カテゴリ: ゲーム コメント: 0

マイクラ風ドラクエ「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」がマイクラのパクリだと話題に(画像・プレイ動画あり)

マイクラ風ドラクエ「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」がマイクラのパクリだと話題に(画像・プレイ動画あり)
1:
1331207199414183490

【DQビルダーズ①】トップビルダーへの道! りゅうおう軍が攻めてきた!!

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ とは


『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』(ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドをふっかつせよ、DRAGON QUEST BUILDERS)はスクウェア・エニックスより2016年1月28日発売予定のコンピュータゲームソフト。 略称は『DQB』。
対応プラットフォームはPlayStation 4、PlayStation3、PlayStation Vita。

002


あらすじ

アレフガルドに現れた邪悪なドラゴンの化身・竜王は魔物の軍勢を率い、この地を支配してしまう。
人間たちの中から現れた伝説のロトの血を引く勇者は、竜王の軍勢と戦うが、帰らぬ人となってしまう。
魔物たちの支配するようになったアレフガルドからは人の姿はまばらになり、荒廃していった。
そして、この地に新たな救世主が現れる。

初リリース日: 2016年1月28日
シリーズ: ドラゴンクエストシリーズ
開発元: スクウェア・エニックス
販売元: スクウェア・エニックス
プラットフォーム: PlayStation 4、 PlayStation Vita、 PlayStation 3

おすすめ人気記事


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1445610628/

Twitterの反応

2:
なにこれは

3:
これめっちゃ期待してるわ

5:
なんやこれ 割とおもろそうやんけ

7:
アレフガレド作るんならまず天井つけいよな

38:
>>7
ルーラしたら頭ぶつけんのか

8:
竜王に世界の半分を貰ったあとの世界

18:
>>8
こう聞くと面白そう

27:
>>18
マジもんのそう言うストーリーやぞ
カス勇者が竜王にはいって答えた後の世界の話

9:
ドラクエmodでよくね?

13:
普通に面白そうなんだよなぁ

16:
やめーや

17:
でかいモンスターが動き回ってるならやりたい

19:
ドラゴンはまだしもスライムとかおおきづちとかでかすぎ

59:
>>19
テリー3D式やとスラッピーに絶望しそう

23:
マイクラでドラクエmodと影mod入れた方がええな

24:
これは正直めっちゃ面白そうなんだよなあ
パクリだけど

30:
Dragon-Quest-Builders_2015_07-22-15_004-1024x576

34:
>>30
完全にパクリやん

36:
>>30
えっなにこれは

39:
>>30
いかんでしょ

45:
>>30
なんかパンみたいなマークがあるけどまさか満腹度があるんか?
面倒なだけやろ

52:
>>45
マイクラに元々あるんやで

33:
割と普通に面白そう

35:
マイクラをそのまんまパクったから面白さは間違いないだろ
違いは一人称視点か三人称視点くらい

41:
マイクラって一人でやっておもろいもんなん

42:
スクエニもここまで墜ちたかって感じだなぁ
落ちぶれてもパクリをするような会社じゃないとは思ってたのに

46:
てか、竜王の暮れた世界って闇の世界やなかったんか

53:
ポケモンとメガテン混ぜたモンスターズは面白かったのでセーフ

55:
人が作った世界にいけるんか?

67:
竜王の城への橋を自分で作るんかな?

76:
Dragon-Quest-Builders_2015_07-22-15_003-600x338

81:
>>76
プラットフォームなんやこれ

87:
>>81
そらPS4よ

101:
>>81
PS34vitaお好きなのを

77:
こいついつもパクられてんな

147:
3Dドットゲームヒーローズのパクリやぞ

148:
DQMOD4以上の出来になるんか?
あっちは相当出来上がってるぞ

150:
リスペクトやぞ

152:
マイクラのパクリのテラリアは個性あってよかったけど
これはまんまパクリ

210:
開発者がオリジナルとか言っててやつか
マイクラコメントもNGされてたな

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。