カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【画像】#FE公式、チキからのお願い「『幻影異聞録♯FE』 ネタバレはしないでね 守らなかったらお兄ちゃんって呼ばないだから!」

【画像】#FE公式、チキからのお願い「『幻影異聞録♯FE』 ネタバレはしないでね 守らなかったらお兄ちゃんって呼ばないだから!」
1:
『幻影異聞録♯FE』チキからのお願いです。#幻影異聞録
no title

2:
萌え~

10:
萌えるなあ。
ネタバレ厳禁だなこれは。

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1451034848/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1450454180/

幻影異聞録♯FE とは


『幻影異聞録♯FE』(げんえいいぶんろくシャープエフイー)は、アトラスが開発し、任天堂より2015年12月26日発売のWii U専用ロールプレイングゲーム。

asej

『真・女神転生シリーズ』『ペルソナシリーズ』などを手掛けるアトラスとインテリジェントシステムズの「ファイアーエムブレムシリーズ」のコラボレーションによる完全新作RPG。開発のアトラスが得意とするファンタジーと日常が合わさった現代劇に『ファイアーエムブレム』の要素が注入された作品で、東京・渋谷、原宿などが舞台となっている。主人公は現代と異世界を行きし、現代では「芸能界」で活動するのに対し、異世界「イドラスフィア」ではミラージュと命をかけた戦いに挑む。

17:
覚醒のチキの声がピカチュウだったからなー

18:
まあキモいけど、それだけの価値があるネタが用意されてるわけだよな。

20:
ネタバレやめろって作中キャラに言わせるのはアトラスのやり方じゃなかったっけ

22:
>>20
そうだよ
ペルソナとか

21:
世界で爆笑される♯FE
https://youtu.be/zm3p0zhh14g

24:
まさかゲハやってるおっさんでこんなのに萌えるやつはいないよな?

26:
予想通りにDLC搾取ゲーで草、アトラス×任天堂だとバンナム余裕超えですな

32:
こういうのって日本でどんどん進行するのかなあ
それともどっかの段階でキモヲタ系は衰退するんだろうか

39:
これが任天堂のギャルゲーだ!

45:
これはネタバレして良いって不利かもしれない

49:
ネタバレするほどなにかあると思ってないんだけど明日届くからプレイするつもり

50:
ダチョウ倶楽部なら・・・

73:
ネタバレしろって言ってるのと同じだろこれ

74:
ネタバレされるほど買う人もいないし注目度もないよね

85:
どっちかっていうとネタバレ踏まないように用心促された感じw

107:
本当にSEGA復刻アーカイブスにシフトチェンジして良かった‥
どう客観的に見ても気持ち悪いでしょこれ

127:
2015年12月24日閉店時点でのランキングです
1.[PSV]艦これ改(通常版) – 170pt
2.[PSV]艦これ改(限定版) – 89pt
3.[PS4]龍が如く 極 – 42pt
4.[PSV]ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ – 33pt
5.[PSV]オーディンスフィア レイヴスラシル – 33pt
6.[PS3]龍が如く 極 – 30pt
7.[PS4]オーディンスフィア レイヴスラシル – 30pt
8.[3DS]カードファイト!!ヴァンガードG ストライド トゥ ビクトリー!! – 27pt
9.[PS4]ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ – 25pt
10.[PS4]DARK SOULS III ダークソウル3 – 23pt
11.[3DS]ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ(通常版) – 14pt
12.[PS4]スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness- – 13pt
13.[PS4]NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 – 13pt
14.[3DS]真・女神転生 IV FINAL – 11pt
15.[PS4]DEAD OR ALIVE Xtreme3 Fortune コレクターズエディション – 10pt
16.[PS4]仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 メモリアルTVサウンドエ ディション – 9pt
17.[PSV]DEAD OR ALIVE Xtreme3 Venus コレクターズエディション – 9pt
18.[PS3]オーディンスフィア レイヴスラシル – 9pt
19.[3DS]ハイキュー!! Cross team match! クロスゲームボックス – 8pt
20.[PS4]バイオハザード オリジンズコレクション – 8pt

♯FEがないんだが・・・

141:
2015年12月24日閉店時点でのランキングです
1.[PSV]艦これ改(通常版) – 170pt
2.[PSV]艦これ改(限定版) – 89pt
3.[PS4]龍が如く 極 – 42pt
4.[PSV]ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ – 33pt
5.[PSV]オーディンスフィア レイヴスラシル – 33pt
6.[PS3]龍が如く 極 – 30pt
7.[PS4]オーディンスフィア レイヴスラシル – 30pt
8.[3DS]カードファイト!!ヴァンガードG ストライド トゥ ビクトリー!! – 27pt
9.[PS4]ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ – 25pt
10.[PS4]DARK SOULS III ダークソウル3 – 23pt
11.[3DS]ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ(通常版) – 14pt
12.[PS4]スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness- – 13pt
13.[PS4]NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 – 13pt
14.[3DS]真・女神転生 IV FINAL – 11pt
15.[PS4]DEAD OR ALIVE Xtreme3 Fortune コレクターズエディション – 10pt
16.[PS4]仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 メモリアルTVサウンドエ ディション – 9pt
17.[PSV]DEAD OR ALIVE Xtreme3 Venus コレクターズエディション – 9pt
18.[PS3]オーディンスフィア レイヴスラシル – 9pt
19.[3DS]ハイキュー!! Cross team match! クロスゲームボックス – 8pt
20.[PS4]バイオハザード オリジンズコレクション – 8pt

コング圏外

尼ラン 
66位

これ・・・

211:
お、おう
って感じだな・・・

214:
オチによっぽどの自信があるって事か?
期待してネタバレ待つわ

313:
これ叩かれてるけど覚醒、if好きなキモヲタなら大好物な感じなのに全く売れる気配無いってのが凄いね

317:
>>313
どっちも3DSや

362:
ネタバレするような奴が居るほど売れるだろうか・・・?

364:
>>362
そこは触れてあげないで

365:
>>362
配信が

幻影異聞録がアイドルRPGである理由をスタッフが説明する

1:

幻影異聞録♯FE : STAFF異聞録 : こうやってシナリオができあがりました

またこちらも当然なことですが、アトラス的な神話オカルトの解釈も入れたい。
色々な方面からアイデアを持ち寄った結果、
シャーマニズムから「神降ろし」を使うことにしました。
ファイアーエムブレムの英雄たちの力を、その身に宿し、戦う力とする……
と考えればこの設定が使えます。

すると、神楽→能→芸能、と連鎖的につながり、
主人公たちには芸能の力が必要であるという結論に至りました。
特にRPGとは「役割を演じる遊び」なので、自分が普段はできないことを、
代わって演じられるという楽しみがあります。
役者など、演じることで人々を魅了するお仕事の芸能界に触れてみるというのは、
RPGというジャンルと親和性が高いと言えます。

しかし「今日から君はアイドルです」と言われても感情移入できないので
「君はそのままだけど、知り合いは全員芸能人」という設定にしました。
自分がそうでなくても、仲間が芸能界で悩み成長する姿を手助けすれば、
違和感なく芸能界に触れることができると考え、主人公である「蒼井樹」君が生まれました。
image001.jpg

5:
ちょっと何言ってるかわからないですね

9:
元々アイドルの語源は偶像で神などの崇拝される対象って物だから
オカルトとは題材として親和性高いのよね

15:
アイドルネタ儲かると聞いてちゃんと準備もせずに作ったんだろ

18:
発売前からすたっふが言い訳するゲームは珍しいな

112:
>>18
発売後に初HDだから妥協したなんて言い出すよりはマシだろ

25:
マジで何言ってるかわからん

27:
つーか思ったよりロジカルに作ってんだなこれ
投げやりにユーザー釣れそうな要素でやっただけかと思ってたわ

30:
ただの現代版ファイアーエムブレムなら
アトラスが絡む意味が無い気はするからな
オカルト風の味付けをどうするかってのは課題になるのは当然だと思う

34:
あれもこれも見境なく取り入れた結果、芯がブレブレの意味不明なキモオタゲーが生まれた
これが現実です

38:
これってアトラスの実験のための後付設定だろww
こんなのに丸め込まれた任天堂側の担当が無能過ぎる

57:
神楽→能→芸能→アイドル

スタッフ「だから神降ろしの力を使うには芸能やアイドルの力が必要なんだ!!」

いやダイレクトにその神楽の力が必要!じゃ駄目なん?(´ ・ω・`)

96:
これ腐女子は購買層なの?ドラクエのネカマぽいやつが買うって言ってて仲間うちでキモオタ決定ってなったんだがあってるよな?

197:
無理矢理なコジツケだなあ
素直にFE×魔神転生なSLGにすりゃ良かったのに

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。