カテゴリ: アニメ コメント: 0

アニメの舞台(モデル)になった学校の偏差値がこれwwwww

アニメの舞台(モデル)になった学校の偏差値がこれwwwww
1:
俺ガイル→市立稲毛高校 偏差値61
俺妹→県立千葉商業高校 偏差値49
きんもざ→県立実籾高校 偏差値46
ゆゆ式→市立福岡女子高校 偏差値44
氷菓→県立斐太高校 偏差値61
らきすた→春日部共栄高校 偏差値64
日常→県立伊勢崎商業高校 偏差値50
ハルヒ→県立西宮北高校 偏差値50
フルメタ→都立神代高校 偏差値54
クラナド→筑波大付属駒場高校 偏差値76
わたもて→渋谷幕張高校 偏差値75
ゆゆ式って底辺高校かよ
yuyushiki

おすすめ人気記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1450900863/

4:
クローズ→偏差値42 会津坂下高校

不良漫画とあまり変わらないゆゆ式

8:
クラナドは作中でも進学校って言われてたしな

10:
神代高校5年前くらいからめっちゃ下がっとるやん
57くらいあったはずなんやが

11:
桜トリック 江戸崎西高校 38

桜トリックってそんな馬鹿やったんかよ

13:
北高ってわりとアホ高なんか

14:
春日部共栄高校は普通コースだと偏差値50くらいだぞ

16:
ハルヒのやつって当時西宮市が総合選抜制度だったっていう説明がないと、説明つかんだろ
偏差値40~65くらいの公立志望の子が同じ高校なんだよ

あとは漫画とかのモデルになった高校だとあずまんがのときは興味もったな
三鷹か西に落ち着いたけど

18:
おそらく最も高いのはブラックロックシューターの府立茨木高校で偏差値77や

20:
灘高偏差値なんぼや

22:
>>20
灘と開成が78みたいやな

64:
>>22
嘘こけ灘≧筑駒>開成だゾ

65:
>>64
灘とかいう軽量入試高wwwwwwwwwwwww

24:
僕はHができない 早稲田実業 74
Aちゃんねる 都立国立高校 72
神様始めました 川越高校 69
べるぜバブ 石山高校 68

高偏差値アニメ

35:
>>24
べるぜバブヤンキー漫画のくせにそんな頭いいんか

46:
>>35
作者がここ出身らしいな
石矢魔高校ってそのままやし

54:
>>46
へー、作者頭ええんやな
進学校でも当て字にしたらそれっぽく見えるから凄いよな

26:
生徒会の一存→札幌創成高校 偏差値56

28:
もこっちとかいうエリート

31:
このレベルで赤点ばかりやったきんもざのこけしって何なんやろか

33:
渋幕75ってバブルすぎじゃね
そんな高くなるポジションの学校じゃないだろ

39:
>>33
でも渋幕って中学受験だと開成やTKKMや麻布の受験生が受けたりするから、別におかしくないぞ
わたもては見たことないけど

40:
>>33
ここ最近東大合格者数爆上げしてるから偏差値も高い

38:
CLANNAD筑駒て
全員東大or医学部やんけ

41:
もこっちの学校は作者が偏差値を知らないでモデルにしたらしいから作中では偏差値50ぐらいらしいね
ヤンキーがいるしな

45:
ヤマノススメ 聖望学園 偏差値50~64

47:
逆によくモデルにされる高校といったら鎌倉高校か神代高校かね
ドカベンとかにも多数そんな高校出てくる
ここまで野球のアニメが一つも出てきてないけど
プレイボールとか勝手に墨田川だと思ってますね

48:
甲子園常連高とかないん?

55:
>>48
春日部共栄高校は結構野球強いんちゃう

51:
ドカベンは新潟明訓か まだ優勝はないな

53:
ダイヤのAは埼玉栄やろ確か

56:
>>53
東京ちゃうやん

58:
>>56
まあその辺はしゃーない
おお振りは西浦和高校だったか?そのまんまやな

59:
日常は作中でも偏差値出てるが54やったからモデル校と似たようなレベル

60:
キャプテン翼 南葛飾高校 39

やっぱりサカ豚って馬鹿やわ

62:
偏差値55~60くらいだとアホいても違和感ないし秀才いても違和感がない
どんなキャラがいても「ありそう」になる便利なポジションだ

66:
おお振りは西浦和高校
これも作者の出身だったはず

偏差値は62やね

73:
>>66
田島や三橋みたいなバカが入れる高校じゃないですね…
リアルでも制服ないんかな?制服ないってだけでなんか定時制レベルっぽいが

67:
わたもてってゴミクル高校だったのかよ
くっそつまんなそう

70:
結構設定どおりやな

72:
クラナド→筑波大付属駒場高校 偏差値76
わたもて→渋谷幕張高校 偏差値75

えぇ・・・

78:
>>72
渋幕は作者が受験生だった世代では全然大したことなくて市川とか東邦大東邦のほうが上だったよ
東葛、船橋の滑り止めだったし

80:
原作付きやと結構作者の母校をモデルにするからキャラのレベルとあっている場合が多いんやと思うわ

83:
偏差値ってこれからどんどんグダグダになっていくよな
中学偏差値60台の一貫校は全部覇権狙えるチャンスある

地頭がいいガキの獲得競争が熾烈なんや

85:
ガチ進学校舞台にしたら大体ホモorレズになるンゴ

87:
>>85
公立のトップ校なら共学やろ

93:
千葉がモデルは何故か多い気がするな

時をかける少女が幕張総合高校65

95:
>>93
だけど下校の風景は雑司が谷あたりという

111:
>>93
時かけって尾道だか竹原じゃなかったけ
もしかしてアニメ映画の方か

110:
高校の偏差値ってよくわからんわ
全体的に高く出すぎてるような

112:
>>110
Webサイトによる誤差も激しい

114:
>>110
母集団のレベルによる

118:
no title

no title

筑駒は何でなんやろな
単にデザインが気に入ったってだけなんやろか

121:
ラブライブ→私立誠恵高等学校(ぬまっき) 偏差値30

123:
わたもて渋幕だったのか…
もこっち入試であの変な体操やったのかと思うと草

137:
渋渋の制服ギュンと来るンゴねぇ
no title

152:
設定とロケ地が違うなんてよくあることだろ

154:
ワタモテって弟はこの高校より格上受ける予定やったんか

156:
>>154
当時の渋幕だと多分稲毛あたりが同格で格上はいっぱいあったけど
今だと開成とか海城とかですかねえ

327:
もこっち頭は良かったんだな

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。