティスト(インゲーム、およびカットシーンにおけるライティング)
・UIデザイナー(ゲーム中のインターフェイスデザイン UIフロー構築)
・リードプログラマー(チームに所属するプログラマーの管理)
・ゲームプログラマー
・ツールプログラマー/テクニカルアーティスト(他のセクションと連携し、ゲーム開発に必要なツールを作成する)
・システムプログラマー(ゲームプログラマーのためのシステムプログラム制作)
・3Dレンダリングプログラマー/エフェクトプログラマー(3D描画を行うために必要なプログラム制作)
・アニメーションプログラマー(アニメーションに関連するプログラム制作)
・AIプログラマー
・ネットワークプログラマー
・サウンドプログラマー
・フィジカルプログラマー(ミドルウェアなどを使用しゲーム内にリアルな挙動を実装する。)
・ゲームデザイナー
・レベルデザイナー(企画に合わせたステージやマップのデザイン・演出業務)
・ミュージックコンポーザー
・サウンドデザイナー
・コンセプトアーティスト

必死www

35:
企画段階だろ
実作業に入ったら数百人規模でやるって大丈夫大丈夫

43:
小島ならすぐスタッフ集まるだろ
SCEのコネもあるし
協力してくれる外部の会社のスタッフも多いだろうし

47:
コジプロ全員で新スタジオかと思っていたのにたった四人かよ!
他の下っ端はどうしたんだよ!

50:
面白人材大募集!の内情がコレですわwww

54:
自分でスタジオ作るんじゃなくて、UBIとかEAみたいな大手のソフト会社に転職したほうがよかったんでないか?

57:
スマブラの桜井みたいに開発チームを付けてくれるんだろ?
SCEが契約結んだのはそういう工面も含めてだと思うが

62:
>>57
桜井さんの会社は任天堂の資本入ってなかったけ?

58:
バンドやります!俺ボーカル状態w

93:
もしかするとついに夢が実現するんじゃねのーの
すべてのところにしつこく自分の名前書くチャンスじゃん

監督 小島秀夫
企画 小島秀夫
音楽 小島秀夫
グラフィック 小島秀夫
CV 小島秀夫

111:
>>93
初代ギルティのミギーかよ

105:
no title

このうちの4名か…

107:
実質3人か

112:
四人とはワロタ。
残りの一人の名前も出してやれよww
旧コジプロのスタッフA程度なんだろうけどさ。

旧コジプロスタッフごっそり引き抜いて会社立ち上げと思っていたら、まさかの四人とは人望無いね…。

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コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2015年12月19 01:43:05 返信

    まー元小島プロ員も多くは結婚して子供もいるだろうしついていくってのは難しかったろうしな。奴隷決定でもコナミにいればサラリーは保証されてんだから

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