カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【朗報】プロゲーマー梅原大吾さん、カプコンカップ2015準優勝の賞金全額約730万円をEVO奨学金基金へと「寄付」する!(動画あり)

【朗報】プロゲーマー梅原大吾さん、カプコンカップ2015準優勝の賞金全額約730万円をEVO奨学金基金へと「寄付」する!(動画あり)
1:
730まんえん
daigo-mcz-750

2:
Furious @Furious_blog
【BEAST】プロ格闘ゲーマー「ウメハラ」氏、「コミュニティのために」。ウメハラ氏が、カプコンカップ2015準優勝の賞金約730万円全額を、EVO奨学金(ニューヨーク大学のゲームデザイン学科に適用)基金へと「寄付」した。
http://shoryuken.com/2015/12/21/daigo-umehara-donates-capcom-cup-winnings-to-evo-scholarship-fund/

おすすめ人気記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1450799700/

梅原大吾


梅原 大吾(うめはら だいご、1981年5月19日 – )は、日本の青森県出身のプロ・ゲーマー。
日本での愛称はウメハラ、ウメ、ウメさん。アメリカでは本名のDaigoのほか、The Beastというニックネームでも知られる。

76aa7acc-s

2D対戦型格闘ゲームにおいて数々の大会を制している、世界でも指折りの著名なゲーマー。とりわけカプコン社製の対戦型格闘ゲームで実績を多く残し、同社開発本部長(当時)の岡本吉起から「10年に一人の天才」と呼ばれた。

30:

4:
そんなに儲かってるんか

7:
海外にじゃねーか

8:
ウメハラって歳いくつなんや?

16:
>>8
34歳ぞ
81年生まれ

12:
かずのこが優勝だったか間違えた

14:
よくわからんとこに寄付しとるなぁ

22:
>>14
EVOで有名になったから恩返しとかそんな理由だった気がする

19:
こんなの文句言いたくないけど言いたくなる寄付先やな

27:
こういう寄付って実際に還元されてる所見たことないな
お偉いさんの懐に入るだけやろ

28:
コミュニティへの還元が目的

32:
優勝してないやつがこういうことをするのはよくないよな
しなくても悪くないのに優勝者が批判されるのが目に見える

45:
>>32
今年たらふく稼いだし税金対策も兼ねてやろ
プロ野球選手だって大した成績残してなかったり最下位でも寄付関連やってるし

36:
国内でガチ組織作れよ…

44:
プロゲーマーとしての活動について「ゲームをプレイして賞金を得るだけでなく、自分を表現することができました。
そして素晴らしい試合を経験し、大いに楽しみました」と海外サイトSyoryukenに語る梅原大吾氏。
これまで自身を支えてくれたコミュニティへの恩返しとして、カプコンカップでの賞金を寄付すると決めていたそうです。
http://www.gamespark.jp/article/2015/12/22/62678.html

ウメちゃんさすがやで

46:
e-Sportsで有名なチームってヨーロッパと中国ばっかだよな
Cloud9
Navi
LGD
DC
とか

47:
ウメハラの不思議なとこはなんか応援したくなるとこ

51:
LOL一番強いのは韓国だろ

54:
>>51
Faker senpaiがおるからやろ

63:
ウメちゃんはちょっと仙人レベルで人と違うな

68:
>>63
かずのこはインタビューで、ウメハラは別の人格が出てくるレベルで戦ってる最中に戦い方切り替えてくるって言ってたな

67:
カプコンカップの賞金をEVOに寄付って流石におかしいだろ

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。