カテゴリ: アニメ, オタク コメント: 0

ガルパン聖地巡礼に、地元・茨城県大洗町のお爺さんたちの抱く疑問がこちら

ガルパン聖地巡礼に、地元・茨城県大洗町のお爺さんたちの抱く疑問がこちら
1:

ガルパン聖地巡礼に、地元・大洗のお爺さんの素朴な疑問

とあるサウナで繰り広げられた、お爺さんたちの会話が面白すぎる――こんなツイートが2015年12月14日に投稿され、話題になっている。

GuP

ではここで、実際どんな会話が行われていたのか、見てみよう。


これは茨城県大洗町のサウナで、お爺さんたちがガルパンこと「ガールズ&パンツァー」について話す様子だ。ご存じのように、ガルパンでは物語の舞台が大洗になっていることから、「聖地」として多くのファンが大洗に訪れている。しかしお爺さんたちにとっては、アニメの中の女の子の誕生日をお祝いする事が理解できないようで「女の子はその場に居らんのに何すんだっぺ?」「わがんね……」という正直すぎる会話が、面白いと爆笑を誘っている。

01

このツイートには、こんな反響が。


方言が、かなりいい味出してますよね~!何だかほのぼのしてしまいました。

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1450880190/

ガールズ&パンツァー とは


『ガールズ&パンツァー』(ガールズ アンド パンツァー、GIRLS und PANZER)は、2012年10月から同年12月までと2013年3月に放送されたテレビアニメ。全12話+総集編2話。略称は「ガルパン」ないし海外系のサイト等では「GuP」が用いられる。

girls-und-panzer

題名にある「パンツァー(Panzer)」はドイツ語「Panzer Kampf Wagen」(装甲戦闘車輌)の略語で、元々は「甲冑」「装甲」を意味する単語であったが現代ではこれ一語でも「戦車」と言う意味で通用する。
本作の著作権表記では、通常は英語で書かれている部分がドイツ語になっており、”GIRLS und PANZER Projekt”となっている。

初回: 2012年10月8日
最終回: 2013年3月25日
製作: 株式会社アクタス
放送局: TXN
言語: 日本語

8:
じいさんたちも先祖さんがいると思って墓参りしたい祈ったりするじゃん
それと似てる

10:
正直 劇場版にはがっかりした テレビでやり尽くしたんだなと痛感した

12:
TV全12話、OVA、映画。
これしか無いんだよなぁ・・・。
情熱が良く続くよなぁ・・・。

14:
じーちゃんばーちゃんもブッダの誕生日に寺で仏像に甘茶かけて花祭りしてるじゃん
ブッダそこにいないのに
それと一緒

17:
C89も近いし大発狂だな

18:
そのネタそのまんま大洗のCMにつかっちゃいなよ

27:
お釈迦様をアニメキャラと同一にしてる奴らが笑える

29:
大洗はキムタクもサーフィンするらしいし普通に行ってもそこそこ楽しいよな
東京から程よい距離だし

30:
正直劇場版の試合をする理由がまたかよって感じで嫌になった

34:
ガルパンに深いストーリーは求めてない
戦時中の戦車がありえない動きでドンパチやってくれればそれでいい

36:
この間あんこう祭に行ってきたけど、明らかに地元のファミリーって感じの人達が
小さな女の子にアンチョビやカチューシャの格好をさせてるの複数組見たよw
それなりに商店街以外も地元に浸透してるようだけどな

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。