カテゴリ: ゲーム コメント: 4

RPGとかの「攻撃力5%アップ」みたいなアクセサリー誰も使わない説

RPGとかの「攻撃力5%アップ」みたいなアクセサリー誰も使わない説
1: 2017/02/21(火) 15:16:24.73 ID:tFslXnEF0
30%アップとかならまだしも
5%はスルーだろ




2: 2017/02/21(火) 15:16:36.00
終盤になるとつよい




5: 2017/02/21(火) 15:17:23.31 ID:xH4PE8sKa
怒りのタトゥーはちょっと使う




6: 2017/02/21(火) 15:17:29.17 ID:oXOhzJUQM
5%とかかなり強いやん




おすすめ人気記事

7: 2017/02/21(火) 15:17:42.09 ID:a2mFitv6p
アクセサリ付けるためには防具を一つ外さないといけないタイプきらい




8: 2017/02/21(火) 15:17:59.11 ID:9NMZsHaZ0
MMOだとぶっ壊れっぽい




10: 2017/02/21(火) 15:18:08.61 ID:mRhUCdEyd
ここぞという時に使おうと決めた強力なアイテム結局使わない説




14: 2017/02/21(火) 15:18:47.28 ID:XNRMJwfE0
>>10
せかいじゅのはとか使わへん

sekaijyu




31: 2017/02/21(火) 15:21:01.34 ID:F04//bGt0
>>10
ラストエリクサーは持ったままでクリアしがちやな

url




12: 2017/02/21(火) 15:18:29.96 ID:TX/LoFDV0
水があるステージは音楽しか好きじゃない説




38: 2017/02/21(火) 15:22:08.58
>>12
水のステージとか氷のステージがBGMいいのはなんなんだろうな




17: 2017/02/21(火) 15:19:15.15 ID:mRhUCdEyd
強力な回復系呪文覚えるのだいたい女キャラ説




18: 2017/02/21(火) 15:19:17.45 ID:/UDRmr390
最終与ダメ5%ならぶっ壊れ




19: 2017/02/21(火) 15:19:29.89 ID:rBUtzxM60
経験値アップ系アイテム序盤の序盤しか使わない説




20: 2017/02/21(火) 15:19:46.05 ID:WMl8oYnH0
HP10%アップ←うーん
MP10%アップ←いけるやん!




30: 2017/02/21(火) 15:20:58.29 ID:XNRMJwfE0
>>20
言うほどMP使うか?魔法使いならHP低いしそっちに使うだろ




44: 2017/02/21(火) 15:22:45.19 ID:XKRFYMBip
>>30
%系は上がり幅気にして元の数値高いやつに使う




22: 2017/02/21(火) 15:20:22.28 ID:fANAWduE0
1億と1億500万やぞ全然ちゃうやろ




26: 2017/02/21(火) 15:20:35.34 ID:aG8/aASWa
他のアクセ次第やろ
攻撃力上げる系より強いこと多いし




32: 2017/02/21(火) 15:21:27.35 ID:Fac2j9Aod
なおネトゲーだと最終装備になれる性能




35: 2017/02/21(火) 15:21:38.26 ID:kW+3Pqg0p
HP20%アップに慣れきって外せないンゴ




39: 2017/02/21(火) 15:22:12.63 ID:KmrANqTH0
ダメージ=攻撃力-防御力システムだとたかが5%で大違いになり得るんだよなぁ




47: 2017/02/21(火) 15:23:17.75 ID:ZBQ6LCJi0
あるステータスは上がるけど代償に他のステータスが下がるアクセサリ無能




117: 2017/02/21(火) 15:30:52.80 ID:Caw9JmUr0
>>47
レベリングでつかえるんだよなぁ
防御プラスで攻撃マイナスとかザコ育成に使うし
逆ならスピード職や全体攻撃あるやつにつけてレベリング




48: 2017/02/21(火) 15:23:18.66 ID:nPsIhbaB0
筋力+20 ←ええやん
筋力+10% ←なんや弱そうやな




49: 2017/02/21(火) 15:23:24.71
初心者ほどターン回復系のアクセサリーつけたがる




53: 2017/02/21(火) 15:23:51.39 ID:/A7LGC2wa
>>49
ポケモンのたべのこしみたいなもんか




94: 2017/02/21(火) 15:28:43.63 ID:UocVtqWW0
>>49
長いダンジョンやとMP回復は便利なんだよなあ




155: 2017/02/21(火) 15:34:36.63 ID:dqvkRO940
>>49
MP回復は許してクレメンス
MP回復薬店売りしていない場合もあるんや




51: 2017/02/21(火) 15:23:42.39 ID:uSLZe0KFd
自動回復のワクワク感




60: 2017/02/21(火) 15:24:42.54 ID:CuS7UkYg0
素早+15
魔力+10
防御+5
のアクセサリーがあったら絶対防御のほうを選ぶ脳筋のワイ




62: 2017/02/21(火) 15:24:52.80 ID:Tt6fY2730
在庫が1つずつで複数装備出来るなら
攻撃20%UP
攻撃10%UP
攻撃5%UP
で合計35%とかやるかも




68: 2017/02/21(火) 15:25:45.77 ID:hkxonFQM0
攻撃力40%アップ←つっよ
攻撃力1.4倍←しょぼ…




72: 2017/02/21(火) 15:26:20.30 ID:q2al4gasd
乗算か加算かで評価が変わる




85: 2017/02/21(火) 15:27:46.77 ID:4MnK7Fpg0
スーパーマリオRPGのクリスタルのおまもり




96: 2017/02/21(火) 15:28:50.86 ID:/A7LGC2w0
防御力あげるやつはいらんな
効果が実感できない




103: 2017/02/21(火) 15:29:31.11 ID:cTN8zjgca
アクセサリー枠がいくつもあるなら重複させて使う




110: 2017/02/21(火) 15:30:23.29 ID:TrXgQbnH0
消耗品最後まで取っておいて結局使わない説




118: 2017/02/21(火) 15:30:53.30 ID:XNRMJwfE0
どくけしそう今まで使ったことない説




128: 2017/02/21(火) 15:32:08.37 ID:RveC3dxd0
>>118
毒消し草は使うけど教会で毒直したこと無い奴はいると思う




147: 2017/02/21(火) 15:33:52.55 ID:cBVg+LAhd
クリティカル率アップ!←そう…




151: 2017/02/21(火) 15:34:25.52 ID:Tt6fY2730
>>147
はぐれメタルみたいな敵がおるなら有効やけどな




251: 2017/02/21(火) 15:43:19.60 ID:QoNcQyhwd
複数入手できないレアアイテムの売却額・・・1

これ腹立つわ




259: 2017/02/21(火) 15:43:35.29 ID:0IHOJTkU0
これダメージしょぼすぎやろクソやんけ……

これどんな敵でも同じダメージ出せるやんけ!




310: 2017/02/21(火) 15:47:44.76 ID:4qUUW+hS0
%アップアイテムか
ただの+アイテムかでかわりすぎぃぃ




323: 2017/02/21(火) 15:48:50.56 ID:B1P5F8qi0
行動に関わるものは大体強いから使う




417: 2017/02/21(火) 15:55:32.38 ID:yg7N3wgBd
は?
1000を1.05倍するのが乗算やないんか




437: 2017/02/21(火) 15:56:59.00 ID:UzTb+9sQ0
>>417
必ずしも決まってるわけではないけど、
1000*5%=50
1000+5%=1050
みたいな表し方することが多い




478: 2017/02/21(火) 16:00:28.28 ID:/SusRVE2a
ダメージ毎〇%アップという壊れ装備




481: 2017/02/21(火) 16:00:31.91 ID:5rFNPSsD0
HP50%以下で攻撃力50%←強いやん
HP50%以上で攻撃力10%←やっぱこっち使うわ




525: 2017/02/21(火) 16:03:46.17 ID:GyOuagkxa
装備は買える系より作れる系の方がすき
特にルンファクのシステムは本当に優秀だから他ゲーにも広まってほしいわ




530: 2017/02/21(火) 16:04:27.77 ID:+/H9E6zc0
攻撃力10%アップ←強い
ちから10%アップ←あれ?変わらなくね?




535: 2017/02/21(火) 16:05:00.54 ID:CMOMW+W60
>>530
前者は装備込み
後者はステのみ




658: 2017/02/21(火) 16:16:31.81 ID:UtKpc40rd
攻撃力5312pを二個付ける
①重複しなくてそのまま1.05倍
②素直に1.05×1.05倍される
③5ポイントずつupして1.1倍される

ワイは③がすき




667: 2017/02/21(火) 16:16:53.48 ID:6ZjqThwsa
名目上の最強装備より運用次第で最強になるバランス悪い装備すこ




694: 2017/02/21(火) 16:20:05.03 ID:IHbm0PLsd
最強装備揃えようとして途中で飽きて中途半端にやめる奴wwwwwwww




720: 2017/02/21(火) 16:23:58.53 ID:Ez3DWjKU0
セーブポイント発見ワイ「この後ボスやな・・」

これほんと萎える




759: 2017/02/21(火) 16:29:25.89 ID:tGROQnNe0
攻撃力5%アップと与ダメ5%アップならどっち?




763: 2017/02/21(火) 16:30:16.51 ID:39Jm7F2c0
>>759
断然与ダメ




792: 2017/02/21(火) 16:34:24.50 ID:FS9r8lIc0
力だけじゃなく素早さとか器用さもダメージ計算に含む技は大抵バランスおかしい説




836: 2017/02/21(火) 16:42:16.33 ID:q3mRH3wM0
滅茶苦茶強いけどたまにダメージ帰ってくる武器使う奴おるんか




844: 2017/02/21(火) 16:43:14.20 ID:ZRXyyR5S0
>>836
常用はしないけど固い敵には使う




865: 2017/02/21(火) 16:46:09.56 ID:lTeuO74op
並んだステータスの中の「運」の扱いに困る感
説明書にも様々な効果、とかのモヤモヤした説明に終始する始末




905: 2017/02/21(火) 16:51:50.06 ID:7BVgoYlQ0
>>865
しっかりと効果を書けばいいのにな
具体的に何に効力があるのかすら書かないとかクソ過ぎるわ




938: 2017/02/21(火) 16:57:56.09 ID:9XqzSJt+0
キッズワイ「STR+30?すげえええええええええ」
キッズワイ「攻撃+10?ざっこゴミやん」

なお逆だった模様




99: 2017/02/21(火) 15:29:02.14 ID:O31XjQtJ0
バイキルト一発で攻撃力+100%になったりするガバガババランス多いから
より強力なアイテムがわんさかあることも多いし5%なんて誤差みたいなもんよ




おすすめ記事紹介

注目おすすめ記事

コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2017年02月22 10:55:39 返信

    次の町行ったら攻撃力1.5倍くらいの武器売ってたりするしな

  2. 名前:名無しのチェックメイト 2017年02月22 13:16:01 返信

    状態異常無効装備、攻略サイト見てないとまず装備しない説

  3. 名前:名無しのチェックメイト 2017年02月22 14:33:48 返信

    テイルズじゃねーか
    序盤つけるもんないから仕方なくつけてるってだけだな
    そんなもんよりTP消費半減とか序盤で欲しいのに

  4. 名前:名無しのチェックメイト 2017年02月24 02:47:39 返信

    アルテリオス計算式で攻撃力5%上がったら強い

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。