カテゴリ: アニメ, 漫画 コメント: 4

【ネタバレ】ワンピース「サンジ」、ガチで天竜人っぽいwwww尾田栄一郎さん「来年はサンジの年になる」

【ネタバレ】ワンピース「サンジ」、ガチで天竜人っぽいwwww尾田栄一郎さん「来年はサンジの年になる」
1:

『ワンピース』サンジ出てこない問題に終止符 尾田「来年はサンジの年になる」

漫画「ONE PIECE」(ワンピース)の主人公・ルフィ率いる麦わらの一味であるサンジが、12月21日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』に掲載されている第810話に久しぶりに(回想シーンながら)登場していることがわかった。

ネット上では、サンジはメインキャラクターであるにも関わらず、全然出てこないと話題になることが多く、2015年7月31日発売の『週間少年ジャンプ』36号に掲載された第795話に登場するまでは、2013年12月3日発売の『週刊少年ジャンプ』以来、約2年程登場していないとされていた。

そんな最中、12月19日・20日に行われた「ジャンプフェスタ2016」にて、「ONE PIECE」(ワンピース)の作者である尾田栄一郎さんによる、「来年はサンジの年になる」旨のコメントが公開され、サンジファンの間で喜びの声が上がっていた。


行方不明となったサンジ、いまどこに?

2013年12月のジャンプで、サンジは船長のビッグ・マムへ向けて反撃する旨を発言し、それ以来、上述の2015年7月発売のジャンプ、コミックス最新刊である第79巻収録の795話までの約2年程、ジャンプ本誌に登場しなかった。


「サンジはいつ出るの?」2016年はサンジの年

「ジャンプフェスタ2016」にて終止符が打たれた。イベント中に、尾田さん自身が手紙でサンジの今後の動向について言及したのだ。
手紙では、アニメ版「ONE PIECE」(ワンピース)でサンジ役を演じる声優の平田広明さんや、ファンからの「サンジはいつ出るの?」という質問に対し、「来年はサンジの年です。サンジの出生の秘密に切り込む時がきました」「ドレスローザで休んでいた残りのメンバーが大活躍します」と、これまで姿をくらましていたサンジの活躍を暗示するコメントを発表。長らくの間活躍する姿が描かれてこなかったサンジファンにとっては、2015年最大の朗報となった。


サンジ出生の秘密が明かされる?

サンジの出生については、北の海(ノースブルー)の出身であること以外は特に名言されておらず、ノースブルーでのことについては明かされていない。麦わらの一味に入るまでは、客船でのコック見習いを経て、赫足のゼフの弟子として、料理人としての腕前を磨いていた。

しかし、801話に登場したサンジの新たな手配書に、サンジだけ「生け捕り」と書かれている点、さらには他の麦わら一味に比べて懸賞金の上がり幅が高かったことなどから、サンジの出生にも憶測が飛び交うようになり、なかでもノースブルー出身であることについて注目されるようになった。

今回、久しぶりに第810話に登場したサンジだが、彼の生い立ちも、そして、彼がいま何をしているのかもわからない。尾田栄一郎さんの「来年はサンジの年になる」という言葉に期待を寄せて、サンジの活躍を心待ちにしたい。

ネタバレスレより
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1450490123/852
852 たまご ◆egg.Bs6V0A @\(^o^)/ sage 2015/12/20(日) 21:41:50.48 ID:MEBq/nTk
そして原作のほう、最近読者の方にこんなことを聞かれます。『サンジはいつ出るんですか?』
サンジの声優、平田さんにこんなことを聞かれます。『おれはいつ出るの?』

安心して下さい!
9325709

おすすめ人気記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1450664510/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1450697039/

ONE PIECE とは


『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画。および、これを原作としたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「OP」「ワンピ」。

one-piece0331

海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として国民的人気を博している。また、深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴。

2:
来年は、サンジの年です!!

(平田さんは「マジ!?マジ!?と驚きまくってるww
田中さんが「書いてあります!」と返す)

彼の出生の秘密に、いよいよ踏み込む時がやってきました。ドレスローザでお休みしてもらっていた
メンバーが大活躍する年になります。ワンピース、もう盛り上がるネタしか余っていません!」

14:
いつそんな伏線出てきた?
っぽい!とか言われても3時が天竜だなんて1度も思ったことねーよ

31:
やっぱり伏線散りばめられてたのか
尾田っちすげえ

39:
>>31
サンジが天竜人だったら今後、どんな展開になるかな?

41:
>>39
せやなあ
こればっかりは尾田っちしかわからんよ

2:
まじかよ (・∀・)

4:
ジャンプ読んでたけど、2年も出てないなんて知らんかった

6:
もう読んでないけど最終話少し手前からは読もうと思ってるから
早く終わってくれないかな~

11:
ナルトも終わったしそろそろ終わらせる気配くらいあってもいいんじゃね
いまだに先が見えないってのも

14:
それよりいつおわんだよ

19:
惨事やな

25:
魚人島でグランドラインの半分て話だったような

28:
2年間の修業が全然生かされてないんじゃね?
主人公たちのレベルに合わせてしか敵も出ないんだし無駄な2年だね

あと武装色で船固めたら大砲なんて効かないでしよ?

サンジは天竜人

29:
修業の成果をチマチマチマチマ小出しにしてるから全然爽快感ないんだよね

31:
ずっと読んでたけど
居ないの気づかなかったわ
キャラ多すぎてごちゃごちゃのさいかな

34:
おかまキャラになったときに存在意義が失われたサンジ。
キャラがブレブレで扱いにくい。

40:
ここんとこ全然見てないけどまだ全く終わる素振りも、終盤どころか中盤という感さえ無いんだろ?

42:
>>40
革命軍と四皇の黒ヒゲの総力戦と
ルフィローと四皇カイドウ軍団の戦いに入ったから
中盤は行ってる

59:
断言する。
ブルックは要らない。

63:
>>59
対黒ひげに必要らしいぞ

66:
キャラ、ストーリーの回想が多すぎて
島一つ一つがダラダラ長すぎる

70:
そういやあサンジ最近見ねえな

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2015年12月25 05:45:19 返信

    もう見てないけど
    ↑なら書き込むなよ

  2. 名前:名無しのチェックメイト 2015年12月25 16:44:36 返信

    コミックでしか読んでないからなー
    ドフラミンゴやっつけたあたりまでしかしらない
    黒ひげとか カイドウとかともめてるの?

  3. 名前:キングオブコメディ高橋jkの制服盗んで逮捕 2015年12月27 12:14:55 返信

    カカシの年になる…って言ってたけども…

  4. 名前:名無しのチェックメイト 2015年12月28 10:46:10 返信

    広告狩りのゾロ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。