2021年12月14日の未明に東京都中野区の住宅で火災が発生しました。
火災発生の現場の住所はどこなのか?
火災の詳細や救助された赤ちゃんについてなど詳しく調査しました。
12/14中野区沼袋で火事!火災発生
2021年12月14日午前0時半ごろ、東京都中野区の2階建の住宅で火事があり、2名が死亡しました。
【火災で2人死亡 2階から0歳救助】https://t.co/tFeNqTXUYM
14日午前0時半ごろ、東京・中野区の2階建て住宅で火事があり、2人が死亡した。同居する息子夫婦が軽いけがをしたほか、近所の人が0歳の男の子を2階から受け止めて救助し、男の子は病院に運ばれたが、命に別条はないという。
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) December 13, 2021
この家には伊藤司さんと妻の洋子さん、さらに息子夫婦3人、計5名が同居していましたが、伊藤司さん(63)と洋子さん(71)が亡くなったとのこと。
息子さんご夫婦と0歳の赤ちゃんは助けられて無事だったということですが、いったいどこが火災現場だったのでしょうか?
12/14中野区沼袋の火事の住所はどこ?
火事があったのは中野区沼袋の2階建て住宅と報じられています。
中野区沼袋は住宅街として人気のあるエリアですね。
火災現場は1階のソファ付近が最も燃えていたとのこと。
中野区沼袋の火災現場の詳しい住所はわかっていませんが、かなり詳しく報道されているのでご近所の方は特定できていることでしょう。
おじいちゃん、おばあちゃんは亡くなってしまいましたが、0歳の赤ちゃんは2階のベランダから地上にいる人に受け止められて無事だったとのこと。
恐らく家族3人で2階で寝ている時に火災に気づき、真っ先にお子さんを救助したのでしょう。
冬は乾燥しているので火災が多く発生する時期。
火の元には十分注意したいものです。