カテゴリ: ゲーム コメント: 0

積みゲーする奴って何なの? 手元にあるゲームをクリアしてから次の買えよ 積みゲーする理由とは・・・

積みゲーする奴って何なの? 手元にあるゲームをクリアしてから次の買えよ 積みゲーする理由とは・・・
1:
普通そうだよな?
tumige02

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1451693747/

積みゲー(つみげー) とは


ゲームを購入したがプレイしない状態のこと。

tumige

ゲームを購入したは良いがプレイせず(最悪の場合未開封のまま)家で積んだ状態となっているゲームのこと。主に大人が陥りやすい現象である。

積みゲーの状態になる理由は人それぞれであろうが主に以下の理由が考えられる。
・購入したは良いがプレイする時間が無かった
・時間はあっても購入したソフトが多すぎる(クリアする前に次のソフトを買う)
・オープニングや説明書、または購入したという事実で満足してしまう
・衝動買いしてしまった
・寧ろ積むのが趣味です


http://dic.pixiv.net/a/%E7%A9%8D%E3%81%BF%E3%82%B2%E3%83%BC
2:
○本限定セール! 福袋!
安いと慌てて買ってしまう人間の心理
これを利用したのがDLソフトセール

3:
良い客じゃん

6:
VitaやPS4の中にダウンロードで買ったゲームを沢山入れると幸せな気分になっちゃうんだよな
その中で自分のお気に入りのゲームは最後までやるけど、後は積んじゃう、みたいな
自分は金に困ってないから、毎月ソフトを沢山買ってしまうのはもうクセですわ

7:
いまは9本同時進行だけどやってないのは一時休止してるだけだからセーフ

8:
前世代は無駄にやらないゲーム増やしてたけどソシャゲやり始めたら治った

9:
Wolfenstein: The New OrderとWolfenstein: The Old Blood
のDL版がセットで2000円!とかで売ってたらそりゃー買うでしょう
今はもう2000円で売ってないし

10:
買った時点で半分満足してる
ゲームやるのメンドイしね

11:
特典目当てって人は割といる

13:
スーファミで神ゲーと評判の中古ソフトを買い漁ってたら積みゲーが20本くらいになってしまった…

14:
腐っても有名所のゲームだからジャンクコーナーで
FFとかテイルズとかが百円で売ってるとキープしておきたくなるんだよね

15:
最近は予約限定得点だの初回限定盤だのばかりでな・・・

26:
>>15
そんなもんは会社の策略だ。術中にハマるんじゃない
結局その予約限定版やら初回限定版やら、おまけの特典は、今どうなってんだ
なんか使ってるのか。それとも放置か。

16:
社会人になれば積みゲーがわかる

17:
やり終わる前に次のゲームが出るからしゃーない

23:
月に4、5本買ってるな

27:
買ってからずっと放置してるとやる気無くなるんだよね

28:
積みゲーする奴は計画性のないバカだよな

31:
世の中は賢い人が馬鹿に消費させて儲かってる

32:
>>31
賢いのはゲーム会社だな。
どんなゴミでも特典つけたら問屋に押し込んで利益になるしな。

特典装着率50%にしたら、ショップに五本予約入ったら十本取らなきゃダメだし笑いが止まらんだろ

34:
ゲームってつかれんだよ
2chとゲームと漫画とアニメと仕事と筋トレ
これ全部使う体力違うんだよ

35:
大体のゲームは買うまでのほうが面白いからな

37:
ブラボ本編終わったDLCのラスボスは後でいいや、fo4注文しといたやっぱり旬なゲームやりたいな

40:
まぁゲームって発売するまでが一番楽しいからな

42:
買って家に帰るまでが一番楽しい。
基本的にゲームって飴と鞭だしな。
ムチでどんだけストレス与えられるのかと思うと、仕事ある日はやりたくねえな

43:
クリアを目指してるわけじゃなくて楽しみたいだけなんで途中まで遊んで他のゲームに手を出してまた新しいのに移ったり前のを引っ張り出してあそんだりしてる
つまみ食いゲーマーって感じだわ

45:
ガチャに何十万使うより積んででもCSゲー買うほうがよほど世の中のためになる

46:
初回限定特典があるんだもの

積みゲーでも良いんだよ
とりあえず手元にあれば安心だから

47:
新品パケで欲しいから積んでても買うわ
基本中古はありえん

49:
「遊びたい」以上に「欲しい」のだよ

50:
steamのセールとか見ちまうと買ってしまう
シンジケートが半額だったり、ローグとユニティのセットとかね

52:
オレは過去作以外は買っても積まないなぁ
やっぱり一つづつやりたいね
途中で止まるより続けてやるために敢えて積まないタイプ

55:
スチームなら今しか安くないから積みゲーしても仕方ないが
CSで積みゲーするやつはなんなんだろうな

56:
いろんな味を楽しみたいの!(女子力)

59:
積みではないんだけど、同じタイトルでいろんな機種で出てるのとかつい集めてしまう

61:
全部投げたわけじゃないんだよ、たまたま別のゲームをやってるだけで、長い間やってないだけでまだ全部クリアするつもりなんだよ
そういうのが100本くらいあるな

62:
レトロフリークのせいで積みゲーがどさっと増えたね

64:
2ちゃんとかエ□動画漁りは全然疲れないけど据え置きゲームは疲れるよね
ソーシャル流行るの分かる気がする

66:
DLセールで買ったり、psplusで体験版っぽく落としたりしてるとあっという間

76:
全ての世代のハードを無条件で買うわけじゃない
壊れやすいハードじゃないならある程度積んでもそのうち遊ぶわ

83:
steamのセールだとタダのような値段でゲーム売ってるので
10個買ってそのうち1個面白いのがあればそれで問題ないって考えになった

85:
>>83
ちゃんとプレイするなら9個糞ゲー1個良ゲーでもいいと思う
起動すらしないで買うだけ買って放置してるんじゃなければw

84:
プレミア化
初回のみ限定特典DLC

理由はあるわな。

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。