【速報】WiiUのゲーマー数とSwitchのゲーマー数がほとんど同じじゃないかと話題に

元スレ:http://2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568856600/
【速報】WiiUのゲーマー数とSwitchのゲーマー数がほとんど同じじゃないかと話題に
1 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/19(木) 10:30:00.46 N+c2qHhgr.net
WiiU ベヨネッタ2 初週:38,828本 (WiiU普及台数約200万台)
WiiU 幻影異聞録♯FE 初週:26,340本 (WiiU普及台数約300万台)

Switch アストラルチェイン 初週:32,236本 (Switch普及台数約900万台)
Switch デモンエクスマキナ 初週:28,149本 (Switch普及台数約900万台)
5 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/19(木) 10:33:11.98 t1FtyhIS0.net
堀井がPS4で熱心にゲームを買う層は50万人くらいいるって数年前に言ってたけど
スイッチじゃ900万台突破した今でさえ10万いるかも断言出来ない程酷い
18 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/19(木) 10:44:03.84 DPUrPOSNr.net
渾身のネタレスが誰にも相手にされなかったからスレ建てってwww
19 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/19(木) 10:44:31.76 k4eXz6pM0.net
ゼルダはコア向けな作りであれだけ売れてるのは凄い
20 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/19(木) 10:48:43.62 QjAbpw/0d.net
アスチェはゲーマーなら普通チケット使うよね
17 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/19(木) 10:41:32.60 ID:sUfJQkQQ0.net [1/1回]
ゲラルト「ウィッチャー3は売れそうか?」
26 : ルンファ君 [age透明] 投稿日:2019/09/19(木) 10:54:22.52 35JslhVcd.net
>>17
5000売れるかも怪しいです
30 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/19(木) 11:05:58.28 ID:HRqUgQ4I0.net [1/2回]
PS4 LEFT ALIVE スクエニ 初週17,218本 (ファミ通)
PS4 とある魔術の電脳戦機 セガ 初週17,938本 (メディクリ)
PS4 アヌビスZOE:M∀RS コナミ 初週17,313本 (メディクリ)

PS4の方が少ないのでは?
31 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/19(木) 11:06:41.21 0A8ITK/JM.net
>>30
アヌビスはほぼただの移植だって知ってる?
34 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/19(木) 11:08:03.93 6bSh5ljD0.net
>>30
アンセムが8万売れてんだからそれくらい売れても良いんでは?
36 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/19(木) 11:10:12.57 kAi11cRNd.net
そりゃそうよ
任天堂ハード買ってるコア層なんて変わらないからな。
ライト層が任天堂ハードを支えていると言っても間違いじゃない
44 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/19(木) 11:20:16.56 J8QGoyZb0.net
あと初週で比べるのもいいが累計のが気になるわ
というかそっちのが重要だろう
アストラルチェインも4万超えたわけだし
49 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/19(木) 11:31:36.35 nzIQ6Zx30.net
PS4の有名洋ゲーが初週10万は超えるけど20万は絶対いかないみたいな現象と似てるな
新規がいねえんだよ、どこもかしこも
少数派が身内で回すだけの発展のないサイクル
55 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/19(木) 11:44:42.15 +tp2JpB50.net
選んだゲームの問題
65 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/19(木) 12:01:15.87 kfAQiy8Ha.net
深夜アニメみたいなキャラが出るゲームをやる奴をゲーマーって呼ぶの?
71 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/19(木) 12:07:51.49 RRHEFR3u0.net
CSはスマホに食われる最後の瞬きのときだよ
スマホがまず買われてそれからゲーム機という順番だからしょうがない
4 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/19(木) 10:32:21.87 ID:jFHjbj8pp.net [1/1回]
で?スマブラやゼルダの売上は?
72 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/19(木) 12:08:04.88 7eeBvSq70.net
>>4
結局そのへんの任天堂タイトルしか売れないいつもの任天堂ハードってことだろ
75 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/19(木) 12:11:22.22 Rf5vae6O0.net
なんでブレスオブチェインとか星のカービィロボボマキナにしなかったんだ?
豚はバカだから任天堂キャラのガワ着せるだけで10倍くらい売り上げ変わるだろ
89 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/19(木) 12:25:30.61 5ijDeaJF0.net
売れ筋優先なのは当然では
それにそのコアゲーとやらに特化した所で利益が定番より遥かに下じゃあねえ
実際、PSや箱などで売れてたAAAだって本数稼いでも利益が怪しいのも多いし
一度コケただけで取り返しが付かないぐらいリスクある
86 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/19(木) 12:21:38.41 ID:XKgfcOo8p.net [1/5回]
任天堂がコアゲーやる気無いのは本体性能やラインナップ見ても分かるよな、ゼノやアストラルチェインをたま~に出したところでコアゲーマーは定着しないよ
87 : ルンファ君 [age透明] 投稿日:2019/09/19(木) 12:24:04.41 ID:35JslhVcd.net [8/9回]
>>86
任天堂自身がそれを得意としてないから、モノリスだったりプラチナだったりにそういうのを開発させてるんだろ
ただ問題はそういうタイトルの売り込み方が下手なんだよなぁ……
90 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/19(木) 12:25:35.69 XKgfcOo8p.net
>>87
あと単純に数が少ないわ、酷かもしれんがサードの大型タイトルはほぼ出ないのに、1年に1,2本FEやアストラルチェイン出して終わりってのが無理がある
92 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/19(木) 12:25:54.49 Rf5vae6O0.net
本気でそういう層を誘致したいならまずはスペックだよな
なんで10年前のPS3に毛が生えたゲームを今更やらなあかんのや
106 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/19(木) 12:37:00.08 5ijDeaJF0.net
時代遅れって言うけどグラ以外PS4や箱ONEのゲーム全く進化してないじゃん
AIとかも言うほど大した事ないし、あんたらが言うマリオ(笑)とかにゲーム性で完全敗北してるわ
108 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/19(木) 12:37:13.47 eAbl0WU00.net
コアゲー連呼してる人は、何を以ってコアゲーなのか定義して欲しいところ
127 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/19(木) 12:56:43.40 tCe7Cq2g0.net
むしろ普及台数で考えたらWiiUのほうがゲーム売れてたということになるな
137 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/19(木) 13:17:22.93 Rf5vae6O0.net
グラ落とせばブレスオブザワイルドはPS2で動くの?
139 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/19(木) 13:21:13.93 Fr6h4Crad.net
>>1
もっと売れてるソフトがあるのに何故売れてない方を基準に語ってしまうのか?

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝