カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【速報】 任天堂が数日以内にスマホゲームを発表か!? 5タイトルのスマホゲームを展開!

【速報】 任天堂が数日以内にスマホゲームを発表か!? 5タイトルのスマホゲームを展開!
気になる、記になる…

任天堂、同社初のiOS向けゲームを早ければ来週にもリリースか

任天堂は第1弾のスマホ向けアプリを年内にリリースする予定である事を発表済みですが、その任天堂初のスマホ向けアプリが早ければ来週にもリリースされるかもしれない事が分かりました。

touchArcadeによると、WSJが、早ければ今後数日で任天堂初のモバイル向けゲームがリリースされるだろうと報じているそうで、任天堂は来週の10月28日に2016年3月期 第2四半期(中間)決算発表を行う予定である事から、そのあたりにリリースされるのではないかとみられています。

なお、任天堂はDeNAと業務・資本提携し、年内に任天堂IP(知的財産:ソフトやキャラクター)を利用したアプリ第1弾のサービスを開始し、2017年3月末までに5タイトル程度を展開する予定である事を明らかにしています。

livedoor NEWS

任天堂が数日以内にスマホゲームを発表か 複数のアナリストが予測

d72fa_1400_c900b9958c79380e1fb9eb2a9c4be14a

決算発表に合わせて公表か

任天堂の広報担当は、発表の具体的な日にちに関してはコメントを拒否していますが、第2四半期の決算発表会と投資家向けの戦略報告を10月28日(水)に控えていることを受け、複数のアナリストが、数日以内に「マリオもしくは他の任天堂キャラクターを特集したゲーム」を発表するのではないかとの観測を出していることを明らかにしています。


2017年3月末までに5タイトル

これまでは、2017年3月を目処に5タイトルのスマートフォン向けゲームを展開していくと目されていた任天堂ですが、正確には「2017年3月末『までに』5タイトル」としていたことから、2015年中に第1号のアプリが出ても不思議ではありません。

Jefferies & Co.のアナリストであるAtul Goyal氏は、任天堂のDeNAとの協業によるモバイルゲーム市場への参入は、決して「お試し」のような類ではないと語ります。「我々は(同事業が)新たな任天堂のコアになると踏んでいる」

本腰を入れてくるということになれば、AndroidやiOSどちらか一方という状況は考えにくく、同時リリースになる公算が高いだけに、iPhoneで「マリオカート」や「マリオテニス」などをプレイ出来る日も遠くはなさそうです。


おすすめ人気記事


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1445670164/

任天堂 とは

任天堂株式会社(にんてんどう、英: Nintendo Co., Ltd.)は、日本の企業。
ゲーム機ハードウェア、ソフトウェアにおいて総合首位。

0330

現在ではゲーム機ハード、ソフトで総合首位のビデオゲーム・プラットフォームの会社として知られるが、創業当初は花札の製造を行っており、玩具の製造を経て現在に至る。
ニンテンドーDSを発売した2004年からは「ゲーム人口の拡大」を基本戦略としており、幅広い人がプレイできるゲームを開発している。
また柔軟な判断ができるよう、特定の経営指標を掲げていない。これは娯楽製品を取り扱うが故に、開発に不確定要素が多く、競争も激しい業界であるためである。

本社所在地: 京都府 京都市
CEO: 君島達己
創立者: 山内房治郎
設立: 1889年9月23日, 京都府 京都市

2:
任天堂も落ちたな。
スマホにゲーム出すようになればお仕舞い。

45:
>>2
バンナムスクエニコナミなどほとんどの会社が終わってることに

115:
>>45
終わってるヤツばっかでワロタ

3:
これで課金ゲーだったら確実に終了だな

7:
Androidの私涙目

10:
複数対応が必要なAndroidは後回しか

それはともかくゲームとしての評価は3日もあれば出尽くすだろね
そこで流石任天堂!となるか任天堂wとなるかで今後が見通せるというもの

何を出してくるのか楽しみではあるなぁ

12:
そういや3DSで好評だった株ポケのソリティ馬はも1年も立たずにスマホ市場から撤退するらしいなぁ

任天堂ははたしてどうなるか

13:
やっとか
つか泥の自分にはまだまだだけどな

16:
冗談抜きで3DS終わるんだな
市場原理とは言え寂しいもんだ

18:
任天堂ゲームが無料で遊べちまうんだ

19:
>>18
もともと無料で遊べてただろ
割れ放題だったからな

20:
なんで基本無料前提なの?

21:
おいおい…来週はGEの発売日だぞ…?

22:
基本無料じゃないと儲からんやろそら

27:
どうぶつの森なら私大歓喜
ついでにWii Uにも出してほしい

29:
岩田って基本無料を批判してたのにな
一部のプレイヤーが重課金するいびつな集金システムってな
本当任天堂って嘘しかつけないよな

30:
今はいないのでセーフ

38:
ニシ君ios端末持ってんのかな…

43:
DLするわ
通勤時に遊べるのはいい

47:
ソニーを倒して次はアップルとかいってたのがほんの数年前だったんだな

51:
なんでもいいけど
いつになったらクラニン後継サービス発表するつもりなの?
もう一ヶ月経とうとしてるんだけど

56:
任天堂のゲームはスマホで動くレベルで良かったな

61:
しかしどんなゲームを出してくるんだろうなあ
流石にちょっと興味がある

65:
NXとスマホ展開は関係ないから!って必死に言い繕ってたな
そんなにスマホが恥ずかしなら最初からやんなよとも思ったが

68:
6は引き伸ばしてるから使い勝手悪いぞゲームするなら

73:
横スクマリオの予感がするんだが

77:
ポケとるは任天堂じゃないってことなんだな

92:
>>77
そういやそんなのもあったな
スマホ版は盛大にこけてなかった?

80:
クラニンの代わりになるアプリ発表じゃねえの

85:
結局、タブコンを活かしたゲームは一つも出てこなかったな。WiiUは何だったんだ?

89:
課金の準備は出来てるか?

91:
普通に考えてミーバースの公式アプリだろ

95:
4Gamer.net

任天堂・岩田氏をゲストに送る「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」最終回――経営とは「コトとヒト」の両方について考える「最適化ゲーム」

007




川上氏:
 そういえば,よく「任天堂はスマートフォンにゲームを出すべきだ」みたいな話ってありますよね。僕的には「そんなのあり得ない!」と思っているんですけど,実際のところ,岩田さんはどうお考えなんですか?

岩田氏:
 そうですねぇ。確かどこかのインタビューで川上さんが発言されていたと思うんですけど,川上さんは「スマートデバイスのプラットフォームの会社にはコンテンツの価値を高くする動機がない」ということをおっしゃっていたじゃないですか。「彼らにとって,コンテンツはあくまで客寄せなんだ」と。

川上氏:
 はい。だって,実際そうだと思うんですよ。

岩田氏:
 そのお話でいうとですね。私たちは,逆に「コンテンツを売りたいからプラットフォームを作ってる」んですよ。考え方がまったく違うんです。だから,そんな私たちからすると,世の中でコンテンツの価値がなくなる,低くなるというのが最悪の未来なわけです。

川上氏:
 そうですよね。

岩田氏:
 コンテンツの価値を守る動機があまりないプラットフォームに行って,そこでコンテンツの価値を保つのって,それはそれでものすごく大変な勝負だと思うんです。実際,音楽産業も映画産業も,自分達のコンテンツの価値を守るっていうことが,私見ですけれど,あまりうまくいっているようには見えなくて。



98:
>>95
決まってたんでしょ
じゃないと1年も経ってないのに企画して開発して申請してとか任天堂規模とか無理だろ
ただの二枚舌

119:
スマホゲーは仮にヒットしたとしても、CSのように世に出てすぐに利益が最大化するわけじゃないし
3年、5年ぐらいのスパンで見なきゃわからんから、ゲハ的には持ち上げも叩きもしづらいんだよな

123:
どんどんゲーマーの興味から外れていくな

125:
ニコ動のランキングが今度はソシャゲの実況で埋め尽くされるぞ

140:
マリオカートとどうぶつの森が出たら
ダウンロードすごそうだな

158:
いっそ大成功してこっちに帰ってこなければいいのに

167:
マリオはスマホではやりにくいんじゃね?

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。