カテゴリ: アニメ, オタク, 声優 コメント: 0

コミケ、日本最大の同人誌即売会開幕!! 飲シャン本などごちうさのブースで完売するものも【C89】

コミケ、日本最大の同人誌即売会開幕!! 飲シャン本などごちうさのブースで完売するものも【C89】
1:

<コミックマーケット>日本最大の同人誌即売会開幕 寒空の中で長蛇の列

20151229-00000002-mantan-000-2-view.jpg
 日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)89」が29日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕した。気象庁が発表した東京都内の最低気温は2度だったが、限定グッズや同人誌を求める来場者らが早朝から列を作った。警察からの「非常に強い警備強化要請」を受けて、人気マンガ「黒子のバスケ」の関連団体に脅迫状が送られた2012年冬のコミケ83以来、3年ぶりに手荷物検査を実施。物々しい雰囲気の中でのスタートとなった。31日まで。

liver

 コミケは、1975年に始まったマンガや小説・ゲーム・音楽などを扱った同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回開催されている。2014年冬は期間中に約56万人、2015年夏は約55万人を集めた。

 初日は、「テニスの王子様」や「銀魂」などのマンガ、「タイガー&バニー」や「ガンダム」などのアニメを扱うサークルが出展する。企業ブースには、初参加となる「丸井グループ」、昨年冬に続き2回目の出展となるNHKなど130の企業・団体が出展。会場限定グッズや先行販売グッズが手に入ることもあり、開場前から大勢の来場者が寒さに耐えながら列を作った。

おすすめ人気記事

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451356416/

コミックマーケット(Comic Market) とは


コミックマーケット(Comic Market、通称:コミケあるいはコミケット)とはコミックマーケット準備会が主催する世界最大規模の同人誌即売会。

comic

10:
エ□本のバーゲン会場

11:
少子化なんだぜ…

12:
夏コミよりは冬コミの方がまだ楽かな
暑いのはどうにもならんし。

25:
こんな大量の手荷物検査なんて出来るのだろうか

27:
年齢確認の徹底をいい加減ちゃんとしないとコミケは反対派に潰されるぞ
大手はともかく中小サークルが成人向け本を売る時に未成年っぽい子に年齢確認してるサークルってほとんどないでしょ
一度抜きうち調査した方がいい

36:
夏に歴史系目当てに行ったが懲りた。一部可愛い女子。たくさんの体臭のきつい野郎たち。
冬なんかに行ったらインフルとノロの祭典。

39:
二次創作ですとか言ってパクリマンガ売る集まりだっけ?

44:
日本の暗部だな
外人も見物に来るようだけど□リペド漫画の表紙見てなんて思ってるだろうね

50:
壊死ニキさんが現れたらどうなるのだろうか

52:
また伝説が生まれるのだな

74:
今日は暖かくてよかたね

106:
年の暮れにやらんでもいいのに。

111:
昼のピーク過ぎに島巡りが楽しい

115:
エ□同人誌の修正きつくなったから買う気にならんよ

116:
二次はネットで楽しむもの

122:
穏やかな季節にすればよいのに

142:
>>122
まとまった休みって盆暮れ正月
しかないじゃないですか

132:
中国人の爆買いツアーがコミケに寄ったら
もっとカオスになって面白いだろうな

139:
コミマじゃなくてコミケなのは何で?

157:
>>139
会社の名前と商標の関係から

143:
no title

150:
no title

Twitterの反応まとめ

158:
なのは完売

Twitterの反応まとめ

213:
雲は出ているか?

Twitterの反応まとめ

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。