カテゴリ: ゲーム コメント: 5

プロゲーマー個別指導1時間8000円の高額料金で炎上、延期へ

プロゲーマー個別指導1時間8000円の高額料金で炎上、延期へ
1: 2017/02/11(土) 15:24:50.70 ID:oUylpJGg0 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典
プロゲーマーの個別指導が受けられる「GameLesson」延期へ 高額な料金体系などの批判も

当初予定されていた「GameLesson」は、通信教育と個別指導にコースが分かれており、講師も一般講師とプロプレイヤーにを選ぶことができるシステム。料金体系について、一般講師の通信教育では3800円(合計指導時間4時間以上・1時間あたり、税別。

以下同条件)となっていたのに対し、プロプレイヤーの個別指導では8000円となっていました。また、講師陣にはYOUDEALに所属するプロプレイヤーなども含まれていました。

 “(高いコースで)1時間8000円”という値段設定について、ネット上では「特別なスキルを持った人の派遣としては適正な金額」といった声もありましたが、「ゲーム教えてもらうのにこの金額は高すぎる」「ソシャゲに課金したほうがマシ」などの厳しい意見が続出。

また一部では、メーカー許諾などの問題が起こった可能性も指摘されています。

 今回の延期理由についてYOUDEALに問い合わせたところ、「現時点では何も言えない。後日あらためてアナウンスする」とコメントしています。

※当初サービス中止と書いていましたが、延期の誤りでした。お詫びして訂正いたします

l_ikko_YOUDEAL003

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000084-it_nlab-sci
3: 2017/02/11(土) 15:26:39.54 ID:j9WQw5oJ0
ガチで職あるの?
あの学校出た奴

4: 2017/02/11(土) 15:26:39.83 ID:PZEv/F710
何を教えてもらうの?

17: 2017/02/11(土) 15:30:22.33 ID:z/6qJuWo0
高いと思えば受けなければ良いし
需要があるからの設定なんだろ

おすすめ人気記事

5: 2017/02/11(土) 15:26:50.15 ID:ZaaydRJr0
ウメハラレベルで一時間完全マンツーマンなら考える

126: 2017/02/11(土) 16:05:39.51 ID:1Ws9RfgB0
>>5
だな。ウメハラならありだ。
逆を返せば、ウメレベルのプロじゃないと適正価格とは言えない。

145: 2017/02/11(土) 16:12:53.87 ID:4B2G5LVO0
>>126
一応その講師の灰谷ってのは梅原と同じ格ゲー5神といわれる人物

164: 2017/02/11(土) 16:21:57.24 ID:B1WX0WZt0
>>145
全然知らん
格ゲー興味ない俺でも知ってるウメハラレベルになって出直してこい

404: 2017/02/11(土) 19:24:05.70 ID:LKNaoxhh0
>>164
一理ある
ウメハラ以外じゃいらん

知らない吉本の芸人と同じだよな

7: 2017/02/11(土) 15:27:44.04 ID:026X17cU0
ゲームを普及させようとしてないよな

8: 2017/02/11(土) 15:28:03.68 ID:DTFNxh3W0
ゲームなんてやりたいようにやればええんやで

11: 2017/02/11(土) 15:28:10.70 ID:KGt15xz20
どんだけやり込むかが重要だから、教えてどうこうではないだろ

14: 2017/02/11(土) 15:29:18.26 ID:tvTeVgyS0
講師「はいそこでインド人を右に」

url

18: 2017/02/11(土) 15:30:49.55 ID:xQim7DHo0
下位チーム
「みんな何ACでいくー?」
「秘密w」
「おれパイルだわ まあ俺パイラーだしな まあな いやいやすごくねえって!w」
「四脚」
「ってかここ何マップ?」
「わからんw」

中位チーム
「よろしくー」
「鉱山は待ってればまず負けないからまってようね」
「はい」
「ヘリ特攻とかくるかな?
「うん。CEロケットもってこうねー」

上位チーム
「重カラサワカラサワイザナミイザナミアラキデアラキデ 」
「重逆バトバト範サブオックスオックスタンクアンチ」
「中カラサワカラサワアマテラスオックスオックス」
「ネズミKEオート速スト速ストタンク肩指定ヨロ」
「VTF」 「VTF」 「範サブ」
「VTFケー」
「ケー」
「レディー」
「ケー」

70: 2017/02/11(土) 15:45:57.03 ID:K4ONvGEZ0
>>18
何これアーマードコアのチーム戦みたいなやつ?
めっちゃ楽しそう

199: 2017/02/11(土) 16:34:53.84 ID:lBHYjRRB0
>>70
8割くらいはストーリーモードクリアできなくて諦めるw

426: 2017/02/11(土) 19:56:29.83 ID:myKueUsX0
>>18
ラーメン屋かよ

21: 2017/02/11(土) 15:31:41.56 ID:RJhYeyAB0
需要があるんだからほっとけよ
騒いでるやつは何なの

23: 2017/02/11(土) 15:32:12.55 ID:qOAJbmWb0
アイドルの握手券買うようなもんだろた誰も買わなきゃ売れないだけだ

26: 2017/02/11(土) 15:32:16.69 ID:tvTeVgyS0
でもゲームの上手い下手って才能だよね

31: 2017/02/11(土) 15:32:47.90 ID:VeYH6nTQ0
たけーよw
で済む話じゃないのか?
文句言ってる奴なんなん

34: 2017/02/11(土) 15:32:59.78 ID:LSY1C+it0
遊びでやってんじゃねぇんだよ!

37: 2017/02/11(土) 15:33:44.06 ID:T737GfGG0
これ高額か?
筋トレのマンツーマン指導とかも1時間4回で32000円とかするだろ
無料ビジネスが蔓延して金を取ることが悪だと考える輩が増えたのかな

38: 2017/02/11(土) 15:34:15.18 ID:u3UCuB5a0
需給がマッチしてるなら外野がとやかく言う問題じゃない
なんで関係ない人が絡んでんの?

39: 2017/02/11(土) 15:34:37.56 ID:SjUFcN6z0
値段はともかく、
ゲームの腕なんてほぼ才能依存の世界だと思うんだが、教育でなんとかなるのか?

45: 2017/02/11(土) 15:37:29.62 ID:u3UCuB5a0
>>39
なる人はなるでしょ
歌もほとんど生まれつきの才能だけで決まるけど凡人がボイトレ受ければマシにはなるよ

53: 2017/02/11(土) 15:39:26.40 ID:AV6S4wu50
>>45
アメリカだとボイトレして声良くするとモテやすくなるらしいな

40: 2017/02/11(土) 15:34:42.01 ID:mkOfz1Np0
無資格だったのでは

41: 2017/02/11(土) 15:35:28.32 ID:u8CfA+Ou0
商売になるのか?
客は特定のゲームに絞ってやりこんでいる可能性がある
いくらプロゲーマーでも自分でやりこんでいないとツッコミまくられるのがオチだぞ

42: 2017/02/11(土) 15:35:46.90 ID:0l6lfWdU0
例えばイチローとか羽生善治にマンツーマン指導してもらえるって考えたら
1時間8000円なんかいくらでも客付くだろ
まあ彼らの時給は8000円じゃ割に合わんけどさ
ゲーマーがプロゲーマーに経緯を払ってないんだろうな

44: 2017/02/11(土) 15:36:31.56 ID:TfTFXzL/0
しょーもな
受けたいやつがうけたらええがな

46: 2017/02/11(土) 15:37:45.84 ID:u2cU4PCb0
下請けのSEが一時間8000円だわ

47: 2017/02/11(土) 15:38:08.80 ID:KSt/Fgqk0
ふつーに考えても60分8000円が高いって考える方がおかしくね?
じゃあ講習会とかどうすんのって話じゃん

49: 2017/02/11(土) 15:38:27.42 ID:xPwv29Ax0
そこまでして上達したいゲームって残ってるか?
ネトゲや格ゲーみたいな対戦ゲーはもう下火だろ

56: 2017/02/11(土) 15:40:10.22 ID:NRX2zwNW0
なんで炎上してるかわからんのだが

58: 2017/02/11(土) 15:41:18.31 ID:rZ0po/g70
ああ
ゲーミングデバイス市場と同様に
むしろ先鋭化したマーケティングをしたいわけか
そら無理やろw 世界でミジンコ並みにすら活躍すらしてへんやんっていう
ボンボンニートが暇つぶしするための業界やでここ

64: 2017/02/11(土) 15:43:28.32 ID:KYWWaSng0
例え講師がウメハラでも小足見てから昇竜は無理

66: 2017/02/11(土) 15:43:50.44 ID:01Lb3sbb0
安いとおもった

68: 2017/02/11(土) 15:45:37.58 ID:srAiyNz50
釣れる情弱がいるならそれでいいだろ

76: 2017/02/11(土) 15:47:56.88 ID:j7taqHdl0
プロゲーマーって有野じゃねぇの

78: 2017/02/11(土) 15:48:40.87 ID:xgwhLnjp0
ハッハッハッハッって百烈脚をブロック出来るようになれるの?

79: 2017/02/11(土) 15:49:18.36 ID:qoxGS1Nu0
君は指使いが下手だな
まずは加藤鷹に弟子入りしてきなさい。

86: 2017/02/11(土) 15:53:18.45 ID:ZmPsQ+mv0
プロゲーマー育て上げた実績もないんだろ?よくそんな強気な価格でいこうと思えるな

94: 2017/02/11(土) 15:54:42.64 ID:S/Xmr/Py0
レッスン1:弾幕を避けよう!(まず先生がタマになるので華麗にかわそう)
レッスン2:味方がパワーになるものをくれた、パワーアップだ!(先生にお菓子をもらう)
レッスン3:敵が大勢でやってきた!敵を倒してコインゲットだ!(タッチパネル使用)
レッスン4:ゲーム中に地震が起こった!でもそのままプレイだ!(冷静な判断を養う)
レッスン5:ボスの登場だ!こいつは手ごわい!(お母さんにボス役をお願いする)
レッスン6:クリアー!もうこれで君も立派なプロゲーマーだ!

なお、この後のレッスンは追加料金が別途必要になりますので宜しくお願い致します

96: 2017/02/11(土) 15:55:05.10 ID:mKoA4bSj0
問題ないんじゃない?
弁護士だって1時間1万円とかだし特別なスキルなのは間違いないんだから
お金払っていいと思う客はいるでしょうよ
アイドルの握手に何百万も使う人だって山ほどいるんだぜ

97: 2017/02/11(土) 15:55:10.92 ID:3DZREBkF0
自称プロに教わってもな

99: 2017/02/11(土) 15:56:27.36 ID:yoRfgCGF0
何のゲームのプロを目指すかでもだいぶ違うよな

115: 2017/02/11(土) 16:01:49.25 ID:/iJv36aQ0
そもそもゲームやらないしな

119: 2017/02/11(土) 16:02:42.38 ID:30ApIrvK0
DVDとかを売るほうがいい

120: 2017/02/11(土) 16:03:06.02 ID:IMT4lxiX0
>ソシャゲに課金したほうがマシ

飼われてんなーwwwwwwww

121: 2017/02/11(土) 16:03:39.54 ID:5nb21szN0
別に批判じゃないだろw
受講するかどうかは客が自由に決められるわけで
好きなように運営していいんだからな

123: 2017/02/11(土) 16:04:12.38 ID:Ef35E5mS0
時間8kはすげーなフルプライスのゲーム一本買えんじゃん!

125: 2017/02/11(土) 16:05:13.96 ID:CTE1zW+W0
これ延期しちゃったからもう8000円以下しかないね
5000円でも文句言われそう

136: 2017/02/11(土) 16:10:18.76 ID:WC0frenJ0
これは文句言ってるほうがアホだろw

222: 2017/02/11(土) 16:44:03.59 ID:is7i7JXs0
>>136
ひっこめた運営もアホだぞ
やってみてから金額変えるならまだ分かるけど

142: 2017/02/11(土) 16:11:43.31 ID:w/GLmxh70
いやこんなもんだろ
プロが直接指導って

200: 2017/02/11(土) 16:35:09.41 ID:VsmG4CdV0
プロゲーマーか
なんでプログラマーなのにゲームの話してるんだろうと思ったわ

201: 2017/02/11(土) 16:35:12.66 ID:VuGuSGInO
需要と供給だから客が満足ならいいんじゃない
高いなら自然と淘汰されるだろうし

206: 2017/02/11(土) 16:38:08.19 ID:n8SA/FxO0
プロゲーマーって職業自体無いのに炎上すんのかw

212: 2017/02/11(土) 16:42:02.49 ID:VsmG4CdV0
>>206
テレビでやってたよ
月払いで金貰ってアパートの一室でひたすらゲーム
もちろん他に強いのがいたら切って入れ替え

221: 2017/02/11(土) 16:43:58.69 ID:v+xVtUuf0
昇竜拳も時々しか出ません

236: 2017/02/11(土) 16:53:22.78 ID:ZaaydRJr0
>>221
歩きながら波動拳を出すんだぜ(ドヤ

239: 2017/02/11(土) 16:53:54.75 ID:v+6A/mF60
普通人1人なら1時間8000円は妥当じゃね
特殊スキル持ってるわけだし

243: 2017/02/11(土) 16:55:25.51 ID:ZG+90YEm0
LOL系統ならまあ分かるけど格ゲーって教わるというより直に話してみたいだよな?

246: 2017/02/11(土) 16:56:55.37 ID:X0MpouXU0
これは高額だから炎上してるんじゃなくて
サービス開始前なのにお客様の感謝の声というレビューが載せてあったこと

つまり詐欺

252: 2017/02/11(土) 17:03:49.53 ID:01Lb3sbb0
>>246
ワロタw

284: 2017/02/11(土) 17:26:37.99 ID:ZAY1snOF0
指導できるゲーム一覧も載せてればよかったんじゃね
ソシャゲにスキルなど要らないのはみんな知ってるし

299: 2017/02/11(土) 17:36:19.21 ID:hfOKNpET0
ゲームを教えてもらう時代

307: 2017/02/11(土) 17:40:41.60 ID:VsmG4CdV0
>>299
プロゲーマー育成の専門学校も出来る時代

315: 2017/02/11(土) 17:44:47.77 ID:iFsilGPS0
>>307
ユーチューバー育成学校ならええかもな
ボイトレやるならのちの人生でも役に立つし

321: 2017/02/11(土) 17:49:45.44 ID:VsmG4CdV0
>>315
まあ、近くの声楽教室とかあればそこいったほうが安いかもな
youtubeに関しては学校作るより早く初めて自分の方向性確立する方がいいんじゃないの?
変に動画のいろはならったら新しい考えができなくなるし
それに何年も持ちそうにないんだと

306: 2017/02/11(土) 17:40:00.67 ID:f4Wlddv10
個人レッスンなら妥当な価格でしょう。

308: 2017/02/11(土) 17:41:04.30 ID:iFsilGPS0
>>306
それか家まで来てくれる交通費込みなら確かに

330: 2017/02/11(土) 18:01:32.32 ID:tKInVRtI0
プロゲーマー 学校でググったら何件かあるという…
(´;ω;`)卒業生で有名な人はいるの?
こんなとこ親の金で行くのか?やめたげてよぉ

no title

333: 2017/02/11(土) 18:04:29.01 ID:NOPZaJTL0
>>330
金の為ならいろんな学校あるだろう
そのチラシを見るからに、プロが教えるとは書いてないし
経験者が教えるとも書いてない

それに騙されていく奴は幾らでも金を出す馬鹿ってことだ

337: 2017/02/11(土) 18:09:53.46 ID:it383Vqh0
ゲーム関係なしにマンツーマンならこんなもんじゃないのか
それにしても業界落ちぶれるわけだ

342: 2017/02/11(土) 18:15:36.27 ID:CTE1zW+W0
これ1000円ぐらいにしないとまた文句言われるだろ
馬鹿だなぁなんで批判聞いてやめたのか

346: 2017/02/11(土) 18:20:02.40 ID:mddPjV5N0
高くないお

351: 2017/02/11(土) 18:24:02.81 ID:VyZLPN9k0
何のゲーム教えるんだよ
ポケモンとか?

370: 2017/02/11(土) 18:42:23.39 ID:bL+ez1GU0
別に自由でしょ
高いと思うなら受けなきゃいいだけで
何が問題なんだか

375: 2017/02/11(土) 18:48:00.63 ID:sA/SOiFe0
ゲームの上手さよりも
スポンサー探しとかのが難しそう

376: 2017/02/11(土) 18:48:39.77 ID:zjShBCot0
需要があれば受け入れられるし、需要がなければ消えるだけだろ
供給の時点で文句が出る最近の風潮なんなの?

383: 2017/02/11(土) 18:53:29.22 ID:kMLBxAUt0
それじゃまず基本のギャラリーの練習からね
そこで腕組んで見てて!

389: 2017/02/11(土) 19:00:48.57 ID:0Xmv0TBJ0
中国でやればそこそこ儲かりそう

392: 2017/02/11(土) 19:07:16.99 ID:cHuAWwr20
講師梅ちゃん「なんか・・すげぇ・・飛んできそう・・・弾打ち控えて」

408: 2017/02/11(土) 19:28:45.99 ID:tREM0rHT0
ゲームで金稼げるようになるんだったら安いもんじゃないのかね

414: 2017/02/11(土) 19:38:54.95 ID:9GgoxMRT0
これ、オークションで出品したらよかったんでは?

422: 2017/02/11(土) 19:51:23.78 ID:brC4/7Un0
専業プロなら教えてもらえりゃなんだってだいたい有り難いだろ

424: 2017/02/11(土) 19:53:31.02 ID:bRK5ib/r0
こんなもんだと思うけどね

425: 2017/02/11(土) 19:53:38.39 ID:OrBRIIjP0
英会話レッスンみたいなもんじゃね?
法的にクリアしてれば問題ないと思うが

431: 2017/02/11(土) 20:08:48.39 ID:DG6Ju6RA0
何の問題があるのか全く分からん
音楽教室とかでそれくらい取っている所ざらにあるだろ
払ってでも習いたい奴は行くしそうじゃない奴はいかないってだけの話だと思うがな

434: 2017/02/11(土) 20:12:22.37 ID:76oX9mxa0
値段を言わずに後で徴収するなら問題だが、最初から提示してれば問題ないだろ
出したい奴だけ指導受ければ良いだけだし

418: 2017/02/11(土) 19:44:54.84 ID:moVX44oh0
こんなマニアの受講料なんて高くていいだろ

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2017年02月11 21:29:39 返信

    需要がねーから騒いでんだろ

  2. 名前:名無しのチェックメイト 2017年02月11 21:36:38 返信

    タニさんが講師なら安すぎるくらいだわ

  3. 名前:名無しのチェックメイト 2017年02月11 23:27:10 返信

    自分が気に食わないと騒いで妨害する奴だらけだな

  4. 名前:名無しのチェックメイト 2017年02月11 23:55:27 返信

    受講依頼が殺到するとプロ側の練習時間が無くなるんだから
    それくらいで丁度いいだろう。
    ハイタニに教えてもらいてーなぁ。

  5. 名前:名無しのチェックメイト 2017年02月12 00:42:08 返信

    奨励会みたいなもんでしょ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。