カテゴリ: ゲーム コメント: 18

ゼルダがSkyrim超えた神ゲーな件

ゼルダがSkyrim超えた神ゲーな件
1: 2017/03/05(日) 05:32:12.615 ID:wb5cOdY80
ハイラルってあんなに広かったんだな

7: 2017/03/05(日) 05:34:23.357 ID:2cV+ZZtC0
WiiUはどう?

8: 2017/03/05(日) 05:34:46.450 ID:wb5cOdY80
>>7
ロード地獄で糞らしい

9: 2017/03/05(日) 05:35:22.382 ID:e/o63Z4v0
流石にそれはないんじゃないか

10: 2017/03/05(日) 05:36:49.061 ID:hRvySn320
子供向けゲーム

14: 2017/03/05(日) 05:39:22.891 ID:wb5cOdY80
>>10
エアプだろ?
ダクソ並に死にゲーだから今の子供は匙投げるぞ

11: 2017/03/05(日) 05:38:47.829 ID:RmnwRXEm0
いい歳してゼルダはないよなぁゼルダは

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12: 2017/03/05(日) 05:38:48.869 ID:dYf80A7T0
マップサイズ
no title

『ブレスオブザワイルド』360平方キロメートル
『時間のオカリナ』と『風のタクト』1平方キロメートル未満

『GTA5』は81平方キロメートル
『スカイリム』39平方キロメートル
『ウィッチャー3』146平方キロメートル

17: 2017/03/05(日) 05:40:35.496 ID:wb5cOdY80
>>12
更に海の底でも山のてっぺんでも行けるしすべての崖や壁よじ登れるからな

25: 2017/03/05(日) 05:50:07.516 ID:RmMff62r0
>>12
風タクってこんなに狭かったか?
海抜きで島の面積だけ?

29: 2017/03/05(日) 05:54:34.303 ID:OAnZCnM70
>>25
海含めてこんなもん
マップが狭くても海が広大に見えるように遠景をゆがめて工夫してる

31: 2017/03/05(日) 05:57:16.474 ID:RmMff62r0
>>29
なるほどな
そういうギミックも重要だな
錯覚でも時オカと比べて風タクの方が圧倒的に解放感あるように思うわ

53: 2017/03/05(日) 07:33:16.224 ID:ACjtRipd0
>>29
マジかこれ

52: 2017/03/05(日) 07:31:58.686 ID:ACjtRipd0
>>12
マジでそんなに広いのか 風タクですらマップの端から端まで行くのにかなり時間かかって、現実の地上に対する無限に広がってる平面の印象は実感させられるのに

16: 2017/03/05(日) 05:40:13.984 ID:0GISzF7hd
さすがに広すぎるわ
広けりゃいいってもんでもないだろ

20: 2017/03/05(日) 05:42:34.382 ID:wb5cOdY80
>>16
イベントやダンジョンも密に詰まってるよ
任天堂っぽくカメラでNPC、アイテム、動物、虫、植物、武器、その他アイテム撮影すると辞書になっていったりやること倍増してる

010-1

18: 2017/03/05(日) 05:40:37.472 ID:LH2JQFHa0
SkyrimはMOD込みで人気になったしな

19: 2017/03/05(日) 05:41:38.420 ID:2cV+ZZtC0
すげえけどロード地獄はなあ
PC版が出るなら迷わず買うんだが

21: 2017/03/05(日) 05:43:03.935 ID:wb5cOdY80
>>19
スイッチ版はROMカードだからサクサクだぞ?

22: 2017/03/05(日) 05:45:26.567 ID:ujClGtO60
村や町の規模が明らかに半径数百メートルもないし家も数件だけとか
マップ全体が現実におきかえて半径20キロもないのにさも広大な土地みたいな扱いされてるとか
山の標高が現実に置き換えると明らかに低いとか

そこらへんは解決されてるの?

23: 2017/03/05(日) 05:47:11.860 ID:QajXN8cM0
ミドナかわいい

24: 2017/03/05(日) 05:47:48.696 ID:haSQ3PwFd
ゲームの大半が移動
これを楽しめるって羨ましいわ

26: 2017/03/05(日) 05:52:35.421 ID:Rh/Oj18x0
Skyrimって3~4年前のゲームだぞ

そんなのと肩を並べる程度のゲームなの

プッ

28: 2017/03/05(日) 05:54:30.751 ID:LH2JQFHa0
>>26
調べたら6年前なんだな

32: 2017/03/05(日) 05:59:44.425 ID:Rh/Oj18x0
>>28
は?
何言ってんの?

えっ?6年前?

27: 2017/03/05(日) 05:52:37.783 ID:gM13on0Z0
どうせヌルゲーなんだろ 時オカの謎解き難しいとか言われてたけど初見プレイで楽勝だったし アクション難易度なんて全作楽すぎるし

37: 2017/03/05(日) 06:08:23.857 ID:wb5cOdY80
オープンワールドでその6年前の作品超えたゲームって何よ?
未だないだろうが

>>27
戦闘は初見殺しの死にゲー仕様
謎解きは健在だけどだいぶマイルドになってる


なによりもまさかの携帯機でこの世界観再現できてることがすげーんだよな

30: 2017/03/05(日) 05:56:35.134 ID:msch81eZ0
オープンワールドとしては後発だからハードル上がってたけど楽々超えて行ったのは凄い

34: 2017/03/05(日) 06:01:11.020 ID:dYf80A7T0
メタスコア 
98
ゼルダ ブレス 
Tony Hawk’s Pro Skater2
GTA4
97
97点
GTA5
マリオギャラクシー2
Tony Hawk’s Pro Skater3
パーフェクトダーク
メトロイドプライム
GTA3
ヘイロー

96
96点
Half Life2
バイオショック
ゴールデンアイ
アンチャーテッド2
バイオハザード4
バットマン アーカムシティ
鉄拳3
マスエフェクト2
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
スカイリム
グランツーリスモ

~~~
84
FF15 等

35: 2017/03/05(日) 06:04:07.584 ID:1thL4qQ00
話聞いただけだとすごく楽しそう

36: 2017/03/05(日) 06:07:46.357 ID:GUcxGNcBM
何でも売るぞ?

38: 2017/03/05(日) 06:10:46.138 ID:GTOxBW/70
ゼルダってRPG?

39: 2017/03/05(日) 06:11:25.675 ID:dYf80A7T0
海外レビュー
Game Informer 10/10
ゲーム史に残るフランチャイズにとって深遠な新機軸であり、
オープンワールドのインタラクティブ体験にとっての新たな高みとなっている

Metro GameCentral 10/10
『ゼルダ』最高傑作であると同時に、
史上最高のビデオゲームかもしれない

IGN 10/10
謎に満ちた素晴らしい箱庭。
オープンワールドデザインにおける到達点であり、ゼルダの再発見、転換期となるゲームだ

GamingTrend 100/100
時オカはベンチマークとしての役割りを終えた
史上最高の『ゼルダ』であると、胸を張って断言できる

COGconnected 100/100
延々と語ることになる
文句なくゼルダの、任天堂の最高傑作だ

Game Revolutionr 5.0/5.0
おめでとう、任天堂。私が初めて満点を与えたゲームとなった

Game Rant 5.0/5.0
シリーズ・ファンのためだけのゲームではなく、
最高のゲームを探している人間全ての期待に応えてくれる、究極のオープンワールド体験だ

Attack of the Fanboy 5.0/5.0
史上最も優れたゲームの一つだ。
いずれ研究の対象になるであろう、ビデオゲームの転換点である

41: 2017/03/05(日) 06:21:20.476 ID:LH2JQFHa0
>>39
面白いのは伝わってくるけど具体的なところが全然見えてこない

40: 2017/03/05(日) 06:12:43.965 ID:RmMff62r0
スイッチのサイズでしかもカセットでそのマップは凄いわ
PS並の据え置きでファイルサイズ無制限のゲーム機が本気出したらどうなることやら

42: 2017/03/05(日) 06:32:41.003 ID:rfcQwokUd
広さなんて見せ方次第だろ
no title

no title

no title

no title

no title

48: 2017/03/05(日) 07:08:00.293 ID:oQrRtUWy0
>>42
このスクショだけみるとMGS5以下のくそマップだな

50: 2017/03/05(日) 07:12:59.270 ID:RmMff62r0
>>48
そらps2のゲームだからな

43: 2017/03/05(日) 06:36:31.963 ID:+EKM5o/b0
流石に広すぎてめんどくさくなりそうで怖いな
トワイライトプリンセスで広スギィ!って思ったのに

44: 2017/03/05(日) 06:40:47.056 ID:RmMff62r0
まあ途中で覚えるであろうワープで移動するしあんまり広さを楽しむことはないだろうな
ムジュラでさえ基本は↓←↑↓←↑よ
エポナ?知らん

45: 2017/03/05(日) 06:42:34.854 ID:wb5cOdY80
>>44
初めからワープし放題だぞ?

46: 2017/03/05(日) 06:43:35.582 ID:h7WWKnpS0
ゼノブレ2とかもあるしいずれ買うだろうけどまだしばらくいいや メトロイド来ないかな

49: 2017/03/05(日) 07:12:07.293 ID:hmYHyb9I0
広さに見合ったものが一定範囲ごとに配置されてりゃいいんだが
何もないような土地を移動するだけの広さなら
あの超人コピペの通りだろう

51: 2017/03/05(日) 07:16:21.685 ID:LF06yuPla
これは自分でやらないとと思って他人の配信見るのやめた

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コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2017年03月05日 16:14:28 返信

    WiiUのDL版買って今プレイ時間5時間
    ワープするときのロードが長いってのとたまにかくつくってくらい
    ワープしまくらん限りロード地獄にはならなさそうだぞ

  2. 名前:名無しのチェックメイト 2017年03月05日 16:40:15 返信

    何にでもケチつける人間っているよな

  3. 名前:名無しのチェックメイト 2017年03月05日 16:52:16 返信

    確かに広い
    広くて面倒くさいなって二日目で思った

  4. 名前:名無しのチェックメイト 2017年03月05日 17:17:40 返信

    やってみたいがスイッチを買うハードルが高すぎる
    良質のサードタイトルが量産されるなら買うが

  5. 名前:名無し 2017年03月05日 17:31:54 返信

    オープンワールドは初めてなんだがモンハンのノリで高いところダイブしたら死んだり不意打ちで死んだり爆破に巻き込まれて自滅したり迷子で今4時間くらい祠見つけれてないけどたのしい

  6. 名前:名無しのチェックメイト 2017年03月05日 17:44:31 返信

    スカイリムってmodなしだと別に神ゲーでもなんでもないぞ
    マップは似たような景色ばっかだし立体的な移動とかない平坦なマップだし、キャラも無表情に淡々とした口調でロボットみたい
    ただそれはスカイリムに限らずウィッチャー3やGTA5含めた洋ゲーオープンワールド全部に言える事なんだけどな
    今回のゼルダが評価されてるのはそういったオープンワールドの弱点を尽く潰した上で、既存の長所を更に昇華させた点だろうな

  7. 名前:名無しのチェックメイト 2017年03月05日 18:14:56 返信

    WiiU版とスイッチ版でスイッチ版のほうがロード長いってさんざん検証結果出てるのにエアプだらけ過ぎてやばい。
    もしかしてここで褒めてる奴ら誰も買ってないんじゃあ・・・?

  8. 名前:名無しのチェックメイト 2017年03月05日 18:21:35 返信

    スカイリム超え?
    そ れ は な い (笑)

    オープンワールドの広さ云々もせめてダガーフォール超えてからにしてくれよな~
    頼むよぉ~

  9. 名前:名無しのチェックメイト 2017年03月05日 18:31:28 返信

    でもマップスカスカで敵もいないんでしょ

  10. 名前:名無しのチェックメイト 2017年03月05日 18:44:55 返信

    動画勢だけど面白いよねこれ

  11. 名前:名無しのチェックメイト 2017年03月05日 18:48:41 返信

    ゴキちゃんのFF15がwww

  12. 名前:名無しのチェックメイト 2017年03月05日 20:40:13 返信

    これは攻略サイトを一切見ずにプレイして欲しい
    ノーヒントで自分自身で探検するゲームだわ
    今までのゼルダの構成と違ってめちゃくちゃだぞ

  13. 名前:名無しのチェックメイト 2017年03月06日 00:47:29 返信

    なんか画像見る限り平坦なフィールドばかりで敵とか見当たらないんだけど、、、
    やっぱFFと同じでマップスカスカなんかな

  14. 名前:名無しのチェックメイト 2017年03月06日 01:23:31 返信

    ※7
    意味が分からん。
    片方だけ持ってりゃどっちが早いかなんてわからんだろ。
    二つ買ってないとエアプなんけ?

  15. 名前:名無しのチェックメイト 2017年03月06日 01:50:25 返信

    ゼルダに限らずow系のゲームになると、
    敵が少ないだ言い出す奴が良くいるけど、
    無双でも遊んでろよと毎回思う…。

  16. 名前:名無しさん 2017年03月06日 06:03:34 返信

    ※14
    だから二台使って検証もしてないのに、スイッチのが快適とか言っちゃうのがエアプだってことじゃないのか
    明確な比較対象もなしに出まかせ言ってんならエアプ以外の何物でもないだろw

  17. 名前:ななし 2017年03月06日 11:46:58 返信

    wii Uもswitchも快適なんだよな
    比較対象はPS4のブラボでいいんじゃない?

  18. 名前:名無しのチェックメイト 2017年03月06日 12:05:30 返信

    どのゲームでも結局ワープすることになるし広さなんて程々でいいんだけどな~。移動に時間がかかるのは嫌いだ。
    ゲーム内容は評判良いみたいだしやってみたい。

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