カテゴリ: アニメ コメント: 0

【動画あり】ジョジョの奇妙な冒険、第4部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」TVアニメ化決定!!

【動画あり】ジョジョの奇妙な冒険、第4部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」TVアニメ化決定!!
1:
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』公式
[email protected]_jojo

第四部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」TVアニメ化決定ィィー!!!http://jojo-animation.com/ https://youtu.be/OrTaVV0Hkng


#jojo_anime

http://twitter.com/anime_jojo/status/657882381966114816

ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない とは


『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』(ジョジョのきみょうなぼうけん パート4 ダイヤモンドはくだけない、JOJO’S BIZARRE ADVENTURE Part4 Diamond is unbreakable)は、荒木飛呂彦の漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』のPart4(第4部)。
スタンド(幽波紋)シリーズ・第2弾。サスペンス・ホラー漫画に分類される。

3638717i

単行本29巻 – 47巻(1992年 – 1995年)に収録。
『ダイヤモンドは砕けない』は後年に付けられた副題で、連載当時の副題は「第4部 東方仗助」。なお、文庫版で付けられた日本における英語表記はDiamond is not Crashだったが、これは英語としては誤った表現であるため、後に発売されたゲーム版や画集ではDiamond is unbreakableへと変更された。
2015年10月24日には、テレビアニメ化が決定したことが報じられた。


あらすじ


エジプトでのDIOとの決戦から10年以上の月日が流れた1999年。日本のM県S市杜王町(もりおうちょう)で、そこに住む高校生広瀬康一の視点と語りによって物語は始まる。

海洋冒険家となった前部の主人公空条承太郎は杜王町へとやってきた。それは老いて死を実感するようになったジョセフ・ジョースターの遺産分配について、調査の結果ジョセフの隠し子(承太郎の年下の叔父)である東方仗助(ひがしかた じょうすけ、ジョジョ)が日本に住んでいることが判明したためであった。承太郎は康一に東方家の場所を尋ねるが、そこで偶然にも不良学生に絡まれていた仗助を発見する。当初は腰が引けていたが髪型を侮蔑された怒りでスタンドを発現し、不良学生を撃退した仗助に承太郎は驚く。
承太郎は仗助にジョースター家のことを伝えるとともに、日本に来た理由としてもう一つ、仗助を探す過程でジョセフが念写した写真により、凶悪犯罪者アンジェロがスタンド能力を有して街に潜んでいることが判明、注意することを伝えた。しかし東方家に忍び込んだアンジェロのスタンドの手により、仗助の祖父は殺害されてしまう。
戦いの末アンジェロを撃破した承太郎と仗助は、アンジェロはある男が用いた「弓と矢」によってスタンド能力を得たこと、その男と「弓と矢」はDIOと関わりがあることを知る。そしてその「弓と矢」によって街中にスタンド使いが増え始めていた。その一連の事件がDIOの呪縛によって不死となった父を殺すスタンド使いを探す虹村形兆・億泰の兄弟によるものと知った仗助だが、形兆は彼が覚醒させたスタンド使い音石明によって殺害され、「弓と矢」を奪われてしまった。
億泰および承太郎、更に新たに「弓と矢」でスタンド能力を発現させた康一との協力でついに音石を撃破し、「弓と矢」を回収した一行。そして父ジョセフ・ジョースターと対面した仗助だが、杜王町には未だ形兆や音石によるスタンド能力者が多数存在、彼らが引き起こす奇妙な事件に巻き込まれる日常で岸辺露伴や重ちー(矢安宮重清)らとの交友を深めていく。
ある日、 康一と露伴はスタンド能力を用いて女性を狙う殺人鬼吉良吉影の存在を、彼に殺された被害者杉本鈴美の霊と遭遇することで知る。そして吉影によって重ちーが殺害されてしまう。重ちーが残した手がかりをもとに吉影を追い詰めた仗助一行だが、吉影は顔を変えて他人になりすまし逃げてしまった。さらに吉影の周辺調査を続ける一行は、吉良家にてもう一つの「弓と矢」を発見。さらに死してなおスタンド能力で子を守ろうとする吉影の父吉良吉廣が、その「弓と矢」を奪って街へ逃走した。
別人川尻浩作へとすり替わって生きようとする吉影、それを守るために新たなスタンド使いを生み出す吉廣。それに対抗する仗助一行と、変化した父の正体を知り対抗する意思を固める浩作の息子早人の戦いへと物語は収束していく。

Twitterの反応

おすすめ人気記事


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1445686987/

2:
っしゃああああああああああああああああああああああああ

4:
第五部までいけるか?

445:
>>4
五部以降は蛇足かなあ
スタンドが複雑になりすぎて漫画読んだこと無い人は理解できないと思う
今連載してるジョジョリオンは四部に近いから惜しいと思うけど

5:
定期的に何がカットされるかの議論スレになりそう

14:
漫画読んだことないけどアニメは1部から全部観てる

17:
これはグッドニュースだ!!
エンディング曲にキラークイーン希望

20:
ちゃんと全部やんのかな
3部はカットなしで全編原作まま放送されたの?

33:
>>20
セリフを短縮されたりはしたけど、大体原作どおり
敵味方ともにスタンドは全て登場した

156:
>>33
その割にオリジナルのシーンも追加されてたな

41:
>>20
カットされたのはグロ表現と承太郎の喫煙の部分がブラックアウトw

91:
>>41
ダービー戦で真っ黒になったのはワラタw

22:
アニメ化に耐えるのはここまで

23:
声優はASBのままで変更しなくていいからな

24:
まじかよ、ひまわり動画の株全力で買いだな

30:
30代でもジョジョのアニメ見てるってリアルで公言しても恥ずかしくない感

31:
1部のころからのファンだったが4部で切ったわ

32:
4部、5部はアニメ化して採算とれそうだな。
6部以降は、いかにマニアが付いてきてくれるかだな。
クラウドファウンドでやったほうが良さそう。

35:
エンディング曲は毎回その回に登場する敵キャラの曲で頼みます

39:
「だが断る」が聞けるのか
岸辺露伴の声優は誰になるんだろう

371:
>>39
脳内の「だが断る」と台詞が噛み合わなかったらやるせないなという心配がある

45:
4部が最高傑作だろ
絵が見やすい、話が分かりやすい、スタンドの見せ方がかっこいい

59:
>>45
個人的には1部以上にジョジョっぽいと思う。

49:
5部までのアニメ化は既定路線やろ
6部は分からん

56:
ジョジョってマニア向けというかマイナー人気だったと思ってたら
いつの間にか一般受けしてることになってた
そんな違和感を感じたまま10年経ってしまった

108:
>>56
3部はジャンプの看板漫画だったな
4部でも中堅はキープしてた
マイナーっつうか巻末多くなったのは5部から

64:
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 【全6巻】
巻数    初動       累計     発売日
      BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 *9,946(*2,165) 11,834(**,***) 14.07.30 ※合計 13,999枚
02巻 *9,398(*2,356) 11,071(*2,730) 14.08.27 ※合計 13,801枚
03巻 *8,541(*1,799) *9,962(*2,064) 14.09.24 ※合計 12,026枚
04巻 *7,926(*1,657) *9,408(**,***) 14.10.22 ※合計 11,065枚
05巻 *8,018(*1,663) *8,673(**,***) 14.11.26 ※合計 10,336枚
06巻 *7,300(*1,413) *9,414(**,***) 14.12.19 ※合計 10,827枚

○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 【全6巻】
巻数    初動      2週計     発売日
      BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 *7,330(*1,869) *8,401(**,***) 15.04.22 ※合計 10,270枚
02巻 *7,169(*1,408) *8,279(**,***) 15.05.27 ※合計 *9,687枚
03巻 *6,776(*1,351) *7,661(**,***) 15.06.24 ※合計 *9,012枚
04巻 *6,829(*1,373) *7,435(**,***) 15.07.29 ※合計 *8,808枚
05巻 *6,709(*1,351) *7,233(**,***) 15.08.26 ※合計 *8,584枚
06巻 *7,202(*1,380) *7,801(**,***) 15.09.30 ※合計 *9,181枚

181:
>>64
よく分からんが、これは売れている方なの?

238:
>>181
大ヒット
余裕で次回作出せるレベル
こんな売れてるとは思わなかった

71:
だが断るのセリフを聞いて
その発音のしかたはイメージと違うと文句をつけるやつがいるね、絶対。
賭けてやってもいいさっ

78:
>>71
そもそも「スタンド」の発音が違ってて泣いた3部

129:
>>78
スタンドのアクセントって
ガソリン「スタンド」のスタンドだよな・・・

76:
BtElT9YCMAAy_oS
ジョジョで一番好きなシーン

351:
>>76
悪くない

ネズミ倒した後も好き

145:
3部の最後はもうスーパーサイヤ人みまいなドラゴンボール展開になっててワロタ

170:
吉良はボスにしてはややショボいからって後から色々追加していってずるいよな。

201:
とりあえずOPはこれ以上のクオリティでないと許されない
https://www.youtube.com/watch?v=l4lEfiHazx0

202:
エンディングはキラークイーンではなくアナザーワンバイツァダストの予定
まだ人には言うなよ

205:
今週のアニメオリジナルストーリーのコナンが神すぎる
誰かスレ立てろよw

224:
ブルーレイではダービー戦修正入りまくってたな

234:
>>224
円盤まで修正だったの?徹底してるな。

387:
これは素直に嬉しい!

412:
3部後半から5部のプロローグまでが荒木の全盛期

452:
うわあ一番面白そうだな

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。