犬と並走 箱根駅伝 動画 画像 詳細

ニュース

【動画】箱根駅伝で犬と並走に癒された人多数!トレンド入りも

箱根駅伝の復路といえば風物詩となっている犬と並走の場面。

犬と並走の詳しいいきさつや動画、世間の意見など詳しく調査しました。

箱根駅伝の犬と並走がトレンド入り

毎年正月の風物詩となっている箱根駅伝。

その中箱根駅伝の復路で毎年見るのを楽しみにしている人が多いのが、第49回大会の6区で見られた選手たちと犬が並走している場面です。

あまりにも楽しみにしている人が多すぎて、まさかのツイッターのトレンド入りまでしていました。

49回大会といえば、1973年、今から49年前の大会ですね。

この時はまだ警備なども緩やかだったのでしょう。

こちらが皆さんが楽しみにしている犬と並走している動画。

確かに癒されます。

しかし、こちらのバージョンを見ると単に癒された、と笑っている訳にもいかない気が・・・。

真剣にこの日のために練習をしてきた選手たちにとっては癒されるどころではないでしょう。

また、49年前の動画だから癒される人が多いですが、もし今の時代に同じことが起こっていたら相当叩かれるだろう、という意見も。

確かに、今同じことが起こったら大炎上するでしょうね。

もしかすると表に出ていないだけで、当時も警備の担当の人たちは相当怒られたのかもしれません。

いずれにせよ、犬と並走を楽しみにしている人たちはまだまだ多いようです。

-ニュース